

キョンキョンとAKB

本日 誕生日って事で
パパさんに誘われて 焼肉食べて来た 
昔は誕生日って はしゃいだけど・・・もう嬉しくない くさもです


そう言えば・・・このお方
誕プレ!?
3年前の 誕生日プレゼント と称して
我が家にやって来たんだったよね~
あなたに会えて 良かったね きっと 私 ~~


そんな もっさんはと言うと・・・


狙った獲物は・・・
何かに 狙いを 定めてーーー


フライングゲット
ジャンプ一番 おやつをゲット  (ブレブレ写真で すんません)


ドヤ顔!?

ほぼ100%の ゲット率となると・・・
足腰の心配は否めないけど ついつい 投げちゃうんだよねぇ~

初めての公園

お日様が恋しいと 言ったけど・・・
暑さは いらな~い
もっさんと一緒で 暑さにヘタレ なくさもです


さてさて 本日は 日曜日のお話
我が家から 車で 10分くらい 
前々から 気になっていた こちら
案内板
宮崎県総合文化公園

広場
なかなかの広さです
建物
美術館や図書館もあるんです


夕方行ってみたけど 来てますねぇ~
人様大好き もっさんは 大興奮
こっち行くよ~
あっちに こっちに グゥイグゥイ進む

休憩中
ペース配分なんて 気にしない 赴くままに 猪突猛進
喉を潤したら さぁ 行くぞっ!



かと 思いきや・・・ 突然の・・・
最高!!
「パパ~~ 抱歩~~


こんなお顔で言われたら
パパさん 重さなんて何のその 駐車場まで抱歩でした



Pm10時まで 開いてるみたいだったから
これからは 夜に来るのも 良いかもね

 

勝手に 監視員!

いまいち パッとしない天気
じわじわと 梅雨なるものが 近付いて来るのか・・・!?
太陽が 恋しくなってきた くさもです




さてさて 本日の もっさんはと言うと・・・
外が気になる
窓を開けたら 近付いてきた
ビビリちゃんやから 一歩下がって 様子を窺う




何が見える?
じわじわと 最前線へ





何が 見えるん?
もっさんの目線だと・・・
もっさん 目線やと 屋根ばかりやで~~




外を眺める
それでも 座り込んで 眺め続ける・・・

最近の お気に入りやね もっさん

匠の技 2

今週は いまいち天気に 恵まれな~い
今週末は また雨らしい・・・
そろそろ どっか行きたい! って時は 雨な気がする くさもです


さてさて 本日は・・・
ゆず姉ん家から 帰宅後の もっさん
まぁ 大抵 即寝なんだけど この日の寝方は 匠技炸裂!? 
ぐるぐる巻き寝
名付けて 「ぐるぐる巻き寝」
どうやって 毛布巻いたんやろぉ~~ 
爆睡
窮屈そうだけど・・・爆睡中
あぁ 睡魔には 勝てないなぁ~~


ゆず姉との 戯れ

明日は 金環日食
しかし 雨 が 降ってるぅ〜

出勤途中で 運良く 雰囲気だけでも
味わおう なんて企んでた くさもです


本日は 実家に 行ってきました

実家には このお方が…
ゆず姉
ゆず姉です‼ 凛々しいお顔だ事


回を重ねるに連れ 二人の関係も 微妙に変わる…
逃げてばかりの ゆず姉が 喝入れて
もっさん たじろいだり… また 向かって行ったり
二人の戯れが なかなか おもしろい


そんな 2人 ばーちゃんの前では
ばーちゃんを 見つめて
仲良く ばーちゃんに 熱い視線を送る

そして……
オヤツのためなら ヨイショッ‼ ‼
たっちが 上手
アピール合戦は ゆず姉 勝利


楽しかったのか もう 爆睡中の もっさんです

ホーリーローラーボール!

職場に ひとりは居てると言う ど~~うしても合わない人
ストレス溜まるぅ~ って事で・・・
明日は 気の合う仲間と 
「ザ・愚痴り大会」 開催予定のくさもです


さてさて もっさんはと言うと・・・
世界で愛されてる!? 安心・安全・丈夫で壊れにくい
てなフレーズに 乗っちゃいまして 
ポチッと 購入してみた こちら
ホーリーローラーボール
ホーリーローラーボール 


まずは やっぱり 確認作業から~
これ 何ですか?
もっさんの お顔くらい ありますね~
フリクリ回す
咥えて フリクリ  飛ばして 追いかけて
エンドレスの ひとり遊びです 


と 思いきや・・・
持って行きますよ~
持って行っちゃるから 待っちょって~~
ち・ち・近いです・・・
遊ぼ~~っ!!



部屋の中だと 家具やら 危険
今度は お外で 遊ぼうね

薬の効果

雨の数日間 涼しいかったけど
明日から 暑くなるらしい…ゆっくり夏を迎えたい
くさもです


さて 本日は… あれから4日
お肌 その後・・・
お薬の甲斐もあり 赤みが減った様です


今後も この程度で 済んでくれると 良いんですが…(-。-;
見えない敵との戦いも 3年目
そろそろ アレルギー検査かな〜 と思案中


はい はい わかりました
シラーっと 涼しい顔してます もっさん
人間ポンプみたいに 薬出すの やめてよねぇ〜
ちょっと 食べない振り⁉して
トッピングに期待しないでよねぇ〜
はぁ~~
はぁー ママ 口うるさいなあ〜 まったく


今年も 丸刈り 決定!!

涼しい週末を またまた 
まった~りと 過ごしてる くさもです


さてさて 本日は
夏が近付いて来ると・・・もっさんのお肌に変化
季節到来
両方 同じ所辺りに ポツポツから 始まって 
しばらくしたら ハゲて来ちゃうんだよね~(-_-;)


これは ヤバ~~イ って事で 
昨日 病院へGO


この時期 恒例だからって 先生
刈られちゃった~
ザクっと 刈られちゃいました
去年は もう少し 躊躇してくれたのに・・・
これで 今年の夏 丸刈りモ子 決定です


いつもの皮膚炎って事で 抗生剤服用開始
ただ変なとこ デリケートなんで・・・胃腸薬もご一緒に~
してもって 変なとこ 知恵が付く
ご飯に混ぜたら 拒否したり・・・
覚えなくて良い事は す~ぐ習得する
あぁ もっさんとの戦いは 続く~~



そんな もっさん 気だるい感じです
見つけた~
寝床見つけたぁ~  甘えん坊さん
papaベット
papaベットで おやすみなさい
あらっ パパさんも 寝てるよ

かみかみ苺ちゃん☆

GWに むっちゃ遠出したワケでも無く
どっちかって言うと ゆっくり過ごしたはず…なのに
仕事が しんどい
睡魔に 負け戦続きの くさもです。




久々 もっさんの遊び仲間 増員してみました
こちら~~
かみかみちゃん
大好きな 苺の香りがする かみかみ苺ちゃん


準備万端
OKサインを 必死で待っております


様子 窺い
まずは 香りを 確かめる   そして・・・


満足ぅ~~
至福の時 来たるぅ~~ 
ママも満足ぅ~~



初日で 結構な痛められ具合
この調子だと 引退宣言も 早そうだなぁ・・・かみかみ苺ちゃん

ラァ~~ストォ~~~ゥ

あっという間に GW最終日
今日も 晴天に恵まれた~
5月6日 晴れ
またまた とある場所へ向かう 車窓から



とある場所とは 前々から気になっていた DogRun SOL
しかしここは 昨日32.5℃の 全国最高気温となった町
って事で 夕方 出発



小一時間で 到着し 早速 会員登録
会員証
ママには 撮れない 可愛いお顔に むふふぅ~




小型ワンちゃんコーナーに お邪魔しま~す
走るぅ~~
もっさんは マイペース  なかなか 混じろうとは・・・しない
偶然の一枚
そばまで来てくれたのに 付いては・・・行かない
ついて 歩く!?
おぉ 
散歩では 見れない! パパに付いて歩ってるぅ~~
よ・よ・よだれぇ~
何よママ! パパに 付いて歩くのは 当然よ  
って・・・よ・よ・よだれが 尋常じゃないですよぉ~



ワンちゃんよりも オーナーさんに夢中になっちゃう もっさん
お邪魔回数重ねて お友達 沢山出来ると 良いね










そんなこんなで あと1日

5月5日の出来事


もっさんと お出かけしようと思ってはいたが・・・
宮崎の気温 なんと29℃になると聞き 日中はムリ
いきなりの夏日は ムリムリ



って事で 夕方まで お留守番 お願いして
ぷら~っと 行ってみました
5月5日 晴れ!!
車窓からの青空  まぶしぃ~~
朝霧の里
JA都城の直売所 朝霧の里
地産地消のバイキング
ランチバイキングが 人気らしいと 聞きつけて
ドライブがてら 食べに行ったけど う~ん 何だろう
一回で良いかなぁ・・・



約束通り 夕方 帰宅
お留守番の ご褒美に 行ってみました~
河川敷 走る
ロングロングリードで 走り回る
風も吹いてて 気持ち良かった~
楽しかった~~


GWラス日は どんな一日に なるかなぁ~ 



 

何だかんだで あと2日

TVでは 記録的な大雨って・・・
狭い日本やのに こんなに天気が違うなんて・・・
5月4日 晴れ
ウチのカメラも 捨てたモンじゃ無い
自画自賛の くさもです。


パパさん お仕事の朝
朝のひと時
抱きたいパパと 抱かれたいモ子
至福の時を 過ごしてました~~



GW後半も 残り2日
もっさんも 期待の2日間の様です
お願い もっさん


猛烈 アピール!!

GW後半初日
よそでは 大雨注意って話だったけど・・・
ここ宮崎は 久しぶりに 晴れた~
5月3日 晴れ
うちのベランダからの青空も 捨てたモンじゃ無かった


パパさん お仕事
またまた もっさんと 過ごす くさもです



もっさんも 晴れた空気が 気になった様子
外を見つめる
そして・・・
どこかに・・・
ねぇ~ママ~  外に~~
連れてって~~
連れてって~~よぉ~
猛アピールされちゃった



夕方 ちょっと散歩に出かけた もっさん
気持ちとは ウラハラに す~ぐ バテちゃいました~~
食欲も 戻りつつあり 
根競べは くさもの勝利になりそうです


