

宅急便 クールー

やっとこさ お日様が 顔を出しました
今週末こそは もっさん連れて お出かけしたい!
と願う くさもです


さてさて 本日は…


もう 八月も終わろうとする頃に…ふと見たら…
暑い夏を迎える前に 取り急ぎ用意した クールグッズ
しかも ホームセンターで !で、これしか無い
ホームセンターが アカンわけでは無く
もう少しオシャレなのを ぜひっ もっさんにも
って ポチ ポチッとしてみた


TOKIOの曲を BGMにして こちらが我が家に!

お届け物


もっさんも 気になります

何々??


VAMOSさんの クールエプロン!
カワイイ包装と 一言添えられたメッセージに感激!
では 試着してみましょう

似合う?

もっさん なかなかのモデルぶりっ!
レトロな唐草模様が



今週末のお天気を 神頼みして どっか行けると良いね~

うふふ~

てるてる坊主 作ってみる⁉




週末の遊び相手

けっこう大きな台風が移動中とか・・・
くさも地方も 強風域に入るらしい・・・
どこにも行けず どーーっぽり 24時間TV
見入ってる くさも一家です 



さてさて 本日は


なかなか お出かけも出来ず 
ストレスもMAX!? な もっさん 


初めましての こちらの方と 遊びましょうか・・・
誰なん? 何なん?

誰なん?  何なん?

ぬいぐるみ系は 命短しなんやけどなぁ~ 
レインボーいも虫
     パパさんチョイスの   レインボーいも虫君 です

 
どうもです

どうぞ よろしく!!



なんて 待てないわーーっ
待てないわーーっ!



とりゃぁ~~

ぶん回したり 抑え込んだり ひと通り可愛がり・・・


小休憩中も・・・
チョイ休憩中も 離さず・・・  一日で破けまいかとハラハラ




少しは 発散できたかな!?
ハート?イチョウの葉?


大人な もっさん

毎日 毎日 雨が降る 
ちょっと晴れ間  かと思ったら 雷雨 
いい加減うんざりな くさもです



さてさて 本日は
ちょっと前 もっさんの遊び仲間達を 点検してたら・・・
パピーの頃 悪戦苦闘した 知育トイ 見つけちゃった 
なのでーーー 
すでに 大人!?なもっさんに   さぁ どうでしょう 



いくよ~~


真剣に 待ってます

おっ、真剣やね


よ~~しっ 

こーしてあーして



上手く転がして 早々に オヤツをペロリ 

チョロイもんさぁ~~


チョロイもんさぁ~~と 得意気な もっさん  でした





虹に願いを!?

気温は そんなに上がってないのに
湿度が高いのか⁉ 天気もイマイチで蒸し蒸し…
一週間の幕開けに すでにバテ気味のくさもです



さてさて 本日はー


19日の日曜日 パパさんの実家へ

8月19日の空

道中 雨には降られず 空を撮影してたら…
「虹やぁ~」とテンション

あっ、虹!
小さいし かすかにしかわからんけど …
何か好い事起こらへんかな〜と 期待しちゃうのは くさもだけ⁉⁉


そうそう 今回の実家へは
お義母さんと姪っ子のお誕生日を祝う為に
集合です

BDケーキ


って事は…そう もちろん このお方も

メイちゃん 現る

もっさんの目線の先に メイちゃん現るです


宿敵!?

付かず離れずな関係は まだまだ
それでもお互い 気になる存在である事 間違いないっ!!
いつか 仲良く遊べたら 良いね~~ o(^▽^)o


お祝いに行ったのに
美味しいお土産 たくさんもらっちゃった
美味しいお土産
ご馳走さまでーす!
美味しそうな香りに お鼻スンスンが止まらない
食いしん坊なもっさんと 堪能しまーす!






近所の 夏祭り

盆休み明けは 休みボケ!?
めっちゃ仕事が きつかった~ 
今朝なんて 寝坊しちゃって 
慌てて起きた朝って 何から手を付けていいのか 
ムダに 右往左往 余計焦った くさもです 



さてさて 本日は


18日の土曜日の夜
近所で お祭り あるって事で 散歩がてら行ってみた 

しゅっぱ~~つ!!

ゆっくり歩かんと バテちゃうよ~ もっさん 



いざっ、出陣じゃぁ~~

もっさんの大好きな 人 人 人  結構な 賑わいでした 



近所のお祭り

到着した頃は 舞台で フラダンス  やってました



会場には 着ぐるみ隊    が居てまして・・・
やっぱ ここは 記念撮影をば 一応・・・ 
このお方と・・・

犬猿の仲!?

見切れてますが お猿さん  です
犬猿の仲とは 無縁の様で・・・ 笑顔のもっさん!


いや、帰りたくない

初めての お祭りを 楽しんだようで
帰りたがらず パパさんに捕獲され 帰宅しました 




くさもの職場辺りでも フェスティバル
あの 山本リンダさんが 歌って踊った事でしょう・・・


おNEW~ のボール

お盆休み 最終日

8月15日の空

同じ県内でも 警報や注意報 出てる所もあったけど
くさもん家辺りは 晴れてました 



さてさて 本日は



もっさんと おNEWのボール で遊んでみた


おNEWのボール

やっぱり 初めは クンクン 


はやく、はやく

おぉ~~っ やる気スイッチ オンやねぇ~


顔より大きい

もっさんの顔より 大きいねぇ~


大きな口開けて

一飲みしそうな 大きな口  
しっかり 押さえる このお手々が たまらな~~い 


楽しかった~

楽しかったねぇ~~ 
まだ 破壊はされてないようだ 
また 遊ぼうね~~


夏の風物詩 2

お盆休みも 残すとこ あと一日
あっと言う間だなぁ・・・ 何もしてないけど・・・
でも もっさんと ずーっと居られたし
それはそれで 良かったなぁ~ と思う くさもです  




さてさて 本日は


夏と言ったら やっぱ スイカ 
じぃー と ばぁー から頂いたので・・・さっそく 
熱い視線 が 痛いので もっさんにも 少しお裾分け
 

釘付け
もう 釘付け です!


は、は、はやくぅ~~
は、は、はやくぅ~~ 頂戴!


いざぁ~~パクリッ!
はい、どうぞっ!


美味しゅうございました。
美味しゅうございました 



冷たくて 甘くて 美味しかったね 
じぃー と ばぁー サーンキュッ 




    

やさしいお姉さん

お盆休み ですねぇ~
渋滞のニュース 大変だなぁ~ って思う くさもです
車が増えると 事故も増える 注意しなきゃですね



さてさて 本日は
お盆休みが無い パパさんなので
週末を利用して くさも実家へ~~
自宅から 一時間程で 到着です
くさも実家には そう このお方が・・・





お出迎え!

ゆず姉 お出迎えです
夏は 玄関が お気に入りの場所 みたいです 


ゆず姉と・・・

もっさん もロングリードで 同じ状態に・・・


楽しい~~

いつも 狭い我が家なんで めっちゃ楽しんでます 


しょぼーん

お気に入りの場所を 占領されて うなだれる ゆず姉 


でも 占領されても 怒る事無く むしろ黙って 譲ってくれる
優しい お姉ちゃん    いつも ごめんよ~~ 
 



くさも実家辺りは 日中の暑さは 変わらないかもだけど 
朝晩は 全開放された窓から 心地良い風  が入り
天然のクーラー 
暑がり 汗かき パパさんに 
「涼しいなぁ~」と言わせたくらいでした 




じぃとばぁに 甘えて 家中 走り回り
満足気なもっさん
ありがと~

じぃとばぁ また来るからね~ ありがと~ 




昨夜 帰宅してから ずーっと ダルダルな もっさん
大いびきで 寝てばかりでした 
明日は 体力回復かなぁ~  何して遊ぼうかねぇ~~


痛いふり!? 平気なふり!?

お盆休みが やって来る!
パパさん フツーにお仕事なんで 
特別 予定も無い  くさもです



さてさて 本日は



消毒で鳴いたもっさん  ケンケン歩きのもっさん 
パパさんと 遊ぶ時は・・・

パパと・・・

痛みも忘れ・・・

痛みも忘れ?!

しっかり 立って 踏ん張って・・・

楽しい~~

楽しんで・・・

がぶりんちょ!

最後は・・・
がぶりんちょ~~ パパさん 捕まーえたっ 



何かに 夢中なら フツーに歩くのに
思い出した様に ケンケン歩くのは 何なんだろう 
やっぱ まだ痛いのかなぁ~~  うーん・・・どうでしょう 

散歩下手!!

全国で 熱中症 患者さんが なんと2万人とか・・・
まだまだ 要注意の日々ですね~




さてさて 本日は




昨日の水曜日 
少~し涼しい夕方だったので もっさん 久しぶりに
パパさんと お散歩してきた 



帰宅後 何だか不自然な もっさんの動き 
あれっ?? ビッコ引いてる??



傷

ポテポテ歩かず 嬉しさの余り グイグイ歩いた 傷のようです 

 

したらば こちらで バイキン退治を

万能薬
あまりに 浸みたのか もっさん 鳴きました
痛みに 強い仔が 鳴いたので 相当痛かったんだろうと・・・
ママも もらい泣き      えっ!? マジ!? (笑)


バイキン退治

もっさんの 自然治癒力たるや 凄いっ!!
一日で だいぶ良くなってました~ 



これを機に ポテポテ歩いて 
お散歩してくれたら 良いなぁ~~ 

 

夏の風物詩

イマイチ はっきりしない天気
でも 午後からは 久しぶりに スッキリでは無いけど
青い空  を見たなぁ~
延期になってた 花火大会 開催でしたぁ~~ 



さすがに 月曜日
会場まで行く元気は 出なくて ・・・ ベランダから  



花火大会



前にベランダから見た時より 
明らかに 障害物が増えてるぅ~~



花火①


もっさん 花火 だよぉ~



もっさんも見てる!?


夏を 感じたね~~



花火②



会場で見る花火も良いけど 
お家から 楽しむのも 悪くないね~~ 



ワクチン接種の日

ぐずついた天気が 続いてる くさも地方
結局 土曜日の花火大会は延期~
日曜日も お昼には 延期決定 の情報が流れてた
月曜日のお天気も  さぁ どうなるんだ~~



さてさて 本日は・・・



騙されたん?

お出かけを感知した もっさん
テンション  いざっ 出発 

着いた所は・・・病院  ワクチン接種  です
痛みに鈍いのか・・・ Drが上手いのか・・・
採血された時もだったけど 全然リアクション無く終了です 





まんまと パパとママに のせられたわ 
あ~~ 悔しいですっ!!   悔しいですっ!!


この後ずっと こんな感じ
気怠いわ~~ん

やっぱ 気怠いのかなぁ~~
たまには モコタックル  無い日があっても良いね 


晴れたらいいね!

遅ればせながら 台風は大丈夫だったですか~~?
くさも地方は 強風域には入ったけれど・・・ 
大した事無く過ぎて行きました 



最近 揺れるカーテンにビビるもっさん 

ビビってないです

何がきっかけだったか・・・わからない 
あの台風の日も 風の音もあって ビビりまくり
パパさんに ひっつき虫  状態だったらしい・・・
パパさん お休みになって良かったね~~ 
ひとりじゃ怖かったろうなぁ



明日の土曜日は 花火大会
でも・・・天気予報は 


アップでせまる

え~~っ 花火 見れないんですかぁ~~?
って もっさん 近いよ  

