

行ってきました、夏の祭典!!

宮崎県内でも くさも地方を避けるかのように 雨が降ってるらしい
とは言え 車を水玉模様にペイントする程度は 降ったんですけどねーf^_^;

TVでは 甚大な被害をもたらしている雨の映像
被害に遭われた皆様 心よりお見舞い申し上げます
神様 どうか均等に雨を降らせて下さい




さてさて 本日は
タイトル通り 行ってきましたよ〜 夏の祭典



有名人発見!?



今回に限り ディズニーパレード開催とあって
すごい 人集り
汗ダクで 人酔いしながら 場所確保
そしたら ナント!向かい側に 有名人が…

なぜに!?何故に!?なのかは 不明です



パレード



奏功しているうちに やってきました パレード
魔法を持っていますよね〜 老若男女を魅了させる!
待つ事よりも 短い時間だったけど 笑顔になりました



いろはす



ダンス見たり こんなの見たり



えれこっちゃみやざき2013



明るいうちの 屋外ビールも嗜んで
お祭り気分を味わった くさもでした



邪魔せんで



もちろん この方は お留守番でした
そろそろ ヒートも終わりそうなんで
もっさんとの2013夏 楽しもうと思っております




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました〜





夏の祭典

今週も 暑さに負けず
何とか 乗り切った くさもです



お留守番ですよね?


こんなお顔で ストーカーする もっさんを
オムツマンだから とか 外は灼熱だから とか
理由をつけて お留守番させちゃって 
ある週末は こちらへ お邪魔してみました


 
ぽっくる村 案内板



ぽっくる市場や B級グルメ館 などありますが・・・
「野菜キッチン とんとん」で お食事



ぽっくる村



50℃洗い 低温蒸しで 素材の旨みを最大限に引き出した料理 
おいしかったですよ
写真は 違うんですが 週替わりのランチが お勧めです
毎週 通いたくなりますよ (笑)



はいびすかす



次の週末には 農園ビュッフェはいびすかす さんへ
左のお寿司は 都会で人気らしい ピーマンのお寿司
自家製豆腐のサラダは 自慢の一品 だとか・・・
ジャイアンツのキャンプ地の 近くにあります







そして 今週末は 宮崎恒例夏イベントが 
奇しくも同日に開催 されます



ジャムナイト2013



今宵は OTODAMA MIYAZAKI FESTIVAL
明日は JAZZ Night 
運良くチケットを頂いて 馳せ参じた事も有りました



えれこっちゃ2013



そして 宮崎市のメーンストリートを舞台に
市民総踊り や ダンスコンテストが 開催される 夏の祭典 
今回は 今年30周年を迎える「東京ディズニーリゾート」から 
ミッキーマウスをはじめとした ディズニーの仲間たちが
「まつりえれこっちゃみやざき2013」にやって来て パレードするそうですよ



つまらんなぁ



どうせ お留守番でしょう!? てなお顔で 見ないで下さい
来週のお仕事を 乗り切るための 活力にしますから・・・
しばし 我慢 協力して 下さいまし~~




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました


いつもお留守番

職場に居ても 家に居ても
口から出る言葉は 「今日も暑いね」
県内の某所では 15日連続の猛暑日だとか!?
今年の暑さは 尋常じゃないデスね


さてさて そんな暑い夏
ヒートにて オムツマンのもっさん
週末のお出かけも お預け状態なんですが…



お留守番ですよね?



こんなお顔で 期待を胸に ストーカーします



邪魔せんで



行けないと知るや ふて寝
邪魔せんで〜と言わんばかりに そっぽ向いてます




尾頭付き



7月某日 真夏日の地鎮祭
神への供物の 鯛
神宮司さんから 有り難く口にするように言われましたので
もっさんと共に ありがたーく頂きました



元気です



お留守番ばかりの毎日に 嫌気がさす もっさん
この他の週末は またアップします
当然 もっさんはお留守番だったんですが……
早くヒート終わって もっさんと共に 夏を満喫しに行きたいです!!



本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました!


日本の夏 くさも家の夏

連日の真夏日
ホント しんどいですね〜
もっさんのカイカイの記事には 応援&助言頂きまして
大変嬉しく ありがたいと思っております



さてさて
夏になると 俄然飲みたくなる これ



カルピス



カルピスウォーターでは無く 好きな量好きな加減で飲める これ!
グラスの氷の カランカランが 夏を感じさせます(笑)
日曜日 特価で出てて お一人様2本まで
もちろん 夫婦で出向き 4本GETして来ました



イイね~



もっさんには 渡らないけど
カランカランの音は 首を傾げながら 聞いてます





そして 夏が来たので 解禁ダァー
昨年 見かけて
やっと手にいれた時は 夏も終わり行く頃だったので
大切に 飾っていた こちら



島ぞうり



SAM's Factoryの 島ぞうり
ひとつひとつ MARさんが手彫りで 描いてるんですよ
この めちゃくちゃ 可愛い島ぞうりで
今年の夏は 海に祭りに 闊歩したいと思っています



睡魔の勝ち



家宝は寝て待て というので
出かける時は 忘れずに 起こしてくださいね




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました!



カイカイとの闘いの季節到来

連日 暑い日が続いてますね
溶け出て欲しい “脂肪” は溶けず
パパさんの仕事帰りも遅いので
晩御飯は 夜食時間
この季節に ブーたんへの道まっしぐら の くさもです



さてさて 最近のもっさんはと言いますと…



昨年の今頃 アレルギー検査をして 空気清浄機も完備
ダメ食品を避け お風呂も頑張ってました
今年は いい調子 なんて思ってたのに…


ヒートが近づくと カイカイは増すの!?
やたら 顔こすりが頻回になり とうとう「ハゲ」



あごの毛が・・・



アゴだけじゃなく 頬も悪化
ハゲるだけじゃなく 激しいのか傷をこさえる始末



傷だらけ



ヒートちうにて お風呂にも入れられず
太もも辺りも ヤバくなってます



元気です



ヒートになって 人間同様ちょっとダルダルなのか
ゴロゴロしてる事が増え 擦るのは少し治まりましたが
常備の目薬も無くなったし 病院行かなきゃなぁ〜



そんなこんなですが もっさんは 元気です〜





本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました!



雨にも負けず GOGO指宿 ~その3~

6月末で〆ようと思っていた このネタ
何だかんだで 今さらながら 我が家の思い出として
綴っておこうかなぁ・・・




対岸指宿まで 船に乗りました
もっさん 初乗船なんですが・・・



乗船中



我が家には カートがないので
(早く 買っとけば良かったと・・・後悔
甲板は遠慮しまして 乗車のままでした



対岸到着



指宿に着いたら 池田湖行って イッシーにご挨拶
なんて思ってましたが 時間も押してきて 天気の回復も見込めず・・・



展望台へ



道の駅指宿 で もっさん気分転換 & お土産物色
展望台があったので 行ってみた
さすがに 残念な 海と空でした


走るモ子



芝生広場を ごきげんで 走り回って



満足です



帰りは 爆睡で 帰ってきた もっさんでした





暑~い日々が 続いていますね~
更新の無い中 訪問頂いた皆様 ホントにありがとうございます
「大丈夫?」「もっさんは元気?」
と お声をかけて頂き 大変嬉しかったです
ボチボチ 所用も落ち着きそうなので
ブログ更新も 頑張ろうかと 思っています
変わらず 遊びに来て頂けたら 幸いです



本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました


