

秋の桜を見に行こう

日中は 日向ぼっこ日和の陽気なのに
朝晩はめっきり寒くなって
ナントカは 風邪ひかん って言うのに
風邪をひいちゃった くさもですf^_^;





さてさて 本日は
W台風が過ぎ去って 台風一過の秋晴れに恵まれた週末のお話




秋の桜を堪能しに とあるところへGO〜〜





目を閉じて





まだ 見たらいかんよ〜〜 もっさん





もういいよ~





もう良いよ〜 見て見てもっさん





コスモス達





広大な敷地に 秋桜がドーンッ
ちょうど見頃な頃に やって来れたようで ラッキー




207古墳


古墳に立つ





古墳=お墓 だと思うんですが…
犬生2度目の 古墳に立つ を経験して





モ子とコスモス2013





「秋桜とモ子2013」撮影して





西都原古墳群





そんな秋を 感じさせて もらった
ここは 今週末には『古墳まつり』があるらしい
西都原古墳群でした





楽しかったです





本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました!!



旅録2013秋 ~その2~

10月も 残すとこ数日 
何だか 1日が とっても早い気がする
くさもです





さてさて 本日は 旅録つづきを・・・





景色だけでは お腹は満たされない と思っていたら
展望台の売店が 運良く開店
したらば 世界一に輝いた〇〇〇 ってポスター
で そそられちゃって 食べてみました~




朝ごはん




世界一に輝いた ソーセージを使用した ホットドック(右)
オリジナルソースが決めての ベーコンサンド(左)
まぁ どちらも 普通に美味しかったです
てか 具材より パンが一番美味しかったかも (^_^;)





やっぱこれ




帰り道 小腹が空いたので
熊本来たなら やっぱこれっ
いきなりだんご 美味しかったです!!





山江SA




山江SAで 休憩して





ソフトクリーム




ちょっと暑くなったので ソフトクリーム食べて





道の駅えびの





最近出来た 道の駅えびの に寄って
店内 物色して





釘づけ




日本一に輝いた 宮崎牛の串 
これは めっちゃ美味しかったです!!
今までも 祭りとかで食べてたけど
この日の これは ホントに美味しかったです
もちろん もっさんにも おすそ分けしましたよ





爆睡中




ハードスケジュールに もっさん爆睡で 帰路につき





お土産




ハードながらも しっかり お土産買って
何した訳でもないけど 
家族の思い出 ひとつ 増えました





本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました


旅録2013秋 〜その1〜

何やら またまた 大型の台風が
ゆっくりゆっくり 進んできてるとか!?
宮崎では昨日 口蹄疫メモリアルイベントで
花火バンバン 盛り上がった模様
お久しぶりです くさもです(^^)




さてさて 本日は タイトル通り 旅録を…




パパさんの帰宅を待って
車中泊覚悟で 夜逃げの様な荷物を積んで




出発ですよ



予定より 30分でも早く出発出来たのは ラッキー
高速飛ばして 200kmの道のり
千客万来の道の駅で 何とか駐車スペース確保
仮眠を取る頃には 日曜日になってました





何でも




今回訪れたのは〜ー
昨年 雨で 残念な結果となった
何でも「くまモン」の熊本県
日の出に間に合いたいと 仮眠から目覚め
条件が揃わないと見られない「雲海」に淡い期待をしつつ
大観峰へ





大観峰





雲海は 見られなかったけど
眠気もダルさも吹っ飛ばす
この雄大な景色に感動





わっせ





下山途中にあった 展望所に立ち寄って
もっさんも 運動して…





兜岩





景色だけでは お腹は満たされず
そろそろ 朝ごはんにしなきゃ!!
ってところで 続きはまた後日に…




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました!!


秋晴れ バンザイ

あっという間に 連休最終日
日頃出来ない 家事なるものを ちょっと頑張ったら
ひんだれた~~ くさもです




さてさて 本日は





連れてけ~




週末お出かけ準備ちう
絶対 連れてけ~~ と猛アピールの
雨女疑惑 浮上している もっさん





ただいまです




雨女疑惑⁉ なんて吹っ飛ばす
秋晴れのお出かけ となった
帰宅直後の もっさん
はしゃぎすぎて ダウン寸前です・・・






そして 一夜明けた もっさん



ねるです





家事を頑張るママなんか
全然気にする事も無く むしろラッキーとでも思ってる?
朝から ず~~っと 寝ています





だりぃ~




顔擦りも 指舐めも やる気無し
お疲れMAX ってのも 有るだろうけど
やっぱ 気分転換は 大切だね~~
ハードな旅に付き合ってくれて ホント ありがとうね
また行こう~ 今度はプチ遠出くらいでね もっさん 




旅録は また今度ゆっくり・・・
本日も 最後まで
お付き合い 頂き ありがとうございました!!


雨女返上なるのか!?

蒸し暑い日が続いてますね〜
10月に熱中症注意って どうなんでしょう
もっさんも カイカイMAXな様子で…
早く涼しくなれ〜と願う くさもです




さてさて 本日は
何かと所用が多くて もっさん孝行出来てないなぁ〜
と思い始めた くさも家
週休二日だったパパさんは 小さい我が家の為にと
土曜日まで連日働くようになり…祝日も返上
遠出のお出かけは 諦めてたんです^^;
…が
カイカイと闘うもっさんの 気分転換になれば…って事で
お出かけ準備ちう




雨女疑惑が浮上している!? このお方




知らんがな!




神のご加護が 有るか否かは 日頃の行い次第!?
世間は 連休だけど 連休じゃないくさも家の
強行突破のリベンジの旅
さてさて どうなることやら 乞うご期待〜(笑)




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました!!

エリザベス様 再び

台風の影響は ほとんど無かった くさも地方
けど 明日の最高気温は なんと32度だとか
お留守番もっさんの 室温調整難しいなぁー
くさもです





さてさて 本日は
良くなりかけると お顔を擦り付け ハゲチーク
最近は 足舐めも始めちゃって ハゲフィンガー




ハゲフィンガー2




わかりますか?




ハゲフィンガー1



今までも 指舐めはしてたけど
最近は 取り憑かれたように夢中になる時もあり
何とかせねば って事で
やはりこうなりゃ エリザベス様でしょう




以前持っていたものは サイズ合わなくて
今回は 念入りに採寸して ポチッと!
真っ赤なエリザベス様 ご到着です




エリザベス様1




初めこそ フリーズしてましたが…




エリザベス様2



同化したみたいです^^;
早く慣れて ハゲチークやハゲフィンガー 治さなきゃね
もっさん





本日も最後まで お付き合い頂き
ありがとうございました!!




ひさびさんぽ

10月ですね〜
日中は まだまだ30度近い日もあって
衣替えどころか まだ半袖必須です!
そうは言っても 秋
お出かけシーズン到来です
昨年 リベンジを誓った幾つかの事
今年はクリアーしたい くさもです
(すでに300万本の彼岸花は 撃沈したんですが…





さてさて 本日は
暑い間引き籠もり状態だった もっさんと
夕方散歩に 出掛けたお話




市民の森公園




市民の森公園に 来て見ました〜




早いよぉ~




久々のシャバの空気に 大はしゃぎでグイグイ
カメラマンは追いつかず ピンボケ写真ばかり撮ってました^^;




きのこ見っけ




こんな『キノコ』見つけちゃったよ〜
もっさんは 全然知らん振りでしたけどね(笑)




お水下さい




「お水ください」とねだる もっさん
水筒直飲み もっさん の写真なんですが…



日中暑かったので ゆっくり出発したら
日が暮れるのも 早くなってて
カメラマンの技術では こんな写真しか撮れず…




薄暗くなった




あっという間に 日が暮れちゃったから
不完全燃焼気味ですが…今日のところは帰りましょうかねぇ〜
もっさん




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました!!




