

阿蘇・くまもと旅行~~その2~~

終日 曇り空だったせいか
少し肌寒さを 感じた・・・ 
冬は もうそこまで来てるんかなぁ・・・  くさもです



さてさて 本日は
もちろん 旅の続きを・・・





道の駅大津を後にして 向かったのは


牛さん お出迎え


ファンキーな牛さんが お出迎え 


案内板


天気が良ければ 山々を望む事が 出来るらしい・・・が
生憎のお天気で 見えませんでした


祭り会場


偶然にもこの日は 
「あそのみなみのあきまつり」だったようです
まつり会場は まつりの割りに 閑散としてたなぁ・・・
なので スルー  


無料ドックラン


広い敷地の一角には 無料ドックラン 
そりゃ 行くっきゃないでしょう


入場してみました
  
 
無料なだけになのか 放置ウンPとか 割と目にしちゃって
ちょっと 残念・・・だったなぁ 


マイペース


もっさんは 自由を満喫中 


知らん顔でスンスン


ご挨拶もせんと 何かに夢中・・・
失礼なやっちゃなぁ~  


目線の先


目線の先には・・・


風景③


お花畑  
いやいや~~ 大好き 他人様 


風景①


こんな水車があったり


記念撮影


地産地消キャラクター かなばぁちゃん??? 
と 記念撮影してみたり


楽しい~~


時間に余裕があったら もっといろいろ 満喫できたかもね~


風景②


こんなに 広いと思わなかったんだもん 


何だかんだ言って 楽しかったし
そろそろ 次に行こうかねぇ~~ 


看板




長々 ダラダラ なっちゃいました
本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~
旅の続きは もう少し また後日に・・・

阿蘇・くまもと旅行 ~~その1~~

週末のお天気とは 打って変わって
今日は 秋晴れのさわやかな一日だったなぁ…
神様のイジワル と思った くさもです






さてさて 本日は
もちろん お出かけの様子


どこに 行くんだろう・・・



普段 出かけないような時間に 車に乗せられ
訳分からず 不安気な もっさん 






今回は ゆるキャラ 『くまモン』 大人気
熊本へ GO~~ 



クレートの中ばかりじゃ しんどいね 
とりあえず 休憩 ~~ 


ここ どこなん?


もっさん 水を得た魚のように 走り回る
大好きな 他人様が ワンサカ居てるし 大興奮 


道の駅 大津


休憩で 立ち寄ったのは  「阿蘇の玄関口」 道の駅大津


いきなりだんご&からいもの鯛焼き


小腹も空いたので
からいもの鯛焼き&いきなり団子
残念ながら もっさんには 渡りません 


美味しそうな 香りが・・・




熊本と言えば やっぱ いきなり団子を食さないとね~
と 楽しみにしてたんですが…
ここのはイマイチ 残念な一品  
からいもの鯛焼きは ボリュームたっぷり
お腹の部分には甘くてほくほくした芋 
しっぽの部分には粒あんがギッシリ
食べ応え十分な 一品でした 


次 行ってみよう~~


お腹も満たされたし もっさんも運動出来たし
じゃぁ そろそろ 行きますか~~~~~ 




と いつもの事ながら 
長々なりそうなので 続きはまた後日~~~ 





本日も最後まで 
お付き合い頂き ありがとうございました~~ 



 

た・だ・い・ま・なのだ~~

お天気には 結局 恵まれなかったけれど
家族で過ごせば みな楽しい~~ 
そんな 貴重な家族旅行より 無事に帰宅した くさもです





ただいま~


帰宅後 最近のお気に入りクッションに 一目散 
初事ばかりで… かなりのお疲れモード  


爆睡ちう


お風呂入って さっぱりしたら
ずーーーっと 爆睡してます 
もっさん見てたら くさもにも 睡魔が・・・ 
よ~~~しッ 添い寝し~ちゃおう 



って事で
旅の様子は また後日に・・・




本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました   

いってきまーす

パパさんの 旅に行きたいスイッチがーーーーオン
数週間前から いろいろググッてたみたい
って事で もっさんと共に 初の家族旅行
週末のお天気は イマイチみたい…



不安だらけ・・・


何せ もっさんが どんな行動するのかさえ未知の世界
不安だらけだけど とりあえず
いってきまーす



お天気が どうか 味方してくれますようにー〜〜

冬眠する気???

南国宮崎と言いながら 今朝の出勤時の気温 9~10℃ 
いきなり 冷えるから 困るぅ~~ 
日中との気温差が 有り過ぎて 着る物 困るぅ~~
また 風邪引いたら 困るぅ~~
と 困る 困る を連呼した・・・ くさもです 




さてさて 本日は



お留守番中も 大半寝てるはずの もっさん 
フル充電 のはずなのに・・・
ちょっと遊んで はしゃいだら 寝る 


寝る①


ご飯食べて 満腹になったら 寝る 
 

寝る②


必死で 起きてる風を装ってても 即 落ちる 


寝る③


お鼻を鳴らして 時にお尻も鳴らして 爆~睡~~ 



気持ち良く寝る姿を見て ちょっかい出して けむたがられ
それでも めげずに スリスリしたくなっちゃうんですよねぇ~~





本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました    

Dog Run SOL

10月も あと10日余り… 早いですねぇ~ 
今年も あと2ヶ月ちょっと だなんて… 何するワケでも無いのに
何だか 気持ちは焦る くさもです




さてさて 本日は


土曜日(20日) 久々 行ってきました DogRunSOL
今回 3回目の参戦 
入口入ると 熱烈歓迎 新入りへの洗礼
号令掛けてないのに 大集合   みんなフレンドリーでした 


らんらんら~~ん


おっかなびっくり の洗礼を受けても 
意外にマイペースなもっさん 
ALLフリーな状態を 満喫して 走る~~


囲まれました


そして 再び 囲まれる 
時に おっかけっこしてみたり… 定例の四隅点検してみたり…


上手に遊べたね


過去2回の参戦は ほぼ貸し切り状態だったので
今回は マイペースながらも 程よい距離感で 
ワンちゃん達と交流出来る もっさんに 感心しました  
(はい 親バカです


パパしゃ~~ん


やっぱ RUNの中なら ついて歩く… 不思議 


ランする!? メイちゃん


そうそう この日 メイちゃんと待ち合わせ
メイちゃんは ワンちゃん交流が 苦手・・・
必死で 抱き上げて下さい アピールしたり 
椅子に身軽に上がって逃げてました 
なので このお姿は 唯一 ランする風メイちゃんです(笑)


落ち葉とモ子


秋を感じる 一枚  落ち葉がいいね~


すみれちゃん


もっさんの 1/4しかない とっても小さな すみれちゃん
歩き方が めっちゃプリチー
もっさんの一手を喰らったら・・・ 
壊しちゃいそうで ハラハラしました


楽しかったよ~~


いろいろ 体験出来たし
また行こうね~~ もっさん 
いつかは BUHIちゃんにも 会いたいね~~




本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました
  

水辺の楽校

今朝は 寒かった~~
けど 日中は 秋晴れで 気持ち良かったなぁ~
レンジdeチ~ンチ~ン弁当も
お日様の下で食べたら いつもより 美味しく感じた くさもです



さてさて 本日は



この間の日曜日 久々に行ってみた こちら~~


階段 降りたら・・・


パパさんを先導して 我先派のもっさん 
階段降りるのは へっちゃら~ とズンズン進む 


広場あり 木々もあり・・・


広場あり~ 木々もあり~


水辺の楽校


そう ここは 水辺の楽校 


ひゃっほ~~


右に 左に 走り回る~
早さにカメラマン追いつかず ブレブレ写真がわんさか 
でした 


ママ~~


ママ~~  おっ!? どうした?


早く ちょうだい


あっ お水ね・・・気付きませんで 
だからって 立ち飲みは どうかなぁ~ もっさん 





ここ 水辺の楽校は
ワンコ散歩や ジョギングに ウォーキング 
いろんな方が 行き交う場所みたいで
こんな素敵なワンちゃんにも お会いできました~~


どうも モ子です

 
アメリカンコッカースパニエルの男のコ 5歳
黒毛のコは 初めて見ました 
今まで ワンコにはシラ~飼い主さんに夢中 だった もっさん
最近は 一応ワンちゃんに ご挨拶するようになりました 


今日も 満足~~





この日の夕焼け!? 不思議な綺麗さだったので 思わず 


不思議な 夕焼け!?

全体雲に覆われてて 雲の隙間から射した光・・・う~ん 写真で見たら普通やん




本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~

  

プチ♡遠出 ~白浜海水浴場 編~

気持ち良い 秋晴れも 昨日まで・・・
今日は 雨になり うすら寒い日になった 
一雨 一雨 寒くなってくんだろうなぁ・・・ 
やばいっ 衣替え 急がなきゃ~~ と思う くさもです



さてさて 本日は
長々綴ってきました もっさん孝行 
いよいよ 最終話ですよ~~~ 




猪崎鼻をあとにして 今度は 海岸線を北上 
到着したのは こちら~~


白浜海水浴場


白浜海水浴場 


砂浜駆ける


砂に 足を取られながら 駆ける 駆ける 駆ける


可愛い足型


こんな 可愛い足跡 残しながら 駆ける 駆ける 駆ける


アクシデント!!


気分最高で 駆けっていたのに
運悪く 波に襲われた もっさん
突然のアクシデントに 対処法がわからず!?
おすわりして 微動だにせず ・・・
びしょ濡れ 砂だらけになりました
ビビリーもっさんは この後 
波には決して近付かなかったのは 言うまでもない 


もっさん目線


もっさん 楽しんで くれたかなぁ~~


にゃはは~~


もっちろ~~ん 



長々 綴って参りました 今回のもっさん孝行録
これにて 終了でございます
最後まで お付き合い頂き ありがとうございました~~ 
 

プチ♡遠出 ~猪崎鼻 編~

朝晩 ほんと 冷えて来ましたね~
猫はこたつで丸くなる なんて歌あったけど
ウチは もっさん毛布で丸くなる だなぁ・・・  くさもです



さてさて 本日は
もちろん もっさん孝行 続きを・・・


車窓からの 風景は ずっと海~~


車窓から


で 到着したのは 猪崎鼻


猪崎鼻


記念撮影って思ったけど 雑草生い茂る 残念な状態 
県の観光課のお偉いさ~~ん 
これじゃぁ 観光する気も失せちゃいますよぉ~ 
どげんかせんといかん 




気を取り直して 展望台に向いましょう 


いざっ 展望台へ


遊歩道を 歩く 歩く


歩く 歩く



進んだ先には なんちゃってリゾート 


なんちゃって 南国リゾート


展望台からの 風景は まさに絶景


展望台からの風景


これを もっさん目線で見ると・・・


もっさん目線


そうなっちゃうよね なんか狭い世界 
ならば 折角やし 大きな海と写真撮ろう もっさん


ビビリーもっさん 腰が引けてます (笑)
でも 楽しけりゃぁ 良いんです!!


ヘッピリ腰でも いいんです


さぁ そろそろ 次 行きますか・・・


ぼちぼち 次 行きましょう


おぉ 振り返って 待っててくれるん???
な~~んだ 水待ちですか・・・やっぱりね 

ママ 早く~~


潮風 感じて~


潮風 感じて・・・


ごっきげ~~ん 


ごきげ~~ん




ありゃりゃ 長々なっちゃいました 
でも あとひとくくり・・・ 次回に 続く~~





本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました


 

プチ♡遠出 ~R220 南下せよ 編~

休日を まったり過ごしていた 昼下がり
宅急便です とインターホンが鳴った
開けてびっくり  な な なんだ???
こんなん 届きました~~
のど友キャンペーン
そー言えば 母が何やら懸賞の話してたなぁ~
当たった事とか 今まで無いし すっかり忘れてたんで 
思わぬお届け物に ニンマリ の くさもです




さてさて 本日は
もっさん孝行と称しての お出かけの様子を・・・



 
今回は R220南下しま~~す  



R220 南下ちう


R220を走ると フェニックスやパームツリーの木々に 
「南国宮崎」の文字が 浮かぶ ・・・ のは 私だけッ!?



堀切峠も通過


昭和40年代 新婚さんが わんさか観光した
堀切峠も 通過して 海岸線を ひた走る 


海岸線ひた走る


ここらで ちょっと 休憩しましょう


道の駅 フェニックス


鬼の洗濯板・青い海


風景①


景色は 最高!! 気持ちいい~~


風景②


もっさんも のびのび~~


休憩ちう



さぁ 折角なんで まだまだ 南下しますよ~ 



まだまだ 南下しま~す


と 長くなりそうなんで
続きは また 次回に~~ 



本日も 最後まで 
お付き合い頂き ありがとうございました  
 

そろそろ 行きますか?

風邪の治りが イマイチ 
パパさんにうつったので・・・そろそろ・・・完治かなぁ
風邪って 人にうつすと治る なんて言いますよね~ 
毎回 パパさんにうつして 完治する くさもです 



さてさて 本日は
お仕事お休み 天気は上々
となれば もっさん孝行しなきゃ~~ 
なんて思っていると・・・
もっさん 何だか 朝からソワソワ
言わずとも わかるのね~~ 




行きますか?


それでも 置いてかれないように・・・ 
玄関先で 待機してます 
じゃぁ 行きますかーーーーッ 



どこに行ったかは また後日に・・・

  

THE 被る

朝晩は 冷えて来てるのに・・・
日中との温度差有り過ぎ 
数日前 何だか 風邪っぽくて 薬 飲んだ
昔なら 完治の頃なのに・・・まだ 鼻がジュルッ
風邪には ご用心・・・ くさもです



さてさて 本日は


輪状の物を見つけたら とりあえず 被せてみたくなる・・・
上手く行ったら 顔掻き防止になっちゃうかも 
なんて 淡い期待を抱きながら ・・・ 


まずは・・・


被る


もっさん 不安げ 
この後 すぐ ネックウォーマー みたくなっちゃった 






「THE被る」なら やっぱこれ!? かなぁ~~
モ子梨 で~~す


被る

なんか 笑える 
パパさんは “夏木マリみたい”なんて言い出すし・・・
この後 お手々使って 速攻 脱ぎ捨てました 


もっさんは 今日 
お風呂の日だったし ママに弄ばれて 夢の中です


寝る




本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました 

12メートルの自由

3連休なんて あっ ちゅう間ですね
明日から また お仕事に励まなきゃ~~ 
って 思うものの 肉体は拒否してる くさもです




さてさて 本日は


昨日の日曜日  
久々に ロングロングリードを持って 河川敷に 
風が吹いてて 気持ち良く お散歩ワンちゃん達も 多かった


待って~~ モ子だよ~~


見つけるや否や 突進する もっさん 


駆ける


走るぅ~~走るぅ~~  


さらに 駆ける


あっちに こっちに 忙しい もっさん


ママ~~


「モ子~おいで~」   あっ 来た 
たまには 聞こえるんだね 
リードの長さ分の自由を めっちゃ楽しんでました 




そんな 昨日を過ごした 今日のもっさん


居心地が良くて・・・


ず~~っと 寝てました 


遊んでくれるん??


パパさん仕事から帰宅すると・・・
遊んでスイッチ ON   
即 切り替え可能なんて 羨ましいわぁ~~

 


本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~

ナイトコスモス IN 生駒高原 2012

世間は 3連休真っ只中 みたいですね~
お天気も上々 お出かけ日和
我が家は・・・3連休が渡らなかった 
それでも とりあえずのお休みを 満喫したい くさもです 



さてさて 本日は



春が桜ならば・・・秋はやっぱり 秋桜でしょうか・・・
って事で 行って参りました  
くさも地方で コスモスと言ったら 生駒高原!!
この3連休は キャンドルをあしらって ナイトコスモス 開催中


園内 ①


広大な敷地に 沢山のキャンドルが・・・


園内 ②


もっさんは 沢山の人々に・・・大興奮 


わぁ~~


ところで コスモスはと言いますと・・・


ほぼ満開 ①


ほぼ 満開でした・・・遠目には 夜なんで わからんですが


ほぼ満開 ②


これも・・・コスモス!?   
その名も ・・・ 「キバナコスモス」 ・・・ まんまです 


これも コスモス

 
山の手にあるので 街の夜景も 見えました


夜景とコラボ!?


園内 所狭しとあしらわれてる このキャンドル達は・・・


再利用


ペットボトルをくり抜いて 使用されてました 


園内 ③


ちょっとした ライブ  してたり
美味しいもの屋台が あったり


園内 ④


沢山の人々に もっさん 興奮MAXで 
花火までは 見れなかったけど・・・ 良かったです 


一応・・・記念撮影を





本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました 







いい物 見~つけた!! 

いつもなら いろんな色のランドセルを見ながら
出勤するんだけど・・・今朝は いない 
何でなん? って思っていたら・・・
何と   2学期制の学校は「秋休み」 らしい・・・
へぇ~~っと 感心した くさもです 




さてさて 本日は


フレブルのボルト君が 店長代理を務める
『 フレブル雑貨 Bo Cafe 』 で
フレブル柄の 可愛いカフェマット 見つけちゃった 
初回入荷の時は 即 SOLDOUT
残念に 思っていたら 再入荷のお知らせ!!
迷ってるヒマはないっ  急いでポチ~~~ッ



ポストマン が届けてくれたのが こちら



ポチした品々


カフェマット & スウェットトートバック 和ブヒ



しかしながら・・・
くさも地方 ドックカフェの情報が皆無 
だから 行った事も無いし・・・


使い方がわからん??


だからなの  
隅っこで モジモジ・・・ 固まってる 
しかし すぐ慣れる・・・


お出かけですね!!
 

これから お出かけシーズン
片田舎のくさも地方に 
オサレなカフェが 有ろうが無かろうが 関係ないです


お出かけ先の もっさん専用スペースとして
大活躍 間違い無しッ  ですから~~





フレブル雑貨って 物欲をかき立てませんか・・・  
・・・って 私だけ!?





本日も
最後まで お付き合い頂き ありがとう ございました

