

とりあえず 県南へGO 〜その2

いやぁ毎回言っちゃいますが 寒いですね〜
列島は寒気に覆われ またまた本州は雪で大変な週末
宮崎も県北では積雪20cmだとか…
いろんな意味で注意必要ですね






さてさて本日は 前回の続きを〜〜



道の駅酒谷に到着して まずは店内物色
新鮮お野菜ゲットして 遊具が見えたので もっさんタイムと思ったら…




看板





仕方ないので 奥にある展望台を目指す事に…
もっさんは 遊具だろうが展望台だろうが お構いなしで




ずんずん 歩く




ずんずん進み〜





展望台からの風景






わぁぉ~~




展望台からの景色を堪能!?




興味津々





展望台を貸し切り状態だったので 右往左往




近いよ





高台に我が家だけってのを良い事に
階段から 床に這いつくばって 写真撮る怪しい私





道の駅酒谷




寒かったけど 桜の花もチラホラ
春の足音が聞こえてくる気がした ドライブでした




きゃはは~~





本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました



とりあえず 県南へGO ~その1

立春 「寒さがあけて春に入る日」いわば春の初日
なんて 暦の上では言ってますが・・・ 寒い 寒い
くさも地方 さすがに雪こそ降りませんが 冷えますね
風邪ひかないように 注意しなきゃです






さてさて 本日は 



プレオ君2






いきなり登場の この車 プレオ君
出会いから 8年 よく頑張ってくれました
もう少し 頑張って欲しかったけど 消費税上がりますので
お別れする事にしました





プレオ君1





プレオ君は 欲しくて買った車じゃない
って言うと プレオ君に失礼かもだけど・・・
2005年9月6日 未曽有の豪雨により 災害をもたらした台風14号
我が家も まさかの被害を被り 家財道具と車 失った


車がないと 何も出来ないので 心の整理もつかないうち
あれよあれよとやって来たのが このプレオ君


あと2年もしたら 10年ひと昔で 記憶も薄れて行くんだろうけど
長雨は 今でも不安になるし・・・貴重な経験したなぁと
お別れはするけれど このプレオ君を見るたび 
忘れずにいたいと思う くさもです





そしてそして


行きますよ~





プレオ君に代わって 我が家にやって来た車で
3日振りにお日様が顔を出した 日曜日
もっさん 初ドライブ 行きました~





道の駅田野





休みの日に 通勤路は 走りたくないんですが・・・
行くあて決めずに 走ったんで まんま通勤路を進んで
とりあえず 道の駅田野 到着





ちわ~





ヤギさん達に ご挨拶して
って 全然ヤギさん見てませんが・・・





道の駅酒谷へ





飫肥城下町を抜け 道の駅酒谷へ~~
と 続きは また次回に



本日も 最後まで 
お付き合い頂き ありがとうございました!



見張り番



またまた ご無沙汰です
祝日の今日 もっさんは 先日の記事通り
終日 窓際から離れそうにないです




がーーっ
これ 先日 庭側から撮った もっさん




走りたい




眩しい




眩しさに 目 つむっちゃってるし・・・
侵入者撃退への期待 薄い感じです(笑)




そして 本日は 終日頑張る勢いだった もっさん




すやすや




ポカポカ陽気に 睡魔を撃退できず
任務放棄で この寝顔
たまらなく 可愛いい~~ アハハ 親バカです





そうそう 見張り番 と言えば 
ポイント交換で こんな物ゲットしまして




ライブ映像




前々から もっさんのお留守番の様子 見てみたい
とは 思っていたんです
ライブ映像ながら 微動だにしない もっさんの映像が・・・
壊れてんのかなぁって思うぐらい 動かずベットに潜ってました
余りにも動かないので 逆にドキドキしましたよ




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました



鬼は外… ニャンコも外〜

いやぁ ちょっと更新をサボっちゃうと
あっという間に 時が経っちゃいますね〜f^_^;




お久しぶりです





お久しぶりでございます
もっさんは お顔のハゲも改善の兆しで
食欲旺盛 元気です!




最近のもっさんには ひとつ任務が増えました(笑)
私が半日で 仕事から帰宅した日 限定の任務ですが……





監視中





日向ぼっこ に見えますが … 実は





モ子のラン




もっさんと走れる庭 「モ子のラン」の監視なんです!!





ちょっと~~





進入禁止~~





この間 庭中央部に
明らかにもっさんのではない オトシモノ発見
どうやら侵入者が居てるな〜 と思っていたら
落とし主登場!? ニャンコちゃんでした
少々寛ぐのは良いとして オトシモノだけは ご勘弁願います(笑)





忙しいのよ





そんなこんなで 鬼は外ならぬ ニャンコ外〜
のもっさんでした





本日も最後まで お付き合い頂き
ありがとうございました




