

手伝ってる!? 邪魔してる!?

さぁ 大掃除と思いきや
天気悪くて テンション上がらず
しかし やるしかなくて・・・ 
毎年 次は絶対 ボチボチ片そう!
と誓う くさもです





もっさんにとっては 4回目の 年末大掃除ですが・・・



そこ、そこ~


昨年同様 フリーでいられるスペース(ワンルームのみ)を
右往左往し 時に掃除機に闘いを挑んだりと
忙しなく 動き回ってました (笑)
気分は 現場の総監督!?ってとこだったようです



お疲れ様でした



明日は 大晦日ですね~~
くさも家 これまた毎年恒例の 
実家巡りツアーへ 繰り出しま~す



2012年 もっさんは相変わらず カイカイと闘い続けてますが
初の家族旅行も行けたし やっぱり モ子が笑顔をくれる毎日でした
ご訪問頂いた皆様 コメント頂いた皆様
ほんとに ありがとうございました
素敵な年明けと なりますように・・・
そして 来年も遊びに来ていただけたら 幸いです






本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました








目の毒・気の毒

とっても 良いお天気 に恵まれた日
パパさんも 2012年 無事 仕事納めとなりました~~
という事で 明日は大掃除Day 確定の くさも家です





さてさて 本日は
パパさんからのリクエストで 
チョー久しぶりに パン焼いてみました~~



パン焼いた



もっさん 小麦 なんで
たぶん それを知ってから 焼いてなかったなぁ・・・



おすわり しましたけど・・・



だって こんな きちんとオスワリで
猛アピールされちゃうの 分ってましたもの・・・(汗)




もっさんには 目の毒なんで
早急に お腹の中に 入れちゃいま~~す 





本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~


仕事納め

も~ういくつ 寝ると お正月~~
2012年 無事に 仕事納めとなり 
明日からは 年末大掃除に 明け暮れる
だろう ・・・ くさもです





貧乏暇無し 共働きのくさも家
もっさんは 毎日長~いお留守番を
よく頑張ってくれました 




仕事納め



お留守番が もっさんの仕事 と言うならば
2012年 無事に 仕事納め!!
もっさん お疲れ様でした~~
お正月休み 満喫しなきゃね~~






もっさんの着ているセーターは
ばぁちゃんが 作ってくれて もう3回目の冬
そろそろ クタクタ・・・
お正月に行ったら 新作おねだりしてみよぉーっと






本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました


祝・開通!!

明日で 一応仕事納め
しばし もっさんも お留守番から 解放されます
お休み中は もっさんと ベッタリ過ごした~い
と 思っている くさもです  






さてさて 本日は
東九州自動車道 高鍋~都農間が 12月22日に 開通
県北へも行きやすくなったんでは!?
という事で 23日の日曜日 ちょっと走ってみました~ 



夕焼け



こんな 夕焼け 見ながら・・・
一般道走って行くより 全然スムーズに 進む



イルミ1



やって来たのは
かわみなみ電飾大作戦2012 トロントロンドーム



鼻水・・・も光る?



この日は 寒~い日だったので
もっさん 鼻水キラキラ???



イルミ2


イルミネーション やっぱ 良いですね~ 



イルミ3



今季 3場所目の イルミネーション
そして多分・・・ 見納めだな~



記念撮影



近い将来 東九州自動車道は 
宮崎~大分が繋がって行くそうです
お出かけしやすくなるのは ラッキーですよね






本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~


特別な日

クリスマス  が過ぎると 途端に 年末モード
職場は 28日が仕事納めなんで あと2日
いやいや 早いですね~
ちょこちょこやるぞっ! と思っていた
年末大掃除は どうやら 毎年恒例のごとく
「一気に片づける」となりそうな くさもです 






さてさて 本日は
イヴに トナカイになってもらった 
もっさんと ささやかなパーチーを・・・
クリスマスと言ったら やっぱり チキン&ケーキ
しかし もっさん アレルギー持ち 
小麦 ならば米粉と思いきや 米
これでは ケーキはムリだと・・・ってことで
こちらで 気分出してもらいました



焼きリンゴ



いたって シンプルですが
もっさんにとっては 特別だったようです



食べたい


フードに どうやら飽きちゃってる もっさん
しかし これ治療食 食べるしかありません
最近やっと 食いつきが 戻りつつあるところなんで
あまり トッピングとか 特別な事はしたくなかったんですが
この日だけ 無礼講!?
次は・・・いつだろうねぇ~~




本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました(^_-)-☆


クリスマス♥イヴ

連休最終日 世間はクリスマスイヴで賑わってる?
そんな中 年賀状作りや年末に向けの準備と
忙しなく過ごした!? くさもです 





さてさて 本日は
クリスマスイヴという事で・・・


我が家のツリー


これ UFOキャッチャーでの戦利品
( かれこれ7年位前の話 )
集合住宅の 狭~~い我が家に お似合いのツリー
今年は 玄関先で活躍しました
確か去年は・・・  出し忘れた・・・



そんな話は さて置き
以前 岩塩頂いた どみの姉さんから
今度は もっさんに Xマスプレゼント 頂いちゃった
くさも家 得意の100均で・・・と思ってたので ラッキー
ありがとうございま~~す!



さぁ もっさん 変身しますよ~~











モ子トナカイ参上



素敵なクリスマス 過ごしましょう~~




本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~


県西へGO ~おまけ~

ブログ始めて 一年経ちました~
途中で断念せず 今日を迎えられたのも
訪問して下さる 皆様の お蔭です
ホントに 感謝しております
つたないブログですが 
今後も 遊びに来ていただけたら 幸いです




さてさて 本日は 前回のつづき~~



もっさんと楽しめなかったイルミネーションを跡にして
自宅へと向かっていたら キラキラ発見


イルミ来たよ


もちろん 立ち寄りました
その日のうちに リベンジ出来るなんて ラッキー


展望台を目指す~


とりあえず 上を目指す!?


歩く 歩く


もっさん 珍しく??? 抱歩をねだらず 跳ね歩く~~~


下界を見下ろす


上まで行ったら 下界を見下ろして 
最後まで 歩き続けました


大塚原公園


ここは 大塚原公園
道の駅ゆーぱるのじり に隣接されてます


キラキラ楽しかった


もっさんも 満足出来たかなぁ~~




本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~



県西へGO ~えびの編~

本日は さっそく 前回の続き~~

矢岳高原を跡にして 向かうのは


真幸駅へ


真の幸せと書いて 「まさき」


こんな看板あった


こんな 看板に うふふ~~ (*^_^*)


田の神さぁ


こちら 「田の神さぁ」
田の神は 冬は山の神となり 春は里におりて田の神となって田を守り
豊作をもたらす神さまとして信じられてきたそうです
ここ えびの地区では あちらこちらで 
いろんな 田の神さぁに 会えるみたいですよ!


寂しい駅


「真の幸せ」という縁起の良い駅名にちなみ
ホームには 「幸せの鐘」が設置されてます


あの鐘を・・・


我が家は もちろん 3回鳴らしました~~ (*^^)v




そして 日も暮れだしたので
今回のメイン イルミネーションを見に行ってみました


グリーンパークえびの


グリーンパーク えびの です
南九州コカ・コーラボトリング社のえびの工場
事前申し込みで 工場見学も可能とか!?



もっさんの同伴とか 事前に調べて行ったのに・・・
残念な 看板が・・・


聞いてないよぉ~


一気に テンション下がりました
せめて 抱っこOK とか カートOK とか ダメなん?
事前に注意書き見てたら 違うとこに行きましたよ~
下調べも 水の泡です・・・(怒)


写真だけでも・・・


それでも せっかくなんで 写真には 収めました


ペットボトルツリー


ペットボトルで作られた 「ペットボトルツリー」
コカ・コーラ工場らしい!? 演出です (笑)


見れんかったやん!!


もっさん 可哀そうに 車で待機してました
もっさんと一緒に 楽しみたかったな
という事で もう少し 続きます~~





もうクリスマスですね~
天気予報によると 冷え込んで行くらしいので
ここ宮崎でも ホワイトクリスマスとなるのか!? 
ちょっぴり期待する くさもです 




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~ (^_^)/


県西へGO ~高原編~

今年も あと10日あまりだと言うのに
仕事に かこつけて な~~んも出来てないずくし・・・
ヤバい・・・ヤバすぎるっ!! くさもです (-_-;)




さてさて 本日は
12月8日(土)のお話を・・・
今月唯一の土曜日休日だったので 県西方面へGO~~


 
出発~~


生憎のお天気で もっさんの表情も イマイチ!?


あの山の麓まで・・・


あの山の麓を目指します


まさかの 雪景色


まさかの 雪景色 見て~~
温まろうと 足湯を目指す・・・が!

足湯ムリムリ


あまりの寒さと お湯のぬるさに 断念
えびの地方の寒さを くさも家 ナメておりました


中に 入るぅ~~


おトイレ借りたら とりあえず 出発する事に・・・
 

矢岳高原


標高700M 矢岳高原に到着
スカイスポーツの基地としても注目のスポット
風が強く 寒さも 増す・・・
「二人で行ったトコにモ子と巡る」がテーマだったんで
覚悟を決めて 展望台へ


展望台から


もっさんも 景色堪能!?


あっちも 見る~~


ひとり元気な もっさん
残る二人は 寒さに耐えられず
家族写真撮って もっさん抱えて 駐車場へダッシュ
 

さっそく 冬支度


この後 もう少し 続きま~~す
今日は この辺で・・・




本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました (^_^)/
PC復活ですが 使い勝手の不具合多く
今回のブログも お見苦しくなっちゃってます
ご愛嬌って事で スルーしちゃってください

悪戦苦闘

何とか PC使える状態になったものの
以前と勝手が違って 悪戦苦闘ちう
時間ばかり掛かって 全然 手元は はかどらず
焦るばかりの くさもです (-_-;)



さてさて 本日は
久しぶりに PCからの投稿~~



よろしくです


写真整理が出来次第 
溜まったネタを ボチボチとアップして行きます
また 遊びに来てください (^_^)/





本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~


忘年会!!

12月も半ばとなりまして
カワイイ娘を パパさんに託し
これから 職場の忘年会へ繰り出す くさもです


準備を始めると
我もーと ストーカーし始める もっさん
ごめ〜ん、もっさん
お留守番よろしくね〜

ママに一言!

はいはい わかりました
ではでは 行ってきまーす



本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました〜
パソコンが やっと退院してまいりました!
しかし 諸々設定等に悪戦苦闘ちう。

新入り スネークお花はん

毎日 寒い日が続いてますね〜
今からこんなに寒いと
この先が とっても心配な くさもです



さてさて 本日は
先日AEONのペットショップで見つけた
スネークお花はん

なん?

全長なんと 1.8m
もっさんの約4倍


まずは ご挨拶も兼ねて 顔の大きさ比べてみる

どーもです

かなりデカイけど… どう退治する? もっさん

いざっ  勝負


顔狙ったり お尻尾狙ったり
飽きずに 遊んでおりました
がーーーっ
一日で破かれてはならぬと 撤収

来年は巳年
スネークお花はんとお正月用お写真 撮りたいなあ
仲良くしてね もっさん



本日も 最後まで
おつきあい頂き ありがとうございました〜

天使の寝顔

お遊び程度にしか 扱えないくせに
いざっ パソコンが無いと めちゃくちゃ不便
かと言って どうする事も出来ず…
パソコン帰って来たら やる事山積みな くさもです



さてさて
12月と言えば イルミネーション
という事で…8日の土曜日 私もお休みだったので
パパさんが プラン立てた お出かけに GO
最近 フード飽きちゃった病のもっさん
気分転換も兼ねてーのお出かけです

県西部へ行ったけど 生憎のお天気で
さらにーーーッ めちゃくちゃ寒かった
初雪まで見ちゃいましたよー


もっさんは 意外に寒さに強い!?
はしゃいでおりました


眠さに勝てない

帰って来て 蒸しタオルでキレーにしたら
即 爆睡
天使の寝顔だなぁ…と(笑)
今朝になっても ダルダルしている もっさんであります


お出かけ画像は パソコン戻り次第
おいおいアップして参りまーすので
また 遊びに来てください!!


本日も最後まで
お付き合い 頂き ありがとうございました

パパ足枕

寒い さむい サブーーーーーイ
暑い夏よりは 寒い冬の方がマシ
だって 着込めば凌げそうじゃん!
なんて言うけど…やっぱどっちもどっち?!
背中丸めて 肩コリコリのくさもです


さてさて 本日は
パパさんの帰宅が 早かったので〜
(私 遅番でまだ勤務真っ只中の頃)
近所をグルリ 寒空散歩した もっさん!
寒そうだったから こん前の『アレ』して行ったよー
って メール届いてた
『アレ』
そうです 以前作ると宣言した ネックウォーマー
写メ見たら… ネックウォーマーのつもりが…
ショルダーウォーマーになってるぅ〜〜〜〜
まだまだ改善が必要みたい(;_;)
パソコンが 無事戻って来たら
いずれ公開致したいと思います


お風呂に入って温まり
パパさんとうたた寝 もっさん


眠い〜


眠るの邪魔されて 不服? でも眠い…


負けた


ウザいママ!と移動して


パパ枕


パパ枕で 堕ちて行きました



本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました〜〜


休日の 嘘ー〜ん!!

せっかくの週末が 雨って〜〜
残念ながら もっさん どこにも行けません



お留守番


毎日のお留守番風景
寝袋型ベットに もぐって過ごす
不思議と 月〜金は セッティングしたら
自ら入って行く…健気な もっさん


休みの日にセットすると…
嘘ー〜んって顔して しばし抵抗する…(^^)
そして 諦め … 落ち着く


フーンだ


早く行きやがれ〜と言ってか言わずか
ごめーんと謝り
あまりの寒さに 今日は温泉で温まってきた くさもでした



本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました〜〜


