

モアイさん またね~

11月29日 今日は1129・・・で 良い肉の日
あの口蹄疫から2年 
和牛のオリンピックで 見事 日本一に輝いた 宮崎牛
畜産農家さんの 努力の賜物 
と言うことで 今夜は もちろん宮崎牛を堪能した くさもです




さてさて モアイさん話 続きと参りましょう



モアイさん達の 背後には


モアイ岬牧場


モアイ岬牧場 


お馬さんと


めっちゃ近くに お馬さん
でも もっさんは 全然 興味無く
興味有るのは お馬さん目当てで集まる ギャラリー


景色を眺める 親子


景色も堪能しつつ 進む 進む


なんとかヤギさん


エサ持ってないなら あっち行って~
とでも言いたげな お顔


牛さん


右の牛さん 鼻息荒く
モーモー言って 追いかけて来た 柵越しだけど・・・
ちょっと ビビった くさも家 


しんどかったねぇ~~



牧場ぐるりの道を 下って行き ちょっと休憩


ママ なんしよると~~


木で出来たブランコ見たら・・・ 乗ってみたくなって 
誰も居ないのを良い事に いい歳扱いて 乗ってみた・・・の画
もっさんの 冷ややかな視線が・・・ イタい 


ケツメリクカメのスミス君


最後に かめさんのお家 覗いて~ 
園内ぐるり 終了~~


楽しい~~
 


次は どこに 行こうかなぁ~~ もっさん




長々 引っ張ってきました モアイさん話
これにて おしまいで~す 
最後まで 
お付き合い 頂き ありがとうございました~~
 

はじめまして モアイさん

めちゃめちゃ天気は良いのに
12月末並みの冷え込みと聞くだけで
寒さが増す気がする くさもです



さてさて てげ引っ張っております
モアイさん話… 続きと参りましょう


景色は最高


景色を堪能しつつ オススメ散歩道を下ります


おすすめ散歩道から


ちょっぺんが 遥か彼方に〜〜 下りは登りよりはマシなのかー
膝は笑わず 無事モアイ広場へ


モアイさん②


デカさに ちょっと圧倒


ジンクス 説明


こんなジンクス説明を見てたら 降ろして〜と もっさん


モ子も撮る~~


モアイさんに向かい 走り出す
くさも家 開運でも無く 結婚運(家庭運)でも無く
迷うこと無く 右から二人目へ〜


金運モアイさん


もちろん 金運モアイさんと…
よーし 年末ジャンボ買わなきゃ(笑)



無事 モアイさんとご対面を果たしました



園内には あちらこちらに タモさん


あちらこちらに


佇んでいました…
なんでタモさん? と思っていたらー


タモさんかと・・・


ヴォワイアンさんでした



すっぽり収まる


居心地よろしい? すっぽりハマり寛ぐ もっさん


モアイさん広場の後はー モアイ岬牧場へ
それは また次回にー



本日も 最後まで
お付き合い 頂き ありがとうございました!!

待ってて 7人のモアイさん

今日の雨・・・寒さを連れて来る雨だったらしく
明日は ぐーんと冷えるらしい
寒いと動きが鈍くなる くさもです


さてさて 「モアイさんに 会いに行く」 続きを・・・



ウェルカムプラザを後にして


どっち行く?


とりあえず 小高い丘のちょっぺんを目指す
ゆるーいながーい登り坂 階段上がって~~息も上がって~~
膝が笑いながら 到着


地球感謝の鐘の碑


鐘の音源は サヌカイト(古代原石)らしい・・・


地球感謝の鐘


ずっと やわらかなメロディーが流れてました


天空の塔


天空の塔 
「春分の日と秋分の日の年2回 
7体ある真ん中のモアイの背中から昇った朝日が 
天空の塔の10センチの隙間を通り 太陽の階段をかけ登り 
頂上の地球感謝の鐘の中央に差し込むように
設計されているそうです」


と言われても・・・
誰も見る事は無いな 開園時間前やもん  


伝わらないね・・・


写真だと 伝わらな~い
水平線が 丸く見えたんだけど・・・なぁ


はしゃぎすぎた


もっさんは 大好き他人様に はしゃぎ
お得意の 抱歩を 早々にねだる始末


蝶 おらん


蝶の楽園!? なる場所へ行ったけど 
季節限定???   全然おらん


得意の抱歩


さぁ 登りつめたので モアイさんの所まで
降りて行きましょうか・・・


って事で 本日は この辺で~~
まだまだ 続きます 




最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~


こんにちは モアイさん

お天気 そこそこだったので
もっさんとの 約束通り 
お出かけしてきた くさもです 



出発~~


久しぶりの お出かけに すでにテンション の もっさんです
今回のお出かけは 題して 「モアイさんに 会いに行く」 編 
宮崎県人なら ピンッ とくる
そうで~~す こちら サンメッセ日南


ウェルカムボード



一番右端のモアイさん 誰だかわかります?
未だに「東国原さん」 何だかなぁ~~



何コレ!?


何コレ珍〇景のような・・・ウェルカムプラザの一角


リアルな手型椅子


爪や手相までリアルな 手型のイス!?


目的不明な物


じゃぁ これも イス!? 座りたくな~い 寛げな~い
不思議なウェルカムプラザを後にして・・・
向かいましょう いざっ モアイさんの元へ~~



モアイさん①
世界ではじめてイースター島の認可を得て 
そしておそらく唯一であろうモアイ 
アフアキビ7体の完全復刻像なんです





開園して16年 初めて行った くさも家
広大な敷地を・・・ナメてました
やたら ラウンドカー勧めるなぁ~と思ったんよね・・・




って事で 「モアイさんまでの道のり」 は 次回に~~



疲れました・・・


もちろん もっさんは お決まりの 爆睡ちう~~




本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました



会ってみたいな モアイさん

天気もそこそこだったので
もっさん連れて どっか行こうと思っていたのに・・・
掃除機しだしたら 何きっかけ
ちょっと 片付けスイッチ 入っちゃって・・・
そしたら 終わりが見えない 迷走状態になっちゃって・・・
結局 近場ですら 連れて行けなかった くさもです 




もっさんは 掃除機との勝手な闘い に 精も根も尽き・・・


眠さに負ける


眠気にも勝てず・・・


おやすみなさい


明日も天気は そこそこ らしいので
モアイさん に 会いに行ってみようかね~ もっさん




本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~ 


肉球カッサカサや~ん (ー_ー)!!

何でも大体 塩派のくさも家
この記事(コチラ)見て そそりましてー 
塩派をアピールしたら 来ましたぁ~~ 
どみの姉さん ありがとさんです


岩塩とおろし金


削った岩塩で頂く 串揚げ 美味しかったぁ~
次は 何にしようかなぁ・・・



さてさて 本日は
脱・オムツマン となりました もっさん
久しぶりに お風呂入って さっぱり~~


お風呂上り


お風呂上りは パパさんの アグラベットで ぐっすりでした


もっさんの肉球 カサカサしてるんです
人で言ったら アカギレ!? みたく・・・
お手入れしてあげなきゃ って思うんだけど
ナメナメするし どんなもんなんだぁ~ 




本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~


至福の時間のはずが…

何が~とは言えないが 慌ただしい毎日で
アレもコレもに 時間が足りない くさもです



さてさて 本日は
寒くなってきて 定番になりつつある光景


モ子たんぽ


『モ子たんぽ』
パソコン前に座ると 右手でチョイチョイ
入らせてのサイン
勝手のよろしい位置を確保して…


爆睡


即寝 お鼻ブーブー鳴らして 爆睡です



さすがに 約8kgのモ子
時間の経過と共に 至福の時が我慢の時となり
毎夜シビレと闘っております



そろそろオムツマンから 脱出出来そうなんで
どっか行きたいなぁ〜



本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました〜


ネックウォーマー

サラダ 好きの くさも家 
毎回 同じ感じじゃ 
さすがに飽きてくるし 味気ない気もする 
そんな時のお助けアイテム


サラダの素


某スーパーで見つけたんだけど・・・
博多の名店「岡ぽん」は知らないけど・・・
どちらも食材切って 混ぜるだけ 
簡単で美味しいので ちょっとハマってる くさもです 





さてさて 本日は
寒さも増してきたので もっさんにも ネックウォーマーとやらを・・・
『Bo Cafe』さんで・・・


ネックウォーマー②


初物なので 最初こそ 可笑しな動きを見せたけど
気に入ってくれた
装着は こんな感じで イケてるのか??? 
何だか・・・首長族に見えるのは 私だけ 


ネックウォーマー①


そうそう ネックウォーマーと言えば 
リンク貼らせてもらってる
「おさんぽvivienne」の こちらの記事(
私 触発されまして・・・毛糸購入 もちろん100均で(笑)
まぁ 記事にしちゃったんで 諦めの早い 私でも 
きっと 作り終えるんじゃないかなぁ・・・なんて 




本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~

モ子たんぽ

いやぁ・・・寒いです
12月上旬並みの寒さとか・・・
もっさんも寒いのね~
今まさに PC中の くさもの膝枕で眠っています
“モ子たんぽ”で暖を取る くさもです




さてさて 本日は


始まった・・・


ちょっと相手をしなかったり
眠かったりになると 始まっちゃう 
お手々ナメナメ
注意をしても なかなか 始まっちゃうと止まりません


無我夢中


見よっ この陶酔してるお顔
上手に手を裏返し 隅々まで舐めまわす
100均の軍手裁断して 靴下にしてみたり・・・
主治医からの 水薬塗布してみたり・・・
やっぱ エリザベスしかないのか・・・


で、何か?


「何をワァワァ言うてますのん」的な もっさん
そんな事より とりあえず 出そうよ~~
オムツ生活で リズムが乱れたのか!? 便秘気味
何とかしなきゃ~~っ




最後まで 
お付き合い頂き ありがとうございま~す


運動しましょう~~

昨日より今日 今日より明日
気温は下がるらしい・・・
寒い日は お鍋に限る
味さえ変えれば 毎日でもいけそうな気がするぅ~~ くさもです




さてさて 
もっさんがオムツマン & 週末雨 で
これと言った お出かけしてない もっさん
食っちゃ~寝ぇ 食っちゃ~寝ぇ の毎日
ちょっと 運動でもしましょうか・・・


試行錯誤


以前 記事にアップした
ホーリーローラーボール
久々の登場に 大好きたまごちゃんを入れて
黄色のボーンさんも 刺してみた 
さて どうするぅ~~


振りくり回す


咥えて部屋中 右往左往
でやっぱり お決まりの フリクリ回し


たまごちゃ~~ん


しばし 夢中になってたけど
進展の兆しは 全く無く・・・
ちょっとだけ 手助けしてやって たまごちゃん救出
ご満悦な もっさん です 


おやすみなさい


遊びに満足したら
最近 お決まりの 寝顔~~~
また 明日も 遊ぼうね





最後まで 
お付き合い頂き ありがとうございました~~ 


 

勘違いGIRL

11月も半ばにさしかかり 
待ったなしで 冬へと移り変わって行く・・・



大根やぐら
『漬物大根の生産日本一の宮崎県 (中心地域は田野町)
毎年冬になると 畑に巨大な“大根やぐら”が出現する
竹で組んだやぐらに 大根をかけて並べて 
鰐塚山から吹き下ろす「鰐塚おろし」
という冷たい風にさらして干していく』




今はまだ準備段階 これに大根が干されると まさに冬本番
やぐらが立ち始めたのを見て 冬の訪れを感じる くさもです 




さてさて 本日は
ポッキーの日 だった11日の事


お出かけです


久々の ドライブ仕様の もっさん


充電中



「果報は寝て待て」と 充電中
到着したのは 新米頂きに・・・ くさもの実家


ウマウマ


恒例 ばぁちゃんの おやつ配給の一コマ
ゆず姉より多くGETしようと 必死になるもっさん
しかし 敢え無く敗退 


おざぶ犬


したらば ゆず姉のおざぶを占領し
取ったどぉ~~~とばかりに
勝ち誇った気でいる 勘違いガール 


ひと眠りしようっと


一夜明けてもなお 眠気に負けそうな もっさん
今宵も イビキと言う名の 鼻笛鳴らして
爆睡の渦へ 身を任せて おります
 

ぬくぬく毛布の誘い

雨の週末 となった くさも地方
週末の雨は 何も出来なくなる!!
ホント 困るなぁ・・・ くさもです 



さてさて 眠り姫化 進んでおります もっさん
これって ヒートだから 動くのよだきーから
まぁ 理由はどうあれ どっか悪いんじゃ無さそうだし
見てて全然飽きないし 良し


ふぁ~~ぁ




 
眠りの森へと誘うのは・・・
きっと この毛布
一家揃って うたた寝~~  
布団で寝らんと 風邪引くぞ~~ッ





ただひたすらに・・・

今日は お昼からお休みだった くさもです
お昼過ぎに帰宅すると・・・
とっても 不思議そうな顔する もっさん
時にしかない 半日の二人きり
さて何しようかなぁ・・・とか思ってたけど


眠いんです!!


もっさんは ただひたすら 眠いみたい
気持ち開けた お目々 も 片目の半開き
どうぞ 気の行くまま お眠りくださいな~~


いざっ!!


もっさん 充電完了 
今宵も ぶーちゃん は
ただひたすら 飽きてそっぽ向くのを 待っている・・・


仰向け寝 ~Zzz

職場の先輩に 年賀状を頼んでいたら
早速 手元に来た 
職場では 忘年会の話が出たり・・・
じわりじわ~りと 年の瀬が迫ってるのを感じて
気持ち焦る くさもです 



さてさて本日は
大好きパパさんの 足枕でまったりの もっさん
寒くなってきて 良く見る光景 
いつものように 鼻鳴らして 寝てる様子
なんだけど・・・ん!? シャッターチャンスちゃう??? 










仰向け寝


パピーの頃は 良く目にした 仰向け寝 
しかも 爆睡してるぅ~ プププ~~


見たな~~


激写してたら 
ウザッ 何 見てんのよ~~ ばりに 見られちゃった
起こして ごめんよぉ~~



本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~



しまむらでGETした ぶ~ちゃん 670円

秋晴れ で気持ちは良い日だったけど
風が吹き出したら ちと冷えた~
気候の変化に 風邪には要注意 くさもです



さてさて 本日は
今まで年1回しか お目見えしなかったのに・・・
オパンツマン参上 


オパンツマン


旅行に行っといて 良かったぁ~~
しばし お出かけ 控えなきゃやもんね
寒からずのお出かけ月間 と思ってたけど・・・しゃ~ないな



週末買い物行った時 もっさんへお土産
即 お蔵入りと分かってながら・・・ぬいぐるみ
早速 ぶん回したり ひこずったり 痛めつけてたけど


ぶーちゃん


ウフフ~~ 
しばらくは 仲良しこよしで 遊べそうです(笑)


