

THE 秘蔵写真

寒~い週末だったせい!?
うがい・手洗い きちんとしてたけど
風邪引いちゃったみたいで・・・
予防を頑張っても 引くときゃ引きますね
まだまだ インフルエンザの季節やし
注意しなきゃと思う くさもです




てなわけで 早寝安静してましたが
こじれる前に 薬飲んで治そうと
風邪薬を もらいに行った 薬局で
素敵なお土産 頂いちゃいました



金運安泰???



風邪引かなかったら 貰えなかったんだ!と思うと
ちょっと ラッキー なんて・・・(笑)


これ 鎌倉の銭洗水で清められた お賽銭との事
ご心配頂いた流血アンヨも すっかり癒えた もっさんも 
ご利益に あやかりたいのか 興味津々です
これで 今年の我が家の金運は 安泰!?・・・なんて^^;












そうそう 携帯の中の写真見てたら こんなの有りまして・・・



生後3週間



生後3週間目 手のひらサイズの もっさん
まだ うちの仔に 決まる前です
そりゃぁもう 一目惚れしちゃいますよね この可愛さ


そして もう一枚・・・



500グラム




我が家に来た頃の 
フードボールに 食べられそうな もっさん
たぶん 体重500グラム位
やせぎっちょんで ホント小さかったなぁーーー




という事で ネタ切れ感も 否めませんが・・・



本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~



 

ぐいぐい派の悲劇

鵬翔高校イレブンの 優勝祝賀パレード
なんと 3万人もの人出になったらしい
県民に 夢と希望を与えたイレブン達に
拍手喝采 くさもです






さてさて 本日は


自宅周囲のぐるり散歩 出発~~



ちっこいな



もっさん 歩道のブロックと 高さ一緒やなぁ
ちっこい~~の???



ぐいぐい



ぐいぐい派 健在
もっさんの前を歩こうもんなら 追い抜け~ 追い越せ~
もう 散歩ではなく 駆けっこ



公園



そんなこんなを繰り返し 
パパさんが 見つけた 公園へ到着
いつもの散歩コースと真逆方向 
近くに こんな公園あるなんて 知らなんだ


 
初 滑り台


やっぱ ここは 滑り台滑らなきゃ~ と
もっさん 抱えて 一番上まで上ったら・・・
パパさんが 流血祭りやぁ~ と絶叫
慌てて まんま抱えて 降りてきました



止血ちう




アスファルト散歩 さらに ぐいぐい派
爪が削れて 削れ過ぎて 流血騒ぎ
パパさんの洋服は 血まみれ
散歩は 即中止で 止む無く抱歩
公園到着直後で 不完全燃焼の もっさん
まさに ぐいぐい派の悲劇 でした




ちょっと余談ですが・・・今夜10時 NHK BSプレミアムで
2010年 宮崎県を襲った家畜伝染病・口てい疫
県下には非常事態宣言が発令され 牛と豚 
合わせておよそ30万頭が処分された
今も畜産農家や地域全体に 深い傷跡を残している
メディアが伝えられなかった 
農家の苦悩と葛藤を描いた 感動の人間ドラマ
「命のあしあと」が 放送されます




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました




優勝祝賀パレード 決定

お天気は良いけど 風の強い日だった~
干し大根盛んな 職場周辺では
「大根風が吹きよる」と 喜ばれておりましたが・・・
冷たい風が 身に染みた くさもです







さてさて 本日は
パパさんの帰宅が早かったので 
自宅周囲を ぐるりとお散歩した もっさん



お散歩ちう



この時 私は勤務中
パパさんから 携帯に届いていた 画像
ピーンと張ったリードが ぐいぐい派の証しだね (笑)

 
 


そうそう 新聞で 見つけちゃいました~~



パレード



パレードと言えば この間
「宮崎牛 日本一」のもあったなぁ~



 


ねぇ もっさ~ん 
鵬翔高校イレブン パレードするらしいよ



何ですと???



新聞見せたら この表情 
からの~~



行きた~~い



パパさん お休みだから
もっさん オネダリしてみたら~~ なんてね
ワタクシ ご利益に あやかろうと思ってたけど
残念ながら 勤務中
こういう所から すでに 運に見放されてるのか!?





本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました



 

いちごさん

22日=夫婦の日
近所の焼き肉屋さんでは 夫婦で行くと
飲食代2割引き の 特典がある日
って事で スタミナ補給してきた くさもです





さてさて 本日は
スタミナ補給したんで ビタミン補給を・・・
 


いちごさん



そう ビタミンCの王様!? いちごさん
小粒でしたが 甘くて美味しい



パクッ



アレルギー持ちなんで いろいろを めったに頂けない
可哀想な もっさん
味わえば良いものを・・・ パクリッ



お利口さんでしょう?



もう無いのに・・・ 
しばし 必死で お利口さんアピール



食いんしん坊




どんなに頑張っても 数には限りが あるんですよぉ~
残念でしたね もっさん
次回を お楽しみに~~





本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました

水辺の楽校

宮崎市では 偉業を成し遂げた
鵬翔高校イレブンの 祝賀パレードを計画中とか!?
ならば ご利益にあやかろう と思う くさもです





さてさて 本日は
今年になって 初の 水辺の楽校へ
20日の日曜日 行ってみました



落ち葉 シャカシャカ



落ち葉シャカシャカ鳴らして 走ります~



じゃぶじゃぶ池



案内板には「じゃぶじゃぶ池」と書いてあったけど・・・
近くに行くと 堂々と ふざけた説明の看板
最近 まとまった雨降ってないので カラカラです



次は あっち~~



そんな事は お構い無しに もっさんは 縦横無尽
パパさんの ロングリード捌きの腕も
メキメキ上達中



絡まる



とは言え こんな絡みは
もっさんも パパさんも 想定外です (笑)



夕日眺めて



水分補給中 もっさんの目線の先には・・・



夕日



こんな 綺麗な 夕日



楽しいね



楽しかったね もっさん
今度は どこに 行こうか~




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました



感動を ありがとう!!

とっても良い天気に恵まれた
1月19日(土) 今日は 高校サッカー 決勝戦の日
お昼まで仕事して 慌てず急いで帰宅した くさもです




帰宅した時は すでに前半戦終了で 先制されてた・・・
そこからは も~ぉ 応援しまくりましたよ~
結局 点を取り合った末に 延長戦でも決着がつかず
ドキドキのPK戦へ





そして・・・



優勝!!




鵬翔高校 おめでとう
集合住宅に住んでる事も忘れ 
大きな 歓喜の声を あげちゃいましたよ 




号外





もちろん 今回も 頂いてきました 『号外』





フムフム・・・





もっさん 熟読ちう
いやぁ~ 鵬翔高校サッカー部のみなさん
ホント 感動を ありがとう~~





本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました


河川敷 今昔

宮崎県内 インフルエンザが流行の兆し
まだ 流行注意報や警報は 発令されてないものの
時間の問題らしい・・・
マスク2枚重ねで 防御中の くさもです






さてさて 本日は
「河川敷今昔」とでも 言っておこうか・・・
先日の記事のような 変わり映えのない毎日の 我が家
いつもの時間が 流れております
そんな中 アルバム眺めていたら・・・





初の河川敷





うわぁ~~ 初めての河川敷
もっさん 小さ~い
まだ 駆け回るを取得してない頃だね
パパの周りを チョロチョロ 





1歳の河川敷





そしたら 1歳の河川敷
目線の先には 何があるんだろう・・・





2歳の河川敷





そうなりゃ 2歳の河川敷
駆け回る姿は 今と変わらずやね
楽しさを 覚えた??





たまに振り返って 思い出に浸るのも
良いですね~~^^;
これからも 時々 こうやって
ブログ始める前の もっさんを アップしていこうかなぁ~(笑)




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~




いつもの時間

仕事の ちょっとした業務変更 にも
やっと 慣れてきた・・・けど
やっぱ今までより しんどいんやね~
マウス持ったまま 舟を漕ぐ日が続いてる くさもです





さてさて 本日は
久しぶりに 登場 「レインボーいも虫君」



レインボーいも虫



これ 新入りした頃の お姿



まだ健在です



今は 目も 口も お鼻
もぎ取られ・・・のっぺらぼう 
自慢の触角は まだ健在ですが・・・いつまでもつか・・・
ぬいぐるみ系ローテーションで 乗り切る所存です



定位置です



しばし遊んで 満足したら
お手々で チョイチョイってやって
定位置GET!!
おねむの仕事 始まりです (笑)
この感じ 最近の定番で ございま~~す




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました



ざ~んねん

くさも地方 お昼前から 現るの天気だったけど
日本列島 弾丸低気圧で 大雪みたいですね
怪我とか 体調とか 気を付けて下さい
狭い日本 こうも違うのか・・・と驚きです


高校サッカー決勝戦を見ようと チャンネル変えたら・・・
国立競技場が 銀世界 
決勝戦は 19日土曜日 12時キックオフへ 順延となりました

 

残念



お昼寝返上で 応援する気満々 だったのにね~ もっさん (笑)
19日は 鵬翔高校 優勝の瞬間を共有出来るよう
慌てず急いで仕事から帰宅しなくちゃ




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~


夕方の河川敷

天気予報は的中で お天気は 雨
年末年始に 溜め込んだTV番組 
長時間の大作が多くて・・・
どっぷりハマって 消化中の くさもです





さてさて 本日は
12日の土曜日 今年初の ロングロングリードで河川敷~~



行きますよぉ~



 どうぞ 思う存分 駆けっちゃって下さ~い

 

もっと先に・・・



ちょうど お散歩タイム頃
あちらこちらに ワンちゃんが・・・
そりゃぁ 気になるよね もっさん



飛ぶ~!?



右に・・・



跳ぶ!?



左に・・・



わ~い



楽しそうに 駆け回ってました~~



影



夕方だったので・・・
「影モ子」も撮れて ラッキー
もっさんにも 私達にも 楽しい時間となりました~~






そうそう そうでした~
宮崎県勢初の出来事 起こったんですよ~
号外が配られてたんで 貰っちゃいました!


鵬翔高校



高校サッカー 決勝進出
くさも家としては 縁は無いものの
宮崎県人として 喜ばしい事です



がんばれ



決勝戦は 1月14日 
パパさんは お仕事なんで 
もっさんとふたり 
優勝を願って TV前で応援しようと思います




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~ 



一緒に寝ようよ~

やっと週末がやって来るぅ~~
けど 天気が崩れる予報なんだよなぁ・・・
予報が当たらず 
太陽の日差しに恵まれたい くさもです





さてさて 本日は ある夜の事
お布団敷いて さぁ寝ようと思ったら・・・



















寝ますよ~



添い寝しちゃるよ~と スタンバってます



もう 待てない



勝手にスタンバってるけど セーター着たままやし・・・
全然 準備完了やないし・・・もっさん!
でも そんなもっさんが 可愛くて仕方ない (笑)








ここ数日 パパさんの帰宅が早くって
お散歩楽しんでる もっさん
アスファルト散歩は もっさんの足裏が ちょっと傷つく
化膿しては困るので
我が家の万能薬 「オキシドール」で消毒した
滲みて痛がり ものすご~く 鳴いた・・・
私は 悲痛な声に 胸が痛くなった
もっさん 今夜は ギュゥ~って しながら寝ようね




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~








スヌード達

年が明けて もう9日
早いですね~
仕事のシフトが 少し変動あって
慣れないからか 老体が悲鳴を上げそうな くさもです 




さてさて 本日は
以前 作るぞ~っと宣言したスヌード
最近のお出かけ画像には お目見えしてたんで
今更ながらなんですが・・・




まず ピンクのん
記念すべき第一号にして スヌードとは言い難し
大きすぎて 首元に留まらず 肩へ~~ 
全然意味を成さず・・・ 腹巻にもなれず~アハハ 
ただ今 懲りずに 第二号作成中 

ピンク1号



続いて 黒いのん
若干の大きめサイズは 否めないが
お耳まで暖か!を体験できる一品
ボンボンが流行りみたいだったので 急きょ付けてみる(笑)
基本 お耳まで使用時は ボンボンは頭頂部に
スヌードの時は 顎下に・・・なんだけど 
もっさんの首で フラフープみたいに回ってしまいます(-_-;)



黒いのん



そして 茶色いのん
昔々 パパさんに編んであげた帽子!?
と お揃いの毛糸で・・・ちょっと地味かなぁ
サイズは 一番シックリきてる気がするんだけど・・・



茶色のん



とまぁ まだまだ 修行が必要みたいです
暖かくなる前に もうちょっと納得行くのが
作れたらなぁ・・・なんて^^;





そして 最近のもっさん


  
寝るのも仕事



寝るのも仕事のうちと 
羨ましいくらいの 仕事っぷりです




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~


続 綾町へGO

インフルエンザが 流行る気候と なりましたね
昨年 痛い目に 合ってるので
なんとか今年は 罹患せず乗り越えたい と思う くさもです 





ではでは 続きと参りましょう





この とある場所は 花時計前に
広い芝生広場があって アスレチックな遊具もあり
おもしろ自転車の貸し出しなんかも あるんです
なので 思っていたよりも
多からず…少なからず… の人出でした 





お馬さんよりも・・・





お馬さん より うさぎさん より
他人様大好きっ もっさん 
もちろん興味を抱いたのは 遊びに来ていた お子達でした
怖がらず みんな 寄って来てくれるんですね 





ワンワーン





この子は とっても もっさんが気になり
何度も 「ワンワ~ン」 と無邪気に 近寄って来てました
どうやら もっさんの長く伸びた舌が 不思議だったようです
そうして もっさんの興奮は MAXへと 登りつめていきました(笑)





アトム君





4歳の アトムくんです
ヘルニアの術後で リハビリの為に いらしてました
多少のビッコは有るけど 堂々の歩みだった
頑張れ アトム君 





かっこいい~~





やっぱり お馬さん かっこいいです
ここは 乗馬体験も 出来るらしいですよ~
もっさんは こんな風に お馬の稽古してみました





金太郎!?





花時計が お出迎えの とある場所とは こちら





綾 馬事公苑





「興奮の坩堝に導いた」って程でも無かったですね~(笑) 
すいませーーん





楽しかった~



もっさん 楽しかったかい?



そうそう 馬事公苑のすぐそばに
ドックランが オープンしたみたいです
「ドックラン ジョイ」看板見つけて 向かってみたけど
ガラガラで・・・スルーしちゃいました
様子を見て また行ってみたいなと思います





本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~



綾町へGO

お天気そこそこだったので
ちょっとお家の事片して
もっさん孝行してきた くさもです





と言うわけで 本日は 




出発~~




我が家から車で30分程 綾町にお邪魔してみました~



これな~んだ



この建物 何だと思います?
物産館かと思いきや マックスバリュー綾店
普通のスーパーなんです 
ちょっと趣があって 良いですよね~(*^_^*)



花時計



綾の町には 『照葉大吊橋』 『綾城』 『酒泉の杜』など
観光スポットは多々あるんですが 
今回は 約2万本の花々が彩る直径28mの花時計がお出迎えする
とある場所へ



うさぎさん



うさぎさんも居てました~



白馬



おぉ~~ いらっしゃいましたね
間近でお会いしたくて やって来たんですよ~



お馬さんよりも・・・



さぁ もっさんと白馬さんの記念撮影を と思っていたら 
もっさん 白馬さんに興味無く お尻向ける始末 
あぁ~ 残念・・・


もっさんを興奮の坩堝へ導いたお話は 次回へと続く~~







本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~


実家巡りツアー

仕事始めから たった二日なのに
やっぱしんどかったなぁ~
お正月ダラダラのツケが・・・ねぇ~
まだまだ 仕事モードに切り替えられない
困った くさもです





さてさて 本日は




ここ くさも地方 雪こそ降らないけど
寒ぅ~い 冷える日が続いております
そんな気候が育む 漬物大根
以前(11月12日の記事)準備段階の 「大根やぐら」 
紹介しましたが もう冬本番   こんな感じになってます
ちょっとわかりにくいなぁ・・・




大根やぐら



これ 実家巡りツアー中に 撮ったもの
生産者は 年末年始返上で やぐらの管理するそうです





実家巡りと言えば・・・
まず このお方




ゆず姉



もっさんの存在を気にしながらも
マイペースに過ごす 賢いゆず姉です
もっさんが 追っかけまわしてごめんよ





そして このお方・・・メイちゃんです



メイちゃんと



沢山の人に 美味しいものに
はしゃいで お疲れモードだったから
いつも程ギャウギャウには ならなかったけど
この画が精一杯だったね~






寝るのが仕事です



そして~~
パパ&ママの仕事始めと共に
もっさんの お留守番生活も始まりです
ほぼ一週間一緒だったから
お留守番生活 寂しかったかなぁ・・・
いつもに増して 甘えん坊なもっさんです





本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました


