

雨にも負けず GOGO指宿 ~その2~

今日も くさも地方 
朝からずっと 雨が降っています
こう雨が続くと・・・ 
河川の氾濫や 土砂災害が 心配です




さてさて 続きのお話 行ってみよ~う



九州本土最南端 「佐多岬」を目指し ひた走る車
しか~し 無情にも雨・あめ・アメ
灯台あるはずだけど こりゃぁ~無理 と諦め
見付けた看板に「滝」の文字 




公園




看板の案内に沿って 到着したのは 「神川大滝公園」
とっても広い公園  涼しい季節に 散策するには適所なはず
駐車場横に 小滝(写真左)少し歩くと 大滝(写真右)
趣のある吊り橋もあったし リベンジしたい場所でした




わぁ~




雨の散歩 初体験のもっさん




滝をバックに




滝をバックに はいチーズ




雨なんて関係ない




雨は あまり気にならず いつも通りの歩み
泥はねで グチャグチャになった もっさん
写真が無いのが 残念ですが・・・
お地蔵さんらしき物が置かれた 湧水が出る場所で
もっさん自ら進んで ずかずかとワイルド飲みで 水分補給して 
罰当たりながらも 体も清めさせてもらいました




さぁ 舟に乗ろうか




佐多岬のある根占町から 今回の目的 指宿までは
船が出ているって事で 船で対岸へ渡りま~~す





本日は ここまで
最後までお付き合い頂き ありがとうございました
完結まで良かったら お付き合いくださいね~~




雨にも負けず GOGO指宿 ~その1~

6月の終わりも 間近ですね
本日は 前置き無しで
さくさく 雨に負けず行って来た お出かけの話を・・・
 



出発です



もっさんも こう申しておりますが
ずっと週末のお天気は イマイチ続きだったので
記念日って事も有り 雨天決行 




ひゃぁ~~あちぃ




ちょっと トイレ休憩で 走らせたら
ゼェゼェ ハァハァ 先が心配な始まり




くにの松原おおさき




再び車を走らせ 進んでいると
こ~んな オブジェが見えたので やっぱ寄っちゃいますよね~
ここは 道の駅 くにの松原おおさき 




記念撮影し~とこっ!




とっても 大きな カブトムシ
パパさんのテンションも 上がります(笑)




えっへん




もっさんも テンションアップ!?
とっておきの笑顔 頂きました~~
さぁ 次 行ってみよう




このお話 もう少し続きます
本日も最後まで お付き合い頂き
ありがとうございました~~


雨.雨.雨だぁー〜

どうもご無沙汰しております 
台風が 温帯低気圧に 変わってから
ずーっと・・・ 雨の くさも地方
台風の時より  雨足はひどく 
毎日 パパさんは 『土左衛門』 になって帰宅します^^;





さてさて そんな雨の続く とある日



お外が恋しい



なかなか お外に行けない もっさん
窓越し  眺めるだけの日々



お外に行きたい



なんとも 淋しげな 後ろ姿です
暗くて分かりずらいですが…
ど~んとした このおチリを眺めてるだけで
雨で 憂鬱な気持ちも
ムフフ と癒される くさもでした 




本日も最後まで お付き合い頂き
ありがとうございました~~
6月も 残すとこ あと数日
雨にも負けず 唯一お出かけしたお話は
今月ちゅうに アップ&完結したいと 思っています
良かったら また覗きに来てやって下さいね


嬉しい頂き物 ♡♡♡

台風4号は 熱帯低気圧に変わって
梅雨前線に吸収されたとか・・・上陸はなかったけど
雨・雨・雨・・・河川の氾濫や土砂災害 注意ですね




さてさて 本日は



久しぶりに 所用で会った先輩に
遅ればせながら 「誕生日だったね」って ケーキ貰った
出会ってから20数年・・・今回会うのは 数年振り
それでも こんな気遣いを さりげなくやっちゃう 先輩


 
来たよ



そんな気持ちが嬉しくて 写真撮っとこうって
やってたら 呼んでもないのに もっさん参上



うまうまだぁ



「うまうま だぁ~」って 期待の笑顔!?



食べたい



そんなに ベロンチョで お座りしてても
もっさんには 渡りませんから~~ 残念




本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~

Daemon de marche

ど~も~  一週間ぶりの くさもです 
沖縄は 例年より早く梅雨明けしたとか!?
くさも地方は 相変わらず週末になると雨が降る・・・
しかし 以前の涼しさは無く 
蒸し暑い日々が 続いております
熱中症には 十分注意しなきゃですね




さてさて 本日は
6月15日は 結婚記念日って事で
雨にも負けず もっさんと共に 思い出作りに行って来ました 
(その模様は また今度ゆっくりと・・・) 



行き倒れ・・・



なので 今日は朝からお疲れモードMAX
行き倒れの もっさんです 
もっと広いスペース有るのに 柵に顔引っ付けて寝てました
カメラ向けたら 起きちゃったんですけどね
という事で もっさんには ゆっくり休んでもらって
前から気になってた デモン・デ・マルシェさんへドライブがてらGO



デモンデマルシェ



焼きたてのパンやケーキ ソフトクリームやドリンク 
軽食ができるイートインコーナーや
地場物産品・オリジナル商品を揃えたショップ
地元食材を生かした レストランが一体となった施設です



今回は 
新鮮なお魚のお刺身や 握りたてのお寿司 揚げたての天ぷらと
和・洋・中のバイキングを 堪能しました


 
鬼の洗濯岩



ショップの先には テラスがあって 目の前に ドーンと「鬼の洗濯岩」
遊歩道もあるので 食後のお散歩も出来ますよ



記念撮影



芝生広場で 記念撮影して ふと
ここ ワンコ同伴出来る施設なら 最高なのになぁ・・・
どうなんだろう??? と考えてました




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました



梅雨の合間

先週末から 雨続き… よく降ります
ジメジメしてて 憂鬱ですね
台風3号が 日本にお邪魔する模様
幸いにも くさも地方はソレましたが
接近 上陸する地方の皆様 お気を付け下さい




さてさて 本日は
先週 仕事からの帰りが早かったので もっさんとお散歩
久しぶりのお外の空気に テンションアゲアゲ


えっさ



ほいさっ



ぴょ~~ん


とにかく グイグイ引っ張り ドカドカ歩く
写真なんて ゆっくり撮れる余裕などありませんでした



うひょ~~


車にチャリにバイクに人
もっさんの好物が いっぺんに堪能できる
近所のメインストリートに到着すると 興奮覚め止まぬ もっさんでした




私事ですが…
くさも家 賃貸アパートからの脱出を企ててまして
その計画も佳境に入り
事が上手く進むまで ブログの更新が今以上に不定期になりそうです
更新はしなくとも 皆様のBlogにはお邪魔いたします
そんな状況ではありますが…
今後とも もっさん共々くさも家をよろしくお願い致します



本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました!


毎朝の光景 その後

昨日までの雨は上がり 気温も上昇してるくさも地方です
雨の日の涼しさとのギャップが シンドイですね





さてさて 本日は 前記事の続きの様子
平日は お留守番だと 心得ていますので
お部屋のセッティングが終わるとーーー


待ってました



待ってました!と言わんばかりに 入ります
パピーの頃からの常だから
セッティングだけで 自分から入室



行ってらっしゃい
「ママ 遅刻するよ! 行ってらっしゃい」 …あっ はいはい



こう気温差があると
もっさんのお留守番中の お部屋の気温管理が 難しいです
玄関開けて もっさんの猛烈なお出迎えを見るまでは
いつもドキドキする くさもでした



本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました!


毎朝の光景

梅雨入りしたら 雨降らず…って聞くけど
くさも地方 雨確率の方が多い
雨降ると 途端に涼しくて…
たぶん 都会の皆様より
涼しく過ごしている くさもです




さてさて 本日は
仕事の朝は 戦争の如く バタバタしてるんですが…


準備できた?



もっさんは 朝ごはんの後 こちらで 監視員
自分のお部屋の準備が出来るのを待っています



遅刻しますよ!



大概 つまらなさそうな表情で
伏せして 待ってるんですが…
その姿を収めたいと 時間もないのにカメラ向けたら
お利口さんアピール!? …期待しても何も無いよ ごめーん





本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました!


雨は 好っきゃら~ん

6月になりましたね~
歳を重ねる事に キョーフを感じていた
私の誕生日に お祝いコメント頂き ありがとうございました
皆様の温かいお言葉に 誕生日も悪くないな~って
嬉しい気持ちで一杯になった くさもです




さてさて 本日は・・・



梅雨に入って 初の週末は 雨  でした
もっさん どこにも行けず パワー有り余る!?
おもちゃで遊んだ位じゃ 足りません



つまらんなぁ
                      次は 何しますか?


そう言いつつも 大半は 寝てるんですが・・・
置いてけぼりに ならないよう
めっちゃ 引っ付いて寝る もっさんが 可愛い~
(写真が撮れなかったのが 残念ですが・・・)



DVD見たり みんなで ゴロゴロ&ダラダラ過ごすのも
悪くないなぁ~とも思いますが 
暑くなる前に お出かけも満喫したいね もっさん





話は ガラリと変わりますが
これ 何だと思います?



パンクの原因



先日 出勤しようとエンジン始動
いつもと違って ハンドル重っ! 右に引っ張られよる??
パンクしてました 
夜に乗った時 小石跳ねたような 音はしたけど
まさか こんな事態になろうとは・・・
結局 パパさんに 事態を丸投げして
パパさんの車を奪い マッハで出勤
遅刻は 免れました

けど これ何なんだ~
やむを得ず来てくれた JAFのお兄さんも・・・???な顔
コイツに一番の迷惑を被った パパさんでした




最後まで お付き合い頂き
ありがとうございました
 
