

大分への旅 ~最終話~

パパさんが お仕事に行きまして
もっさんと まったり濃厚時間 満喫~の くさもです




さてさて 長々綴ってます 大分への旅録
やっと 最終話です では さく~っと・・・



前日の雨が ウソみたく 天気も回復したんで
とある 展望所へ


 
行くの?



展望台までは なかなかな!? 登り傾斜



登りますよ



とは言ったものの・・・



よいしょっ



日頃の運動不足が祟って!? しんどい・・・



ママ来よる?



のんべんたらり と登っていたら
もっさんにも 心配されちゃいました ^^;



最高



ホントの展望台は さらに上なんだけど
先の道を見たら・・・イヤイヤ 私が無理そうだったので
途中の 木製ジャングルジムで 展望台気分(笑) 





あわわ~



そこに山があれば 登るように
そこに滑り台があれば やっぱ滑りますよね (笑)
もっさんが Take2 というには 理由が・・・
滑り台に乗せた瞬間 スッテ~~ン コロリ
「子ブタの横滑り」に大笑い~~ 
まさかの出来事に シャッター押せず・・・



やれば出来る



気を取り直して 臨んだTake2
慎重な面持ちからの ドヤ顔
これなら OKでしょう (笑)



グルグル



ちびくろサンボ じゃないけど 
円形の芝生を 意味も無く グルグル楽しんだり



たかひら展望公園



立ち寄ったのは たかひら展望公園でした



これにて 旅録 終了です
長々綴りましたが 
最後まで お付き合い頂き ありがとうございました~~



大分への旅 ~その4~

世間は GW とやらに突入ですね~
毎年の事だけど パパさんと休みが合わないので
特にこれと言った事のない くさも家です




さてさて そんなGW前半初日に
まだまだ 続いている 先週の旅のお話・・・



湯布院で 温泉に入って 晩御飯って思っていたら
お店が閉まるの早くて・・・
今夜の停泊予定地 別府湾SAへ移動 



お蕎麦と天ぷら



とりあえず 腹ごしらえ
閉店30分前ギリギリセーフ 美味しゅうございました
強風注意の看板通り 物凄い海風吹く中
早々に 就寝



別府湾SAのドッグラン



朝になって 風はやっぱり強かったけど
もっさん 朝の運動しに 行きました



わぁ~~い



走るぅ~



オヨダが飛んでる



水を得た魚・・・元気いっぱい 走ります
が 風でおヨダも・・・飛び散ってました(笑)



眺めは最高!?



晴れてたら きっと 眺めは最高のドッグラン



おはようさ~ん



こっちだよ~



フェンス越し ちょっと遠くに ワンちゃん発見
必死にアピールしてみたけど・・・
入って来てはくれなかったね・・・残念



走ってばかり・・・



それでも ひとり走り は 得意分野
ずっと 強風にも負けず 走ってました~~



名物 しらす丼



朝ごはんは ここ別府湾SAの名物 しらす丼
朝には ちょうど良く またまた 美味しゅうございました




本日は ここら辺で・・・次回は最終話
しつこく引っ張ってますが お付き合い頂き
ありがとうございました


大分への旅 ~その3~

職場の健康診断の結果が・・・
思ってたとこじゃ無いとこで 芳しくなく・・・
生活改善!? 適度な運動!?
どうしたもんかと思案中の くさもです




さてさて 本日も 長々引っ張る 旅のお話~



道の駅くにさき で 太刀重頂いて お店を出たら・・・雨・雨・雨
晴れてたら 満喫する予定だった 
大分農業文化公園は 仕方がないのでスルー




大分農業文化公園



次回 リベンジを誓う
確か昨年は 「阿蘇の雲海」 リベンジを誓ったなぁ・・・



もっさんは 大の他人様大好きちゃん 
とんでもなく 大騒ぎするので THE車中泊の旅 の くさも家
湯布院で温泉に入って温まり・・・



うこっけいぷりん



車で待機していてくれた もっさんと
元気になりそうな うこっけいぷりん 食べました
甘さ控えめ 濃厚なプリンでした




雨が降っちゃうと 途端に何も出来なくなっちゃいますね・・・
もっさんとの家族旅行は 2回目
2回とも 雨に打たれるだなんて
我が家では・・・

何だって(怒)

「雨女」 有力候補は もっさんだと 疑惑の目を 向けている・・・



本日も最後まで お付き合い頂き
ありがとうございました・・・あともう少し旅行記続きます


大分への旅 ~その2~

さてさて 本日は
もちろん 大分の旅 続きを・・・




空模様と にらめっこ しながら向かったのは



道の駅くにさき



国東半島の東側に位置する 道の駅くにさき
案内板見てたら 気になる文字が・・・
「おしり岩!?」
寒さに震えながら 行ってみることにしました~



さぁ 行ってみよう



もっさんは 寒さ知らず!?
元気良く 歩きます



わっせわっせ
砂浜到着



だ~れもいない海に到着
海の風は強く 春先仕様の服では ガクガクブルブル



誰もいない海
海だぁ~



で 見つけましたよ 「おしり岩」



おしり岩



確かに ぷりっケツ~~



ぷぅ~~
海との記念写真



記念撮影済ませたら 
もっさんには 車で待機してもらって



太刀重



ここのイチオシ 銀鱗きらめく国東の太刀魚「銀たち」
うな重ならぬ 太刀重 頂きました
うなぎとは違って あっさりしてて
大変 美味しゅうございました~~
この後・・・無情にも 雨が・・・




本日は この辺で
もう少し 続きます・・・
最後まで お付き合い頂き ありがとうございました


大分県への旅 ~その1~

4月の下旬というのに
曇天で 肌寒い日だったなぁ~
風邪には注意 くさもです





さてさて 本日は
タイトル通り 旅のお話



今回は 大分県へ お邪魔してみました
夜のうちに到着したんで あたりは真っ暗
夜明けとともに 目に飛び込んで来たのは
色とりどりのチューリップ



チュ-リップ祭り



時期よろしく 「チューリップ祭り」開催中でした
あちこちの畑が チューリップで いっぱ~~い!!



チューリップ畑



せっかくなんで 畑のあぜ道で 「チューリップとモ子 2013」
この頃は うっすらとお日様が 顔を出してたんだよなぁ・・・
チューリップ畑 満喫したら ここでの メインイベントへ 



原尻の滝



「東洋のナイアガラ」=原尻の滝 
ネーミングがそそりませんか? 見てみたくなりますよね(笑)



吊り橋



もっさん 吊り橋 初体験です



真ん中までは・・・



怖がるかと思いきや
ずんずん 真ん中まで 普通に歩いてました



うわっ 高い・・・



写真撮影の為 立ち止まったら
見なきゃいいのに 覗いちゃって・・・



む、無理っす



座り込んで 断固拒否



笑顔でごまかす!?


笑顔をふりまき 抱っこをせがむ もっさんでした (笑)




本日は この辺で・・・続きは また後日
最後まで お付き合い頂き ありがとうございました


クーキーチキンさん☆

皮肉にも 今日は めっちゃ良いお天気
何だかちょっと 運の無さを感じた くさもです





さてさて 本日は
お出かけ記事をアップしたい所なんですが
さすがに 写真の整理がつかず・・・
誕生日プレゼント☆に頂いた中から 
今回は こちら 『クーキーチキンさん』 お気に入りの一品です



楽しい



まずは もも肉 狙い!?


 
ギャァ~



次は 手羽!?
美味しいとこばっかだね~ さすが 食いしん坊 (笑)



ギャーーー



首根っこ押さえられ 可哀想な クーキーチキンさん
反する もっさんの満足気な お顔
 


助けて~~



毎回 悲痛な叫びが 聞こえる・・・





本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました


やっぱり 家が良い~~

ほぼ 無計画な「旅」
天気は こんな感じで・・・



悪天候



さらに めっちゃ寒かった~
暑さの対策ばっかり 準備してたので 
うそ~~ん 冬再来!?
行先諸々 無計画でも 準備は計画的に! ですね (笑)



ただいま



てなわけでしたが 「ただいまぁ~~」



ふぅ~~



やっぱ 我が家が1番
お風呂入って すでに夢の国
爆睡ちう~~ の もっさんでした!




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~
コメントのお返事が 遅れてしまっていて
ごめんなさ~い 


何はともあれ〜

天気は下り坂 しかし 連休取れるのは今週末のみ



旅!?



もっさん の誕生日に らしい事何もしてなかったしね〜

天気は気になるけれど 行くしかないでしょう
ねっ!もっさ〜〜ん



アピールしとこ


はい!お伴します!!

てなわけで 天気回復だけを祈りつつ
ほぼ無計画な旅に出ようとしている くさも家でした




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました〜〜


展望台へGO!!

くさも地方 最高気温26℃
夏日で ございました
気温の変化が著しくて ちょっとしんどい くさもです 




さてさて 本日は
もちろん 前回続きを~~



展望台への階段を 



一目散



わっせわっせと 一目散で 登ったら



展望台



展望台 到着



螺旋階段は苦手です



「階段なんて へっちゃら~」なんて 登り出したけど
さすがに 螺旋階段は 途中リタイア



ママ見~つけたっ!



なんてこと無い いたって普通の 展望台だったけど
このお顔は 楽しんでくれたようですね



何を見てるの?



高台から望む景色に もっさん 何 思う・・・???




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~



クローバーがいっぱい!!

春うらら~だから!?
あくびは出るし とにかく眠たい
睡魔との闘いが 完敗続きの くさもです





さてさて 本日は
先日行った 古墳史跡公園でのお話を~




ちょっと行かないでいたら 芝生広場の一部が
「おぉ~~ 



クローバー



クローバーで 白い絨毯!? 
遠目に見ると ちょっと 凄いっ!!



すんすん



気になる もっさん すんすん開始~



わーい



そして 遠慮せず ズカズカと走り回る 



カラス



今回芝生広場は カラスさん達の たまり場になってて
ちょっと 何やろ 怖かったなぁ~ 
もっさんは 追いかける素振りすら見せず 
全く興味ナシ って感じでした



それ行けぇ~~



クローバーの絨毯を 堪能したら



前回は ここ



こんな景色も 見られる 展望台へ



展望台



長くなりそうなんで この辺で
続きは また 次回に・・・



本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~


viviちゃん家からの贈り物 ☆

くさも地方 春のぽかぽか陽気から
気温はぐんぐん上昇し 夏日でした
急に暑くなると お留守番中の もっさんが
気になって 気になって 仕方ない くさもです






さてさて 本日は
先日の誕生日の お届け物のお話


「おさんぽvivienne」のvivienne家から~~


プレゼント


かわいい おもちゃ 届きました


カード


こ~んな かわいいカードも 添えられてて
ささやかなパーチーが 華やぎました





遊びたくて 遊びたくて 仕方ない もっさん



これっ!



吟味の結果 こちらを チョイス



押さえ込む



取られまいと しっかりガードしています



嗅いでみる



と 思ったら 確認のすんすん!? (何の?)


かぶりつく



めっちゃ もっさん好みの おもちゃさん達なので
飽きる事なく ず~っと 遊んでました





vivienne家の皆様 ほんとに ありがとうございました



ありがとう




初日で たいがい重傷を負うんですが
なんと 
無傷で生還した ORKAちゃんでした





本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~


4歳 最初の日

HAPPY Birthday モ子 
4月13日 無事に 4歳を迎えました
温かいお祝いコメント ありがとうございました!
大変嬉しく思っている くさも家です




さてさて 本日は



たわわなトマト



ケーキ材料が ほとんどアレルゲンの もっさん
なので ケーキは渡りません
したらば こんなトマト 見つけちゃった!!
その名も「房採れミディートマト」 
赤いぶどう みたくないですかーー?  



特別ですよ



ディナーなんて 立派なものじゃないけど
特別の日だから ちょっと豪華にネ



では モ子より 一言



大人の階段


登るぅ~~


 
元気で 5歳への階段 登って行きま~~す   なんてね(笑)



お届け物



お届け物も届いて 感謝・感激な一日でした
お届け物のお話は また今度~~




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました




モ子へ

軽いアレルギー持ちで おやつもカリカリフード
ケーキも食べれない  ほぼ毎日 お留守番
我慢ばっかり させちゃってるね 
それでも 元気に 4歳を迎えてくれて ありがとう
ずっと ずっと 一緒に時を重ねて行こうね~
ママもパパも
「モ子と居る幸せ モ子が居る幸せ」を噛みしめています
大好きだよ 愛しちゅ~よ モ子
                       ママより

3歳 最後の日

1年前の今日 「2歳最後の日」 って記事を書いた
月日の経つのは 早いものですね・・・
無事に この日を迎えられた事 嬉しく思う くさもです




さてさて 本日は 
古いアルバムめくり  ありがとうって つぶやいた~




って事で まずは1歳




困り顔の1歳




洗濯カゴに入れられて めっちゃ固まって
困り顔のもっさん
これを機に このカゴ見ると 逃げ回るようになったね




それから 2歳




初体験の2歳



遅ればせながら ドックランデビューを したね
初めての場所に 戸惑ってた もっさん
今は ひとりでも ずっと走ってるよね~




そして3歳




3歳のモ子




いつもと変わらぬ時間を過ごし 
昨年同様 すでに爆睡
ブースーピーと ひとり音楽会 開催中~


そんな 3歳最後の日の もっさんでした




本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました


恋する乙女!?

くさも家 ただ今 賃貸生活からの脱出 を企てておりまして
5あれやこれやと悩みは尽きず 脳みそバーーンッ
なりそうな毎日を過ごしております 
なかなか更新も出来ない中 訪問下さる皆様に感謝しつつ
頑張ってみようと思う くさもです





さてさて 本日は
久しぶりに お昼からお休みだった日の事



ウキウキで帰宅すると ???顔で 出迎えるもっさん
テンションの差に ちょっぴり 寂しさを感じたなぁ~


  
日頃 仕事に託けて 出来て無い家事をしつつ
もっさん 見てたら・・・



おっ!!



むくっと頭を上げて・・・
なんと TVに夢中
ちら見はするけど ずっと見てる事って無かったのに・・・



うっとり



もっさんが 見つめる先には
福山雅治さんがインタビューされてました 
良い声してるもんね~ 聞き惚れちゃった???



はぁ~~



終了後は 切なそうな もっさん
なんだか ため息が聞こえる~~ なんて



あっ! 寝ちゃった~



あらっ 寝ちゃった





本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~


優しい ゆず姉 

気候が安定しないと 体調崩しそうですよね~
風邪引かないように 踏ん張らなきゃ
まだまだ マスクは必需品の くさもです




さてさて 本日は
張り切り過ぎた 実家での様子を・・・



騙されんもん



前日 出かけられると思ったら 病院だった・・・の
経験からか!? カメラ向けたら 
そっぽ向いて あっかんべ~


  
拒否る ゆず



実家に到着して お迎えしてくれるのは
カメラ嫌いの ゆず姉です



写真嫌い~



やっと 撮らせてくれても 何だか決まらない



ゆず&モ子



もっさんが しつこくギャウギャウ言っても
決して怒らず むしろ すぐ退散しちゃう 優しい ゆず姉
いつも ありがとうね



バァーを見つめて



ゆず姉と戯れたいのもだけど
何よりは バァーが 何かくれるはずと
期待の眼で ついて回る もっさんでした




本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~




