

寝床改装

6月も あと一日
早いなぁ~ 今年も半分過ぎちゃうワケですね


そろそろ梅雨も明け 暑い夏が やって来ちゃう~~  なぁ・・・


夏用ベット出してみたら
中のパットが ホジホジして もうボロボロ 
アカ~~ン って事で
こんなん買うてみました


どこでもクールパット


どこでもクールパット
   接触冷感生地 「アイスマックス」使用
   触れてひんやり のるだけ涼感



手を置いてみると・・・ 
あら不思議  気持ち ひんやり~ と感じる?! 


 
我が家の お蔵入りクールグッズとなるのか 否か・・・


ベットへのセットだったからか
ビビリーもっさんも すんなり 使用してくれました

はぁはぁ

もっさん 今夏はこれで ひんやり~~快適 となるとイイね




病院行き ケテーーイ!!

ほぼ「一週間のご無沙汰です」
にもかかわらず モ子ブロへご訪問頂いてる皆様 
どうも ありがとうございます
どうもです
ボチボチですが お邪魔しに参りますので 
もっさん に会いに また遊びに来てくださいね~~





さてさて 最近のもっさんはと言うと・・・
雨・雨・雨の毎日で 
イマイチだったお肌が ボロボロ (泣)


右もも
こちら右もも
ガタガタ ボツボツ おハゲ一歩前です 


左のお尻
こちら左のお尻 堂々のおハゲです 


太ももやお尻に留まらず じわじわ広がりつつある 
こりゃ どげんかせんといか~~ん


もっさん 土曜日は 病院行かなきゃね~

何ですと?

な な 何ですと?って顔されましても 絶対行くよ!! 


九州電力 計画停電 について・・・

またまた 雨が 続いています
湿度 もっさんのお肌も不調の様です


さてさて 本日は


暑さは 大敵!!
うちの仔に限らず BUHIは 暑さが苦手です
夏場のクーラーは 絶対の必需品
そこへ来て 金曜日(6/22)何気に見ていたTVのニュースで・・・
「九州電力」が 計画停電を発表した
うちは 共働き ・・・ うちの仔 殺す気か~~っ!

(計画停電や節電の必要性云々はさて置きの気持ちです)


7月2日から2ヶ月間 9時~20時を 
2時間刻みでグループ割するらしい・・・
さぁ どうする って 答えは見つからないよ~




したらパパさんが「九州電力」のHPで 
お客様番号打ち込んでチェックしてました
なんと 『計画停電対象外』   え~~~っ
どういう訳か 免れ地域だったようです



どうか 助けて下さい
うちの仔に関して言えば とりあえず良かった訳ですが・・・
九州各地には 沢山のBUHIちゃん達が居てる訳で・・・


計画停電実施 と成らぬ様願いつつ
小さな事からコツコツと 出来る範囲の節電に
努めたいと思う くさも一家でした



BUHIちゃんオーナーの皆様
九州電力HP 見に行ってみてください



 



台風一過 くさも一家

午前中こそ 風雨となったもの
午後からは 台風一過 
久しぶりに お日様が 顔を出した くさも地方です
6月19日 台風一過の空


折角 晴れ間が覗いたんで ご近所ぐるり
久しぶりに揃ってお散歩へGO 


こっちこっち~~
こっちこっち~と グイグイ行きます


お散歩!
 自転車  気になる 気になる~~




ご満足 頂けたようですね~~
チョー 気持ちいいーッ!



ここ数日 ご飯の進みが悪かった もっさん
あの手 この手 で食べさせてたけど・・・
今夜は ノンストップ完食



運動不足 ストレス
まぁ とにかくお散歩が 
いろいろ解消してくれたみたいで とりあえず良かった~


ルームプレート❤

今日も あめ アメ 雨 でした
6月17日のお天気
結局 折角の連休 ・・・ 残念な結果の くさもです



さてさて 本日は・・・


毎日 お留守番な もっさん
共働きのくさも家 結構な時間 ひとりにさせちゃう
フリーで過ごせるお利口さん では 無いんで
パピーの頃から 個室(ゲージ)を愛用!?
しかし 乙女のお部屋なのに・・・
言ってしまえば 「檻ですや~ん」 と 常思っていた訳です


ならば カスタマイズ しちゃいましょう
ガジガジの犠牲にならない ・・・
まさかのブッキーにも簡単に出来る ・・・ もの
で こんなの 作ってみました

表札
パーツ揃えて 貼るだけ 簡単~~


設置完了
おっ なかなか良い~~  と 自己満足に浸った


もっさん どう?   


あれ!? あれれ~~~

あっ 寝た!

その体勢で 寝ちゃったん?  待ちくたびれたね~



監視員 兼 お天気お姉さん!?

今週 ハードに仕事をこなし
やっと来た 連休初日
6月16日の天気
生憎の お天気です


空模様撮影してたら・・・ 監視員の登場です
心の声!? ②
あっ! もっさんも わかってるねぇ~~
残念だけど しばらく続くみたいだよぉ~~


したら 急に
通りすがりの 少年たちの声に・・・ ブヒ ブヒ ワオォ~~ン
心の声!? ①
 
ここ3階やし 声も姿も残念ながら 届いちょらんて 


日曜日も悪天候 
さて、何して過ごそうか





博多西通りプリン 試食!!

外は 雨です
止む感じ 全然ナッシング 
いろんな 注意報発令中 みたい・・・
折角の2連休が 台無しの くさもです


さてさて 本日は・・・


この間 「博多で人気のプリン」ってフレーズに誘われて
買ってみました
博多西通りプリン
  「博多西通りプリン」
コープの共同購入で 時々ある ご当地物!





写真撮影していたら やって来ました
我が家の 食いしん坊 もっさん

ワクワク~そわそわ~



あるワケ無いやん! 
だって もっさん カイカイになるから ダメやわぁ~

ふて寝寸前

「ママのケチンボ~
「カイカイのせいにして~~ いつもくれんこっせん」
とでも 言いたげな ふて寝寸前の もっさんでした


プリンは 甘すぎず なめらかでした
次の ご当地 どこかなぁ・・・
 

かげきタンク!?

いやぁ 参りました 
今週の仕事は ハード  体は悲鳴をあげ 心は折れそう
歳には勝てない  をリアル体験中の くさもです 



さてさて 本日は・・・



座ってみましたよ
ちょっと前 夏の部屋着にと 
「あみあみタンク」 なるものを 買ってみた
部屋着だから オサレなショップでは無く 
近所のホームセンター 



これで 良いと?
あみあみタンク だから 編み編み・・・かと思いきや 
網・・・ 網ですや~~ん    大体 わかるやろぉ~~


ただ このタンク
何故だかある人を 彷彿させる   
  知る人ぞ知る 志茂田景樹さん
そう思うの 私だけ~~っ


何ですと?
ママ それ誰ですのん?   もっさんは知らなくても良いよ~ 

  

RUN  ラン  RUN!?

何とかもっていた天気も 午後から下り坂
しばらく お日様 とお別れのようです
ジメジメ・・・ムシムシ・・・憂鬱な くさもです


さてさて 本日は・・・


梅雨の合い間の 晴れた日曜日
LET 'S GO !!
Dog Run SOL へ GO 
何だかんだで 一か月ぶりくらいの お邪魔です


まずは これっ!!
前回もだったけど このスペースが やたら気になる もっさん


この~木 何の木
この~木 何の木 気になる 気になる 


異常なしですよ~
折角の RUNなのに・・・四隅点検ばっかりしてるよ~
でも 異常なし と 満足気な お顔やし
これも 良しッ としますか・・・


夕方到着だったんで ほぼ貸し切りに 近い状態
前回も ご一緒しました ツナ君と・・・
通りすがりの ツーショット  貴重な一枚
ツナ君と・・・
まだまだ 距離が・・・ 場慣れが必要な もっさんです


なでなで
ツナ君の お兄ちゃんに なでなでされて ニコッ
何より 人 が好きッやもんね


ラン ラン ラン ♪
あっちに こっちに RUN ラン RUN
もっさんなりに 楽しんだのかなぁ~ また 行こうね 













SHI・NO・BI

雨の一日で 湿度も上がって うんざり
でも週末は 何とか回復しそうなんで 
梅雨の合い間のお出かけ 出来たらいいなぁ~と思う 
くさもです



さてさて 本日は とある日の光景を・・・

HI モ子です
今から パパさんとお風呂なんです


Tシャツ脱いだら・・・
くノ一モ子!?
くノ一モ子参上



ニンニン
隠れ身の術
忍法 隠れ身の術~~
本気で 一体化してるつもり みたいです


って ふて寝や~~ん
はいはい 写真は このへんで
急いで お風呂行きますから~~


サラダ一番

いやぁ 今日の暑さは たまらんかったなぁ~
サンサン太陽 眩しいくらいは 嬉しいけど
気温は ほどほどに・・・と思う くさもです


さてさて 本日は
くさも家 晩御飯の一品 サラダ
こったものでは 全然無くて いたってシンプルな グリーンサラダ
準備段階から 熱ーい視線を送る もっさん



ベジタリアン宣言当初
ベジタリアンでございます。
キャベツの千切りだけだった

今は・・・ 
もっさん用
随分と カラフルになったね~    




もっさんです
美容と健康に 野菜が一番ですよ~


お家での 過ごし方

6月最初の週末
6月3日 曇天
生憎の お天気です



お出かけするのは ちょっとムリ
もっさん 「遊んで~遊んで~よ~」と鼻笛鳴らす~


ならば こちらでどうぞ  サランラップの芯
サランラップの芯
端っこ くちゃくちゃ になって来たので 即撤収~~!


撤収されて 不服そうだったんで・・・
次は こちらで 
タートルンの尻
タートルンの尻尾 くたくた ビチャビチャ~ 
こりゃまた 撤収だ


おもちゃも 飽きちゃって・・・
パパさんの指
本日 一番のはしゃぎ様です


パパさんの指  でしたよ
だってぇ~~

梅雨入りしたら こんな 週末ばかりかもねぇ~

