

久しぶりのドライブへGO その3

朝のTVで 北海道は終日氷点下って言ってたなぁ
大寒過ぎて 寒さ厳しいのもわかるけど
勘弁して欲しい 今日この頃です





さてさて 本日は ひっばり続けたドライブ話
サクッと完結しちゃいましょう




道の駅とうごうの施設奥には 耳川が流れてまして





とうごう風景





耳川とモ子





河川敷まで降りれる階段もありましたが…





川よりあっちよ





と もっさんが見付けたのは 芝生広場





芝生広場走る





いつもは パパさんにお任せするんですが
久々 もっさんと走ってみました(笑)
日頃の運動不足が祟って 筋肉痛になったのは言うまでもなく…
もっさんが 私に気を遣いながら走ってたような気さえする
ひと時でした アハハ




てんぷら




ちょっと動けば 小腹が空いて
車の中で パクついて帰りました
じゃこのてんぷら 後から後からジワジワくる美味しさでした




お腹空いたなぁ





飼い主達ばかり 小腹を満たしてましたので
帰宅後のもっさんは 必死でご飯の準備を見守ってました(笑)






食べる唐辛子





こんなの買ってみたんですが
食べるって書いてあるし 勝手にふりかけみたく使えるのかと
次の日お弁当にふりかけたけど…
ただの具だくさん唐辛子で 使い方間違ったみたい!!
どないしよう




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました


久しぶりのドライブへGO  その2

センター試験の日だったようですね
毎年思いますが 受験は暖かい季節に 出来ないものでしょうかねぇ~
明日も寒いようです 体調気を付けて 頑張って下さい!!





さてさて 本日は 前回の続きを・・・





一之宮公園





都農神社の境内にある 一之宮公園を散策して
道の駅つのへ
尾鈴ドックで 小腹を満たし 店内物色





ごくとま





そそられる名前でしょう 「ごくとま」
極甘フルーツトマトだから 「ごくとま」 なんですって
その名の通り 美味しいトマトでした





天気はイマイチだったけど せっかくだから 
もう少しドライブしようと 行ってみたのは





走る





道の駅とうごう





道の駅 とうごう
ここ東郷町は  歌人若山牧水生誕の地 なんですよ
まずは 店内物色して こんな面白いの見つけて




岩塩アラカルト



この お試しサイズっぽいとこが 良いですよね
塩好き我が家 にんまりです




お土産ゲットしたら 次は もっさんの番だね~
と 本日は この辺りまで 次で完結しま~す



本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~





久しぶりのドライブへGO その1

寒い日が 続きますね~
とは言っても くさも地方 一応南国宮崎なんで
他県に比べりゃ 暖かいはずなのに
口を開けば 「寒い 寒い~ 」と連呼しております
インフルエンザ警戒警報出てるらしいし 気をつけなきゃな!!





さてさて本日は 1月12日の日曜日のお話
年末年始と 慌ただしく過ごしまして もっさん孝行してないなぁ・・・ 
と 天気はパッとしなかったけど 車に乗り込みとりあえず出発





行ってきまーす





もっさんも 久々なんで 嬉しそうです
南にするか 北にするか はたまた西か・・・と悩んだ挙句
一路 北へ






どんどん行くよ





駐車場に到着したら 知らない場所のくせに
ピーンと張ったリードでわかるように
どんどん 先導して歩く もっさん





到着した





木立の道を抜けて 到着したのは 都農神社
この時期まで言えるのかわからないけど 私だけ「三社参り」達成






ペットお守り





お参りしたら お守り買って
とっても広い境内を 散策して





一之宮公園1




一之宮公園3




一之宮公園2





一之宮公園4





一之宮公園の東屋で 休憩して
道の駅つの に立ち寄って






お鈴ドック




まずは 小腹を満たす!!
お鈴ドックって言うんですが 
ソーセージがめっちゃ大きくて ジューシー
思わず てげうめぇ~ と声が・・・二人揃って出る(笑)





と 本日はこの辺りまで 続きは後日に・・・
最後まで お付き合い頂き ありがとうございました~~


 

日々いろいろ

成人式ですね~
友達の子供達の立派な姿が 年賀状で届き出して
時の経つのは 早いなぁ~なんて しみじみ思う日でした




うちの可愛い娘ちゃん はと言うと・・・





ココが一番





最近のお気に入り場所 ヒーターの前でまったり





よく見る光景





ある日は パパさんの半纏にくるまって まったり





邪魔せんで





もっさんが 我が家にやって来て 初めて出した炬燵
ヒーター前も お気に入りだけど
炬燵でまったりな姿も 最近は みせてくれますよ
なかなか 写真には 収められないけど・・・





そうそう 先日 職場の新年会に 行ってきました
私には 似つかわしい場所


「タツヤ カワゴエ MIYAZAKI」
毎日の仕事を頑張ったら 月に1度は自分へのご褒美に訪れたくなるレストラン
なんて ホームページに書いてました
とっても とっても オサレな所でした






タツヤ カワゴエ





素敵な時間を過ごして帰宅したら・・・





ずるい





めっちゃ もっさんに 怒られちゃった日でした


初詣 2014

何するわけでもなく 日々だけは過ぎ
今年も9日目
早いですね〜
さてさて 本日は 初詣のお話を...




くさも家の初詣は いつも1月3日
三が日の参拝者25万人と言われる 宮崎神宮へ




宮崎神宮来たよ~



そんなに混み混みせず もっさんも我先と境内へ



琴を聞く




お正月らしく お琴の演奏してたので しばし聴いてみる




ゼーゼーハーハー




人 人 人に興奮して 真冬なのにゼーゼーハーハー
パパさんに制止される もっさん




2014初詣




家内安全 健康をお願いして おみくじ引いて
御守り買って




ぶぅ~~




もっさんの興奮が治まらないので
帰るよ〜と伝えると ブスくれたもっさんでした





本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました!



お久しぶりでございます!!

ブログをお休みして 早いもので1ケ月半ちょっと
年末に復活をと 思っては いたものの果たせず
2014年も4日過ぎちゃいましたね〜
とりあえず まずは もっさんより ご挨拶





アケオメ






昨年末のバタバタの甲斐あって
くさも家 無事に新居でのお正月を迎える事が出来ました
まあ まだまだ片付いたわけじゃ無いんですが〜



バタバタしたけど いろいろ我慢させちゃった もっさんに
せめてもの気持ちのクリスマスプレゼント用意して




メリクリ



ブログ訪問で めちゃくちゃ可愛く被ってる姿を見て
いつかは もっさんにも と思っていた
Potemkineのニット帽 もっさん初帽子です!





大晦日には



一年の垢




一年の垢を落とし リビング中央のマイルームで 佇み




お世話に




ブログUP用にと 色んなポーズを要求され




そろそろ



いい加減飽きた様子で ご褒美を要求




奮発



大晦日なので !? 何やわからんけど奮発して
宮崎牛ステーキ 家族仲良く頂きました(笑)



2013年 拙いブログにご訪問&コメント頂いた皆様
ホントに ありがとうございました
2014年 マイペースで はありますが
もっさんとの日々を綴っていけたらと思っています
ということで



コトヨロ






本日も最後まで
お付き合い頂きありがとうございました!!


