

5月最後の日

とうとう5月も終わりですね~
そう 今日は
前記事で キョーフの日 と言っていた日です 




とは言え 一応
お誕生日なら 20%Off&ちょっとしたケーキ 頂けるってことで
近所の焼き肉屋さんへ



焼き肉屋さん



他にも 食べたんですが・・・ 写真は これだけしかなかった
上段右のは 石焼お茶漬け なんです
テーブルで 店員さんが スープをジャァーーー
梅茶漬けっぽいのに キムチが IN
ミスマッチっぽいのに とっても美味しいんです
〆には GOOD ですよ 



先々 予約してたら ちゃんとしたケーキらしいんですが・・・



特製プリン



私には この感じが ちょうど良いかなぁ (笑)





おめでとさん



もっさん ありがとうねぇ~ 
あえて いくつになったのかは 申しませんが・・・
まぁ 健康で迎えられたので 良しなんでしょう



先輩が言ってました
「 歳を取るって言うからダメなのよ!!
  上手に 歳を重ねなさい!! 」
は~い 肝に銘じま~~す(笑)



最後まで お付き合い頂き
ありがとうございました~~




 

ウチの仔記念日

九州地方 例年より少し早く 梅雨入り致しました
明けるのは なんと7月半ばだとか!?
なんて 長いの 考えただけで 憂鬱です




さてさて 本日は
タイトル通り もっさんを我が家に迎えた日



お家へGO


あの日は パパさんお仕事で ドキドキしながら
1人でお迎えに行った
そーっと運転してたけど ガサガサ止まらないので
箱を開けたところ
いつ見返しても とっても小さい もっさんです



ここで寝ます



お家に着いて 用意していたお部屋に入れたら
ベットでは無く ベットの縁で 寝ちゃったんだよね〜(笑)



モ子に出会えた奇跡に 本当に感謝します!
いつも思う「モ子が居る幸せ モ子と居る幸せ」
を噛み締めて ずーっと一緒に歩いて行こうね






あんだって~~!?



当の もっさんは なんのこっちゃっ!?
と 首を傾げてますがー〜f^_^;)アハハ



もっさん家族記念日という事は…
数日先に待ってる ワクワクもドキドキもし無い
むしろ忘れても良い日に キョーフなくさもでした




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました〜




やっと 終わった~

そこそこ晴れて 風の吹く
気持ちの良い 一日だった 
ホントは 新作お洋服でお出かけ~
とも思っては いたけど・・・



もっさんの お顔カキカキ も治まらず 
梅雨入りするのも 間もなくやろうし
ジメジメ期間に 入る前に 恒例のバルサン焚きました~~
ついでに 衣替えも やっと終わったぁ~~



もっさんは 半日病院で お預かり
お顔も診てもらい 抗生剤&抗ヒスタミン剤 貰って帰宅
まさかのお預かりで 疲れたのか 爆睡です



ねむ~~い


写真じゃ 分かりずらいですが・・・
パパ足枕 サイズ不良で 顔だけヌ~ンと 上がってるんです(笑)
写真撮っても ぜんぜん起きない
親子で爆睡な姿に ウフフ~な くさもでした




本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~


何てことなかった事

お天気は良いのに スカーッと青空は出ず
何だか 霞んだ空
おまけに 湿度が上り調子で 蒸し蒸しな日中
なので 余計にしんどい気がする くさもです 




さてさて 本日は


カーテンが風に揺れるのが とっても怖かった もっさん
一番離れた所で 右往左往して 助けを求めてたのに
「克服の時」 それは突如 やって来た・・・



眺める



あんなに怖がってたのは 何だったんだ 
この日以来 ちょいちょいっとカーテン開けて
外を眺める もっさんでした(笑)



本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました



夏にむけて

なかなか PC前に座る時間が作れず 
更新もままならずの 状態にも関わらず
ご訪問頂いた皆様 応援・労いのお言葉頂いた皆様 
めちゃくちゃ 嬉しかったです
すごい 活力源 になりました
ほんとに ありがとうございました~~




さてさて 本日は



初のオーダー服が とっても気に入って
またまた guri115 さんで お買い物 
と言っても 10日程前に 届いていたものです 





夏支度



夏らしいカラーが ステキ
スイムウェア用の生地を使用しているので
濡らしてもOK 
今夏 活躍する事 間違いナシッ!!



あたしのですね



これこれ もっさん
気になるのは わかるけど・・・
ちょっと ちょっと 丁寧に 取り扱ってくださ~~い 



今週末は お出かけ出来ると いいなぁ~と願う くさもでした





本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました


距離が寂しい

仕事も忙しいけど 加えて研修会参加とか
何かと 慌ただしい一週間でした 
まったり~ ゆっくり~ な時間が欲しい くさもです



寛ぐ



もっさんは いつもと違う私を 気遣ってか
              (・・・勝手な解釈です
ちょっと離れて 寛いでる
でも それはそれで 寂しい・・・私 
だって もっさんが 私の元気・やる気の源だもん
もっさ~~ん ママのお膝 空いてますよぉ~~ 




そう言えば 最近 すごくお顔を痒がる もっさん
白タプタプが ピンクいや 赤タプタプ に色づき
擦り傷のような物さえ 見え出したので
ハゲちゃうのも 時間の問題!? な気がして・・・
とりあえず シャンプー変えて 様子見です
どうか 効果がありますように・・・




本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~






思ってたより 広かった (その弐)

日中の暑さに 参りますね~
昨年 遮熱カーテン(安価なヤツ)なるものを
半信半疑で 購入したんだけど
意外に 使えるヤツだった事に 驚いてる くさもです





さてさて 本日は
平和台公園での 続きを さくっと・・・



芝生広場を堪能して アスレチック広場へ
もっさん 初の 平均台



平均台



立たせたら 意外に 行けそうだったので
「もっさん 歩いて 歩いて~~」



何て言った?



なんて言ったら この表情



助けて パパ



結局 手も足も出ず!? 即 助けを求めてました(笑)
それじゃぁ 池の周りでも 歩いてみましょう


池のぞく



東屋で 水分補給の為 しばし休憩
この形状物は 必ず 覗いてみる もっさん



池とモ子



夕方に行ったけど ちょっと暑かったので



クールダウン



生き返る~~



せせらぎ水路!? みたいな所で クールダウン
ビビリーなんで 苦手かと思ってたら
かなり ご満悦 だったみたい



歩けん



まだまだ 序の口辺りで
暑さと興奮に 「もう 歩けん」宣言の もっさん
仕方ないので 今回は ここまでで 帰宅しました(チャンチャン♪)






本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました




思ってたより 広かった (その壱)

とっても天気が良くて
天気が良いと 気温も上がって
初夏の陽気 このまま夏へ一直線なんだろうか・・・
早く衣替えしなきゃぁ~ と焦る くさもです





さてさて 本日は
GW後半の 5月5日(日)のお話



我が家から 車で10分!?
とある公園へ~~



参上ですよ



笑顔で 参上の もっさんです



らくらく



こんな器具が 数体並ぶエリアが有ったり・・・



緑いっぱい


グイグイ


緑いっぱいの芝生エリアを満喫したり~



平和台公園


ここは 古代ムードをかもしだす 「はにわ園」が人気の平和台公園!
池の周辺や山の尾根に沿って散策路があり 絶好の散歩コース
って事なんで この後 ちょっと巡ってみました





長くなりそうなんで 続きは また後日に~~
本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました







久々に〜

今夜は 久々に 飲み会
ちょっとウキウキ準備中
何か察する もっさん!?


知らんぷり


半シカト状態
うしろ髪引かれる思いですが 久々に〜なんで
振り切って 出かけちゃう くさもです

はげつるふーたん

朝晩は 快適気候なのに・・・
日中は夏日 この温度差 堪りません
衣替えが先延ばし中で なかなか片付かなくて
困っている くさもです





さてさて 本日は
GWネタも まだアップしてないんだけど・・・
少し前から 気になってた事



ハゲてるよ



右頬 悲しい事に ハゲてます(泣)
マットに やたら擦り付けてたなぁ~ とは思ってたんです
けど・・・ ここまで明らかな 「おハゲ」 になってしまうとは・・・



ハゲてなんかないもん
「右斜め45度からの撮影は 控えさせて頂きます」
って 言うてる場合じゃないでしょッ!!



右耳は ちょっと炎症気味 洗浄して点耳薬で 様子みてる 
たぶんコレが 今回のおハゲちゃんの 
原因じゃないかと・・・
って事で 頑張って治さなきゃね





本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~
ちなみに タイトルの 「ふーたん」は ホッペタの事です (笑)
               ~パパさん実家語録より~




ラン ラン ラ~ン ♪

黄金週間を ダラダラ過ごした ツケがまわって来て
仕事が めっちゃ しんどかった~  
明日からの日々に 不安が募る くさもです





さてさて 本日は
世間では GW前半と言っていたけど
くさも家的には いつもの休日と 何ら変わりは無かった
4月28日(日) いつもの河川敷に 行ってみました~~



河川敷へGO



あらよっと!



いつものごとく 走り回る もっさん



ニャハハ~



ニャハハ~ 楽しそうだね



水分補給も忘れずに



水分補給も 忘れずに~~



ランラン



楽しかったです



どこでも 一生懸命 楽しんでくれる もっさんでした




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~


今日で終わり

仕事柄 今までなかなか 無かったんで
わぁ 4連休だぁ~  
なんて言って 喜んでたけど・・・ 
あっ という間に最終日 



パパさんは お仕事行きましたので 
またまた もっさんと 濃厚まったり時間 堪能だぁ~
あれっ!? もっさん!?



おやすみなさい



朝ごはん済んだら もう 夢の中 
ずーーーーっと この調子



邪魔せんで~



ママのお膝空いてるよ~
なんて ちょっかい出したら この表情
走り回った翌日は 決まって おねむ~な もっさんでした
仕方ないので 溜まったドラマとか 
消化しちゃお~~ と決めた くさもです




本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました
もっさん おねむ~に導いた 走り回った日の事は また後日に~~




 

ウフフ~ (*^_^*)

GW前半終わって 仕事頑張ったら
5月も 3日過ぎてました~(笑)
GW後半始まりですが・・・
前半同様!? パパさんお仕事行きまして
もっさんと 濃厚まったり時間 堪能の くさもです





さてさて 本日は



膝上独占です



お布団干して ちょっと座ったら
すかさず やって来て どすんッ
何も出来なくなるんだけど 至福の時 





そうそう これって こっちにしか無いよね・・・
お昼に 久々食べたら 美味しかった~
子供の頃は 全然見向きもしなかったんですけどねぇ・・・
それは~~



あくまき



あく巻き
鹿児島・宮崎・熊本など南九州地方で 
端午の節句に食べられる祝いもの
木灰であく汁を作り もち米をつけて 竹の皮で包み長い時間煮る
結構な 手間ひまをかけて 出来上がる品
きな粉やしょうゆ しょうゆ砂糖などで食べます




食べたい



もっさんは 残念ながら 食べれません
だって お米もきな粉も アレルゲンですから~~



まったりですよ



ならば お膝独占して 過ごします




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~








