

おNEW のハーネス☆

3月も終わりですね~
4月になったら 我が姪っ子も 新社会人
イマドキ女子やから どうなん? 大丈夫?
と 何故かドキドキする くさもです





さてさて 本日は
お題の通り ハーネスのお話



もっさんの ハーネスは ゆず姉のおさがり
装着の時に 前足を通すタイプだったので 難儀でした
どうやら グイグイ派のもっさんには 腋が擦れてしまうようで・・・



酷くならないうちに・・・と 誕生日プレゼントの名目で 
新調してみました
 

 
名目は誕プレ



ホントは ビヨルキス社(BJORKIS)のハーネス欲しかったんですけどねぇ~
見た目同じように見えますが これComfortFlex社のハーネス  



装着



腋も擦れないし 装着も簡単
先日 河川敷散歩で早速デビューしたけど
嫌がる感じも無かったし 合格ですね





☆おまけ☆

・・・だもの


パパさんが 「みつをめーかー」って言うアプリで
みつを風に仕上げた作品 ・・・だもの 





本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました




対岸の河川敷へGO~

ここ数日 寒い日が続いて
気圧の関係なのか…  はたまた単なる疲労困憊なのか…
肩こり・頭痛に悩まされ 何もかんも放置
その間も ご訪問頂いた皆様 ありがとうございました
そのおかげか 無事復活を遂げた くさもです






さてさて 本日は
後にアップすると言っていた 対岸の河川敷のお話




すみれ!?



桜だけじゃなく スミレや土筆が 
ちゃんと 春を告げていましたよ~
そんな中 もっさんはと言うと・・・



筋トレ!?



筋トレでもしてるかのように
グイグイ グイグイ パパさんを引っ張ってました



もう歩けん



で 「もう歩けん 歩かん」 と座り込む始末



休憩



外で この体勢をとるなんて 珍しい もっさん
気持ち良かったのか・・・ しんどかったのか・・・
しばし 休憩したら



歩いたり



歩いてみたり~~



走ったり~



走ってみたり~~



待って~~



勝手に伴走を 試みようとしたり~~



うんま~~い



ただのお水が めっちゃ美味しく感じた 一日でした





本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました







初めての オーダーメイド ☆

3月も残すとこ あと一週間
毎度思うけど 一か月が あっという間 
やらなきゃいけない事 いろいろあるのに
気だけが焦って 進まない くさもです




さてさて 本日は
河川敷の続きは また後日にして こちらのお話



初めてのオーダー服



もっさん 初めての オーダー服
お願いしたのは 「 家族としての服 オーダーBUHI服 guri115 」 さん


早速 試着~ 横向きから



横向き



着丈に合わせて 脇位置を上げて下さったそうで 
脇位置 ピッタリです!



後姿



首周りに合わせると着丈が長く 着丈で選ぶと首周りが合わず
胴短もっさんの 洋服選びは 難儀だったんですよねぇ~
でも これで 解消です (笑)



正面



とっても丁寧な仕上がりで 大満足
しかも 注文から到着まで 早い!


4月は もっさんの誕生月
お洋服も揃ったし ちょっとお出かけ計画しよ~っと



そうそう BUHI女子必見の かわいいサマードレス 出てましたよ~
上方のショップ名から 見に行ってみて下さい☆




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました


桜だね~

昨年より いや 例年より
ずいぶん早く 満開を迎えた 桜 
いつ見るの?  今でしょう    ( ・・・サブゥ~ )
って事で 雨で散ってしまう前に お花見した くさもです




さてさて 本日は  もちろん 桜のお話
日曜日は 雨の予報 だったので
土曜日の 仕事終わりで ホントは・・・




ホントは・・・



この 菜の花と桜のコラボ 見たかったんです 
残念ながら 所用で忙しく 近場で我慢
 


看板



おぉ~



こんな施設もある いつもの河川敷 の対岸へ~~



土手の桜並木



土手は ず~~っと 桜並木  
木々の間に ベンチが有ったり 素敵な遊歩道



じゃぁ もっさん 記念撮影するよぉ~




桜とモ子 2013



青空には 恵まれなかったけど
「桜とモ子 2013」 GET 


昨年の今頃は もっさん オムツマンだったから 
お花見出来なかったもんね



あまり 変わり映えは しませんが・・・
河川敷での様子は また後日に



本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました


 

可愛い子達 届きましたよ~☆

は もう満開 なのに・・・雨 
週末は 天気の合間を見て お花見しなきゃ
散っちゃいますね~ きっと
なんだか 慌ただしいお花見になりそう くさもです




さてさて 本日は
先日 「Everyday holiday ☆ ヒメ」のヒメちゃんが社長を務める
ヒメ・ゴンザレスショップ 1周年プレゼント企画
ちびぶうちゃんコースに 見事 当選致しまして




プレゼント




遠路はるばる やってきた ハンコちゃん達です




お名前はんこ



わかりますか? シルエットブヒ&お名前ハンコ&いちごさん
ウフフ~ 可愛い~~ 




ありがとう




ヒメ社長・ママさん・スタッフちゃん達
ホントに ありがとうございました~~ 
大切に ペタペタ使いま~す


ヒメ・ゴンザレスショップでは 
お顔ハンコや全身ハンコなど いろいろタイプがあるんです
今度 お顔ハンコ 頼んでみようっと





本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~





お仕事ですね!

春分の日 雨の祝日だったですね
くさも家 貧乏暇無し!? 
揃って 休日出勤でございました 




休日出勤は 開始がいつもより30分遅い
なので ちょっと余裕~ 
そうだ もっさんと戯れてから 出勤しよう!!
って思ってた 私



お仕事ですね



お仕事ですよね~ って言ったか言わずか・・・
身支度の段階で わかってたのか・・・
つれない態度の もっさん



遅刻するよ



もっさんのお部屋を 準備したら
ささ~っと ベットに潜り込んでいきました
「ベットの準備 = お留守番」ってインプットされてるのかしら~
けど ちょっとは 構って欲しかった くさもでした




本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~

春 ら、ら、ら~ (2)

通勤路に 桜街道 と名付けられた道がある
先週までは まだまだ~ な感じだったのに・・・
咲き急ぐかのように 見事な淡いピンク
お花見しながら 出勤できるなんて 
ある意味 幸せな くさもです





さてさて 本日は  
もちろん 春ららら~の続きです



いつもの河川敷より 川が近いので
せっかくだから 川岸を歩こうとしたのに・・・



川とは反対へ



もっさんの興味は 川岸より 土手を行き交う 他人様 



れんげ



最近見かけなくなった れんげ 
昔は 首飾りとか 作ったよなぁ~



水分補給中も・・・



水分補給中も 辺りが 気になって 仕方ない もっさん
いつかは 自転車や他人様への興味も 薄れるのかなぁ・・・



よーい
ドン
負けないもん



パパさんと駆けっこしてみたり~~



花
眺めてみる



興味無いのかと思った川を 眺めてみたり~~



休憩中
あのね~パパ



パパさんと お話ししてるかのように 休憩してみたり~~



楽しかった



楽しかったみたいだね もっさん





本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました


春 ら、ら、ら~ (1) 

休みの日には いっぱい寝るんだ~とか思うけど
若かりし あの頃のようには 眠れない 
もっさんが チョット羨ましい くさもです





さてさて 本日は
お出かけ日和に 恵まれた週末
毎日のお留守番に 感謝して もっさん孝行~
  


河川敷へ



近所の河川敷ばかりじゃ 面白くないので
夏には 納涼花火大会が催される 辺りへ~



桜並木



チョットした 桜並木




さくら



ところどころ 咲き始めてました
いやぁ 春ですねぇ~ 



いつもと違う・・・



さぁ もっさん
もう少し 春を見つけに 行ってみましょうか・・・



続きは 次回に 致します
本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~
 

やれやれ・・・

春らしい 暖かい日
ポカポカ陽気に いつのまにか
ウトウト してしまう くさもです





さてさて 本日は
もっさんの カイカイのお話
お顔は手が届かないので 仕切りの柵で擦る 
ホッペが赤くなるし 加減知らずなんで 目を傷めそう  
エリザベスは サイズ合わずで あげちゃったし~
って事で 我が家 こんな事になっちゃってます  




 
防御策



ビビリーなんで 近付かなくなりました 


 
何よぉ~



けど 痒いところには 手が届かず
すぐに 次の攻略法 見つけて来るんだよね~ 




やれやれ




本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~

 

THE 秘蔵写真 2

くさも地方も 福岡県に継いで 桜の開花宣言
暖かい日が続けば 一気に満開へと加速しちゃうんだろうなぁ〜
もっさんの誕生日辺りまで なんとか咲いていて欲しい くさもです




さてさて 本日は
もっさんの誕生日まで 一ヶ月を切りまして
タイムスリップ〜



切れ長の目!?



今や面影が無い !? 切れ長の目
お手々も お顔より前に置てる(笑)
今は いろいろが邪魔して
お顔の前にお手て いかないもんね〜 プププー



そして パピコならどの子も見せる



おっぴろげ~



おっぴろげーな 寝姿
今は 余程疲れた時しか見せません



とまぁ またまたネタ切れ感は否めませんが…
可愛いから良しとしましょう (親バカです)



本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました



スッポリ~でグッスリ~

埃っぽかった毎日に 恵みの雨!?
黄砂を纏った マイカーは 悲惨な状態 
洗車しなきゃ~ヤバいと思う くさもです





さてさて 本日は
もっさん お風呂DAYでした
お風呂の日は 大抵 こうなります



スッポリ~



パパさんの足の間に スッポリ~でグッスリ~
気持ち良さ気の寝顔 チョろっと出たベロが 可愛い~



ZZZ~



そうそう 以前言っていた 右目付近に出来た 2ブツ
消えました~~
まぶたに出来たブツは 米粒大のハゲに変わっちゃいましたが・・・
まぁ 良かった 良かった





本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました


生目古墳史跡公園 ~続き~

急な夏日は さすがに暑かったので
前日比 -10度の今日は 寒いと言うより
快適な気温となって 過ごしやすかった くさもです





さてさて 本日は
犬生初の古墳に立つ を経験した もっさん
この日は 「初」もの体験の日 になっちゃいました



夏日だったので・・・



まさかの夏日に 今季 「初」 のクールグッズ登場!!!
そして・・・「初」のシュルシュル~~



[広告] VPS




つたない動画じゃ シュルシュル感 伝わらないかも 
けど 気持ち良くほどけて行く様は もう 感動でした


 
あちぃ~



もっさんも ごっきげ~~ん
だったけど 暑さにバテ気味みたいで・・・



変顔



渾身の笑顔のつもりが 究極の変顔になったり~



限界・・・



体力の限界 とばかりに 座り込んだり~



今度にする~



で 展望台は諦めて 帰宅しました
今度は 展望台 行ってみようね~ もっさん




3月11日 午後14時46分
役場のサイレンと共に 職場で 黙とうを捧げました
亡くなられた方々のご冥福と
一日でも早い復興をお祈りします



本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~



古墳に立ったどぉ~

連日 暖か過ぎる日が 続いてたけど
天気予報見てたら 明日の最高気温 14度
今日との温度差 なんと ー12度
え~~っ と二度見確認した くさもです




さてさて 本日は
前回 芝生広場だけ体験した 生目古墳群史跡公園へ
県内 「夏日」を記録した土曜日 アレ を体験に行ってみました~



説明しよう!



不思議なキャラクター!? が 説明している 3号墳
これこそ 九州NO1の大きさ 登れる前方後円墳



登ると?



 はい もちろん 登ってくださ~い



わっせ~



パパさんに誘われ 渋々!? 登り始めた もっさん



わっせわっせ



わっせ~ わっせ~
我先派のもっさん健在~ 
いつの間にやら パパさんを誘導 



よっこらせ~



よっこらせ~ あと一息



到着~



到着~~



古墳に立つ



忘れず 記念撮影 
しかし 「小高い丘に立つ」にしか見えない
もっともっと 引きで撮らないと
大きさは 伝わらないですね~



3号墳



さらに 後円部は 木々が邪魔して 原型わからず
ちょっと 残念でした~ 



登って来たどぉ~



まぁ 初体験出来たし 良し としましょうか・・・




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~


新入りさん、いらっしゃ~い

いやぁ ポカポカ陽気 通り越して
くさも地方 なんと 日中の最高気温26℃
もう 初夏ですやん 
もっさんとの春を ゆっくり楽しませて欲しいと思う くさもです




さてさて 本日は
以前 形有る物へと変身させねば~ と言っていたアレ



変身成功
新入りさ~ん いらっしゃ~~い



新入りさん



思ってた通り カワイイ~~



どうもです



もっさんと ご対面
さすが 世界最小ブロック 
もっさんが 巨大に見えます(笑)



ガン見 怖~い



もっさん 近いしぃ~ ガン見 怖いしぃ~
ちっちゃいこの子 オモチャでもオヤツでも ありませんから~~
早いトコ ケースに入れて 避難させなきゃっ





本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~


真似てみました(^_^)/

過ごしやすい季節になったなぁ~
春眠暁を覚えず・・・じゃないけど
やたら 眠たい くさもです





さてさて 本日は


我が家のお散歩には 欠かせない ロングロングリード
シュルシュル巻き上がるタイプでは無いので
無造作に束ねてたんだけど・・・ 
次の使用時に 絶対絡まって大変 
何か良い方法は 無いものかと 思ってたら~~~



何コレ



ブログで ロングリードの束ね方 を紹介してる方がいて 
難しそうで 無理かなぁ・・・と思ったけど


束ねちゃいました~



先日 河川敷に行った後 真似てみました~
コンパクトになるし 何より
次回使用時は シュルシュル~っと 
もっさんの走りで ほどけてくれるんだそうナ
なので 次回使用が 楽しみ~ 


ぶるハハさん 役立つ情報 感謝です





本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~


