

7月の終わりに・・・

わぁ~7月も終わりだ 早いもんだな
明日から8月 夏真っ盛り~なんだけど 
今以上に暑さ厳しいはず・・・暑さに負けそうな くさもです


何と 台風 来るらしい・・・とのニュース
あぁ~~憂鬱~出勤時から凹みそうです

が・・・

ママクラ


こんな 可愛いもっさんのため
頑張らなきゃ~~ 



怒涛の週末

夏が来たのは 良いけれど・・・
ギラギラ太陽 真夏日 続いてますね~
熱中症には ホント注意  くさもです



さてさて 本日は やっぱりこちらのお話を・・・



何も知らずに・・・

金曜の夜 何も知らず お泊り突入前の もっさん
夜散歩と勘違い!? はしゃいでおりました 
ママ もっさんのはしゃぐ姿に 胸が痛かったよ・・・


と 言いながらも・・・
到着まで・・・

行ってきました

民族大移動

民族大移動で 会場入り


長丁場 暑さ対策も大事だけど
この歳になると 日焼け対策も 必須 
これでもかってくらい 気を遣ってたはずなのに・・・
こんな・・・

アームカバーの指穴 ニョキッと出した 親指
手の甲と 明らかに 色が違う~~ 
こんなトコに 盲点があったなんてね ハハハ~~



帰りは 宮崎には通ってない 九州新幹線 
九州新幹線

こんな機会でも無いと きっと乗らないので・・・
 
車窓

乗ってみました 


疲れも 心地良い 週末だったなぁ~~



もっさんはと言うと

まったり

寂しかったんだね~ パパさんの傍で まったり
甘えておりました

我が家が一番

お泊り中 ちょっと 食欲低下って聞いてたけど
しっかり 完食してくれて
お疲れモードか 爆睡中 

やっぱり 我が家が一番だね~~もっさん






 

世界で一番暑い夏

今更ながら申しますが・・・
やっと梅雨明けしたし 夏がきたーーっ!!
夏と言えば お祭り 花火 目白押し~
年甲斐も無く ワクワクしちゃう くさもです 


毎年パパさんが 近辺の 「夏フェス」 をチェック
でもなかなか よっしゃぁ~行こう とは成らずの夏ばかり


しかーーし 今年は 
猛暑との闘いに 老体に鞭打って 参加しま~す 
HIGHER GROUND 2012~FINAL~


当然 もっさん は 一緒に行けません
金曜日の夜から 獣医先生の所に お泊りです 


こんな かわいい寝顔の君を 預けてまで
夏フェス を取ったママを 許しておくれ~~っ
眠るわが仔


世界で一番暑い夏 満喫して来ま~~す


ナノイー なのにー (^_^;)

梅雨 まだ明けず・・・
突然の雷雨  やら 不安定なお天気 続いております
一体 どうなってるんだ~~  
いい加減 どうにかなりそうな くさもです




さてさて 本日は・・・





もっさん お風呂日でした

お風呂日です

浴槽を ひとり占め  パパさんを 待ってます 




お風呂の後は ゴロ~~ンのはずが・・・

何か・・・


ビビリーなんで 新しい物には目ざとい もっさん
お風呂入ってる間に 設置したんだけど すぐ気付いた 

  
店員さんに あれこれ聞いて 
我が家の 諭吉さん事情  と相談して
購入してきた 空気清浄器
        (Panasonic nanoe)
カイカイと闘うための アイテム 



何だ お前!!

もっさんチェック~~ まず 様子を うかがって・・・
 

吠えてみる

とりあえず 吠えてみる!? 遠慮がちな ワォ~ン


さらに 吠えてみる

さらに 吠えてみる!!




しばらく続けては コテッと眠り
起きたら 「何だ お前!」と 吠えてみせ・・・のエンドレス


攻撃はしてこないから 早く 慣れて下さいよ~~ もっさん  

 

カイカイとの闘い 4

雨 ・ 雨 ・ 雨です 
沖縄が梅雨明けしたら 次は九州と思いきや 
九州飛ばして 本州各地方が梅雨明けしちゃった 
暑くなるのは ゴメンだけど・・・
早く 梅雨明け して欲しい~~っ くさもです




さてさて 本日は ・・・



カイカイと闘ってる もっさん
一歳過ぎた頃 何らかのアレルギー持ち と言われた
フードを変えて おやつも禁止
何らかの・・って 見えない敵じゃぁ 闘い様がない
ご褒美もフードだから 褒められ感も特別じゃない・・・
この先の もっさんの犬生 これでいいのか!?


って事で 諭吉様  団体で旅立つのは 覚悟して
やってみました アレルギー検査


アレルギー検査結果1


アレルギー検査結果2


写真めちゃ 見えないやん



アレルゲン検査では・・・
発症の可能性が高い 陽性は無かったものの
要注意レベルが 40項目中 12項目
ノミ タンポポ ニホンスギ 等々・・・ 
空気中に普通に存在する カビなんて 
4項目中 3項目HITしてる
購入を悩んでた 空気清浄器 買わなきゃ~


食物アレルギーは・・・ 
小麦 大豆 シシャモ じゃがいも 米 陽性反応出ちゃった
食べさせてたフードの主材料が なんと じゃがいも と 米 
ごはん や 豆腐も お裾分けしちゃってた
ホント びっくり!!
知らないって 怖い事だなぁ・・・と 反省


ダメなん?

主治医は 梅雨~夏~の時期だけ 
皮膚状態が悪化するので 
食物の感作は 低いんじゃ無いかと・・・
カビの影響が 一番の要因かも・・・と
とりあえず フードを変更して 様子観察やなぁ~
  

 

カイカイとの闘い 3

海の日の朝 パパさんお仕事へ  


海の日の空


見送った直後の空  
曇って行くのか~と思ったけど 晴れの一日だった
風が吹いて 気持ち良い~ 夏を感じる日だったな



さてさて 本日は


カイカイと闘っている もっさん
マルガリータ から一週間   ( 一週間前は こちら )
湿疹や赤みが 軽減しています

左わき腹
一週間前 痛々しかった 辺り



右太もも辺り
こちらは 右側



抗生剤は 7月8日まで服用
サプリメントは モニターなので継続中
シャンプーは 中2日のサイクル  
シャンプー日以外は タオルで拭く




それでも まだまだで・・・油断すると

顔こすりの後

いろんな所で 顔をこすりつけて 擦り傷こさえたりしてます


これは エリザベスの登場やなぁ~  
     ( あっ サイズ不具合 役立たずだった 





まつげ クリクリ たまごちゃん

くさもが 学生の頃には無かった 連休ですね~
宮崎は 夏日  となりました 
そろそろ梅雨明けなのか・・・ 
今年は 暑い夏になりそうだなぁ~~~
熱中症に ホント注意です



さてさて 本日は


せっかくのお休みでも
日中の外出が出来ないから 退屈なもっさん


本日のお相手は まつげクリクリ 「ピンクのたまごちゃん

ご挨拶
今にも食いつきそうな ガン見やん!

待ちます 待ってます
優しく遊んでよ~ もっさん
遊ぶんだよ やっつけるじゃないからね~~



なかなか咥えずらいらしく 転がる方向も一定じゃ無い
ひとり遊びには 楽しめる優れ物 みたい 


もっさんの激しい攻撃に たまごちゃんも 退避
避難する たまごちゃん

出て来いやぁ~~ もとい 出て来てください~~
出てきてください
自分じゃどうにもならないと分かると・・・ 
すかさず HELP ME とこちらを見る もっさん


たまごちゃ~~ん
ママが 取っちゃるけど 今日は もうおしまいね~~



得意気な顔
大変 楽しゅうございました(岸 朝子風)

元気でしたよ~

またまた 一週間のご無沙汰です 


職場の節電協力は ごもっともなんですが・・・
いやいや 汗が出る出る 干からびる!?
やる気も 気力も 流れ出~る~~って感じで
バテバテ ダルダルの一週間
何とか無事に 週末を迎えた くさもです


それにしても 雨 雨 雨  降り過ぎぃ~~
隣県では 河川の氾濫や土砂災害
TVのニュースの映像が 半端なくて・・・
心痛お察し申し上げます。





さてさて もっさんのカイカイですが・・・
ご心配や 励ましのお言葉を 掛けて頂き
本当に 感謝致しております
湿疹らしき物は 消えた模様です 
完治への道のりは長い様ですが・・・
詳しくは 後日きちんとアップします




もっさんは 元気です


引っ張っても 引っ張っても
引っ張っても 引っ張っても 我が物にならない ピンクのコング
(パパさんが 重たい家具に くくりました)



毎日 何回かは TRYします
いつかは 取ってやる と野望を抱いて~

もう3年目
3回目の 夏が来る 




更新も滞っていたにも関わらず
ご訪問頂いた皆様 ホントにありがとうございます
ボチボチにはなりますが 必ず遊びに伺います!



カイカイとの闘い 2

昨日は 七夕
午前中は雷雨だったものの 午後から回復
織姫様 と 彦星様 は無事に会えたのだろうか・・・



さてさて 本日は・・・


カイカイと闘っている もっさん
先日の受診の時 やっぱり言われたんだよねぇ~
「この時期だけでも 毛を刈った方が良いよ」 By 主治医
昨年 挑戦してるし・・・効果も知ってるし・・・
早く治したいし・・・やるしかないかっ


昨年は プロの手を借りました
今年は・・・  何と   


マジでぇ~~

服を脱いだので お風呂と勘違い  してる?



この後・・・

何も知らず テンション 







ビビリーもっさん 全然抵抗せず
ママの手により 涙 涙の断髪式となりました  
似合ってるの?
もうママ~ あたし乙女なのに マルガリータやん






抗生剤で 快方に向かってるように見えても
毛を刈ると 湿疹の存在が 露わになる
だから 塗り薬とか 塗りやすくなる
ただその存在が 思ってた以上にあると 痛々しくて・・・


胸が痛む 1



胸が痛む 2




出来れば あまり薬は飲ませたくないので
シャンプー と 塗り薬 頑張るぞぉ~~    


宣言!!
は~~い


  


夏バテ対策

雨がやっと止んだ! と思ったら・・・
梅雨も明けないウチから 夏来たーーっ
めっちゃ暑いーーっ 
今からが夏本番なのに すでに バテバテの くさもです


節電も大切だけど 熱中症には注意  ですね



さてさて 本日は
この気候のせいで 家の中でも
ちょっと はしゃぎようもんなら ハァハァ ハァハァ
ベロリンチョのもっさん


いろいろクールグッズ見てたはずなのに・・・
あーーっ 着るだけ冷や冷や系が・・・ ないやん 


出遅れてる・・・アカ~~ン

急げーーっ  とりあえず ホームセンター



エコクール
BUHIちゃんの写真に魅せられて GET!
しろくまプリント 濡らして着せて 冷え冷え~
その名も エコクール
家用なら丁度良い~~ お手頃なお値段 


あちぃ~~
ダメ元で用意したけど
ゼェゼェ ハァハァも 早く治まる 優れものだった



こりゃ 良さ気なんで
もっちーっと可愛い お出かけ用 探さなきゃ



カイカイとの闘い 1

7月に入っても    雨ばかり
まったく よく降るもんだ~~ もう ウンザリな くさもです



さてさて 今日は・・・


6月最後の土曜日 約束通り もっさん病院へGO


時期的な湿疹って事で 抗生剤が処方され
今回は 足の裏とか あちらこちら 写真撮られ
香川大学の研究材料と化しました
LPSDrと言うサプリメントを貰って帰宅


お薬嫌いなもっさん
初日は フィラリアの薬に抗生剤 おまけにサプリ
いやいや 大変でした
まだまだ 戦いは続く~~



パパさんと
パパさん椅子で 良いお顔だね
頑張ってお薬飲んで 早く治そうぜぇ~~


