

おばちゃん…。

秋雨全線の影響で
雨の被害が出てるようですね
くさも地方は 雨は降り雷も聴こえるけど
そこまでひどい感じでは ありません
被害に遭われた皆様 お見舞い申し上げます





さてさて 本日は




集合住宅の賃貸生活の我が家は とても狭く
なかなかお客様は 来ないんですが…
姉貴が研修で 泊めてほしいというので やって来ました
もっさんにとっても 稀なシチュエーション
さすがに 玄関からお部屋に入って来た時は
誰だ!!って一応威嚇!?してましたが…
すぐに 甘えモード
昔から「そっくり」と言われる姉妹ですので
もっさんも もしかしたら間違ってたりして(笑)
( 注:姉貴は写真NGで画像はありません あしからず




楽しい時は あっという間に過ぎ
翌朝 研修へと出かけた姉貴




おばちゃん




こんな 切ない表情で見送ってました




のびーる




全体像を見ちゃうと 切なさは半減しちゃうような
ぜんのびスタイル(笑)なんですが…





寛げてるの?




しばらくしたら こんな寛ぎにくい体勢で 爆睡してました
興奮覚めやらぬで 眠れなかったのかなあ f^_^;
へんな 左脚!




もっさんには まだ内緒ですが
姉貴の研修は この日を皮切りに 4週に渡るらしい
なので 今週もお待ちしております〜アハハ





本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました!





感動をありがとう

高校野球 決勝戦

悲願の優勝旗には 一歩及ばずでしたが
久々に 声をあげて応援!
延岡学園ナインの皆様
感動を ありがとう




お疲れシャン



ママが うるさくて 集中できなかったですよ〜
最後は ママったら 涙ウルウルさせてました(笑)
歳ですかね〜 涙腺ユルユルみたいです ^^;



本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました!


がんばれ がんばれ

久しく 高校野球を 見る事もなかったけど
今年は 仕事そっちのけ で 
観戦しちゃってる くさもです 




48年振りの ベスト4入りを果たし





なんですと




なんと 準決勝は 3安打完封
県勢初の 決勝進出となりました 




延岡学園




延岡学園ナイン達




がんばれ




高校サッカーで 鵬翔高校が 日本一となった時
知り合いが 居てる訳でも無いけど
やっぱ 嬉しかったなぁ~~



野球も 日本一になっちゃうかも 
ならば もう ガンガン応援しちゃいますよ (笑)



がんばれ~延岡学園  FIGHT!!




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました


みやざきグルメとランタンナイト

盆休み明けから 半休は有るものの
9勤にハマってしまって 老体に鞭打ち
必死で過ごしている くさもです




さてさて 本日は
そんな過酷な労働勤務の中 お盆休みが無かったパパさんと
すこ〜し お休み気分を味わおう!と 出かけたお話




昨年の夏は 夏フェス楽しみましたが
今年は 無理だったので こんなフェスに繰り出しました〜



ランタンフェスタ




「みやざきグルメとランタンナイト」
フローランテ宮崎で 毎年行われているんですが
ワンコNGなんで スルーしてたんです!



約8000灯のランタンで 幻想的に装飾された会場
今年のランタンは 日本一グルメ大集合
期間中(8/2~8/18)60店舗 出店してたみたいです




ウマウマ



会場で ビール片手に楽しむのが1番
だとは思うんですが 娘が待っていますので
お目当てのお店に狙いをつけて お持ち帰りしてきました〜





美味しい物たち




利久の牛タン(宮城県)・世界の山ちゃんの手羽先(愛知県)
インどり屋のからあげ(埼玉県)・石巻焼きそば(宮城県)
味噌カツ(愛知県)
スイーツも有りましたが お目当ては 残念ながら完売してました



宮崎に居ながら 遠い他県のグルメを 堪能出来て
満足 満足 大変美味しゅうございました




釘づけ




もっさんは 必死のアピールに根負けしたママから
利久の牛タン GETで 満足 満足
こちらも 大変美味しゅうございました〜かなぁ(笑)





本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました〜







ゆず姉 脱走する!?

お盆休みも あっという間に 最終日
期間中 の~んびり ダ~ラダラ 過ごしていたので
明日からの仕事に 少々不安な くさもです





さてさて 本日は 11日の日曜日のお話




パパさんは お盆休暇無しだったので
お墓参りくらいはしなきゃ って事で




ママ実家へ




ママ実家へ GO~~




モ子来たよ~




笑顔で 到着です
実家では ゆず姉が お出迎え
相変わらず モ子を自由にさせてくれる
優しい ゆず姉です・・・ 




ニコリ



しかし 今回 このお方 やってくれました!!




玄関が開放になった隙に ダッシュで外へ
前々から 母から時々聞いてはいた 脱走癖
まさか遭遇するなんて・・・ 




母の 「あっ ゆずが居ない・・・玄関開いてるぅ~ 外でたぁ~」 
の声に 炎天下の中 
とっさに飛び出し 追いかけた 私




追いかけると逃げるは 習性で 追いつけそうで追いつかない
しかし 人は必死になると 想像以上の力を 発揮するんですね(笑)
持久走とか不得意で 無理と思ったけど 捕獲成功




まぁたぶん 喜んで自由を獲得した ゆずだったけど
尋常じゃない暑さと アスファルト熱に耐えられなくなって
諦めたんだろうなぁ・・・短時間で捕獲出来たのが 奇跡らしいし・・・




お座り




その後は モ子も一緒に リードでしっかり 繋がれちゃいました
ウマウマをくれるバーバの声に 揃って必死のオスワリです(笑)




次は なん?




じゃれるって事は無いけど 仲良しなふたりです・・・たぶん・・・




ゆず姉




ゆず 筋肉痛というお土産 どうもありがとうね~~





本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~


祭りだ ワッショイ

お盆休暇だぁ~と 喜んでいたけど
大して何もせずとも 時間は過ぎて 
残すところ あと一日
休みって 時間が早回りしてる気がする くさもです





さてさて 本日は
お盆休みに入る前の 10日の土曜日
近所のお祭りだと聞いて 
もっさんと 出かけてみた・・・が




お祭りは??



パパさんの帰宅が 最近は遅いので
会場に到着の時には 残念な事に
最後の盆踊りからの 閉会の言葉!? でした 




なでなで



沢山の人に キョロキョロ ソワソワして 
なかなか落ち着かない もっさんなので
なでなでするのも 一苦労
でも 根気強く チャレンジする男の子に 
可愛がって もらいました
 



帰らん




名残惜しそうに 見つめても 帰りますよ~




歩けん




久々の お散歩は スタミナ切れ!? ですか~~




歩かん




歩かん と座り込み




はしゃぎ過ぎ~




結局 いつもの如く 抱歩




にゃはは~~あぢ~




お祭りは 楽しめなかったけど
この顔を見たら 楽しかったのかなぁ・・・
ねぇ もっさん 





本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~


お盆休み


暦の上では 秋だって言うけれど・・・
いやぁ~ 連日暑いですね~
今年の夏は クーラー24時間稼働ちう
お金云々じゃ無いけど 
電気代見て クールダウン くさもです (笑)




さてさて お盆休み 
長い方は 一週間くらいあるとか!?
くさも家は パパさんに お盆休みが無いので
もっさんと ふたりで まったり過ごしています






まだまだ 暑さも厳しいようですので

残暑お見舞い

暑さに負けず 頑張って 乗り切らねば!!




本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~






アフロな者たち

雨が降った日は 涼しく感じたのに
またまた 暑さが舞い戻って来て
毎日 いつかは溶けるんじゃないかと思う くさもです




暑さを癒す!? 最近のお気に入り



アフロな者たち①



アフロなBUHI
一目惚れして 即購入しちゃった



試着完了



ねっ!! 似合うでしょう(笑)



一目惚れと言えば くさも初のCOBUHIGoods
どうも いつも 出遅れてて…今回やっとポチッと



アフロな者たち②



やっぱり アフロなBUHI
めちゃくちゃ 可愛くないですか???




チェック完了



もっさんも 念入りにチェック!?



お出かけ準備は 整い出してるんですが…
何せ この暑さ
早く涼しくなーれ!!



そして もう一つ
くさもの 愛してやまない アフロなBUHI





アフロな者たち③



画像編集ですが・・・ 
愛らしい でしょう(笑)




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました!!


 

美味しいお届け物

暑さにダルダルな くさも家に
TOKIOの曲をBGMに パパさん実家から お届け物が…



お届け物



梨&桃 ドドーン!!



ウマウマいっぱい



もっさんも含め みんな大好きなんで
歓喜の雄叫び〜〜〜出ちゃいました



ありがとう



早速 頂きましたが
とっても甘く 瑞々しくて 美味しゅうございました
お義母さん ごちそうさまでした〜


桃をカッティングしてる間 待ちきれなくて
甘え声で「クーン」と 珍しく急かした もっさん
それ位 甘い香りに包まれた くさも家でした




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました!



な〜んだ…。

8月になりましたね〜
猛暑日が続いて 最高気温No1 記録中とか!?
こんなNo1なんて いらな〜い




ヒートちうで ご無沙汰しておりました このお方
オムツも外れて スッキリ



お久しぶりです



季節柄の カイカイは なかなかですが 元気です!!
そんな もっさん
久しぶりに シャバの空気を吸いました
ハーネス出したら 歓喜の舞
久しぶりと言えば くさも地方に雨が降った今日
気温も10度ほど下がると 体感がずいぶん違うんですね



つかの間


という事で もっさんに 期待させちゃいながら
向かったのは 病院
混合ワクチンの時期だったんですよね〜
喜んで向かったけど 毎年 騙される もっさんでした




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました!







