

A・KU・BI

ポカポカ陽気が 気持ち良い



そりゃぁ もっさんだって
あくびちゃん
あくびが・・・          あれっ 笑顔に見えちゃうね



実は この後 こうなる
大あくびちゃん
大あくび~~     やっぱり大爆笑に見えちゃうね

  



それにしても 長~いベロちゃんだね
そりゃぁ 収納出来ずに チョロベー寝 しちゃうはずやわ




モコササイズ

お出かけも出来ず 
食っちゃ寝ぇ 食っちゃ寝ぇ ぐうたら生活
体は鈍る ストレス溜まる もっさんです


ストレッチ1


あらっ の~~び~~



ストレッチ2
んっ! ヨガ いつもより 伸び具合がナイスゥ



ストレッチ3
おぉ そのヒネリ  腰回りに効果あり!?




ママに伝授してくれるぅ~~




 

体育の時間ですか?

本日のもっさん
白いTシャツに ピンクのおパンツ
今は無き ブルマ を彷彿させる





3年B組 モ子です よろしく
モ子 行きま~す




仕事から帰宅したら この姿
パパともっさんから 大笑い させてもらいました~


おむつ LOVE❤

風は ビュウビュウ だったけど お日様に恵まれた週末
宮崎県下 桜開花宣言 出ました 
ならば 春を探しに 行かねばっ


あ~~ あっか~~ん
もっさん フェロモン大放出中やったぁ~
しばしお出かけは ご遠慮しましょう 
おむつマン
だって もっさん 「おむつマン」 やもん



年一回の このお姿
LOVE お尻
ママ愛しくて たまらない
お尻プリプリ
春では無く もっさんのお尻を追いかけた


あっという間の週末でした 

ありが1000

雨の一日 うんざりだったなぁ~
風が強~~い 今も窓がガタガタいってる
大丈夫か~~我が家


そんな事はさて置き・・・
カウンター1000越え
訪問頂いた皆様に 感謝 感謝でございます
感謝です
モ子パパのつぶや記 もヨロピク」


こんな日が来るとは・・・
くさもの やる気スイッチ ここにあったって感じです。
つたないブログですが・・・
今後も PCと悪戦苦闘しながら もっさんネタを綴っていきま~す
よろしくです
末永~~く お付き合いください





トイレ掃除当番

お日様ニッコリの暖かい一日だったなぁ~
春の訪れ、通勤路の山桜咲き出した
桜の花を見ると ワクワクしちゃう 不思議だけど・・・って私だけ




〇〇だけって言えば・・・もっさんのある行動
我が身から出た うんP 
するや否や 逃げまとう 
逃げろ~~
誰も教えて無いのにね~ 
不思議なくらい走り回る オシリ拭くまで・・・



おかげで すぐ片せるけどねぇ~



あ~~っ
「早よ片して~」って無言のアピール
OK
ウッシシ~


マンマと引っかかってるや~~ん  

女王失格

春分の日って事で、祝日でしたねぇ~
くっさんは祝日関係ねぇ~で、お仕事でした


ってことで、女子二人
まったり過ごしていると・・・ ピチャ、ピチャ ブゥー、ブゥー
んっ⁉  お手々舐め舐めマン   こら~


あんまりしつこいので サイズ不具合だけど エリザベス登場
エリザベス
やる気スイッチ ON じゃないよぉ~
何じゃ、こりゃぁ
何じゃ、こりゃぁ~~
イラっとする
結局サイズ不具合なんで・・・器用に外す
退治じゃぁ~
こら~~ オモチャとちゃう~~





ごめんなさい
えらい、すんません
 


  

凹凸・明暗・苦楽!?

今日は、お仕事お休み~


昨日は・・・ガーン、ガーンッ
かなり凹む 出来事発生の日だったなぁ  はぁ~~
これが無けりゃぁ、くっさんもお休み満喫出来たのにねぇ~


てなわけで パパがもっさんに 
「励まし隊 一日隊長」 を任命したらしい・・・

いつもなら毛布ベットこさえて爆睡のはずなのに
ず~~っと、寄り添っていてくれたね~



ママ~~
ママ~~
元気出して~~
元気だして



もっさんは、居てるだけでママの元気の源 元気玉だよぉ~



君が居る幸せ、君と居る幸せ  やわなぁ~



匠の技!

天気は良いのに・・・冷えますねぇ~
風邪引くなって言っても、ムリやわぁ~



もっさんも自然に暖を取る
そんなもっさんのお気に入り
万能毛布!?
普通の毛布なんだけどなぁ~~


うちはコタツ出してないから
この毛布を掛けたり、被ったり大活躍  



畳んで置いてあると・・・
真ん中に座り ホジホジ ホジホジ
もっさん特製ベットをこさえます
疲れました
何度も微調整しながら・・・完成

チョロベー爆
あらっ極上の寝心地みたいやなぁ 
だって、だってチョロベー寝やん  


坂の上のモ子

お日様が久々に姿を現したので
バタバタとあーっと言う間の週末だったなぁ

晴れたらやるぞっって事でまず洗車
洗車したらば、これっ
モ子乗車証
はい、やっと貼りました
ってことで、もっさんドライブへGo


夕方やったからか、人少ない・・・水辺の楽校
ここは、水辺の楽校  あっもう閉館してる
駐車場の階段上った先に・・・
         水辺①
水辺②ほぼ貸し切りで走り回ったね、もっさん


楽しい~~
出た、ロングロングリード
上る登る
坂を上る、登る!?
その先に
夕日にご挨拶ですかぁ? もっさん







あれから一年が経ちました。
ふるいにかけられた全ての尊い命にたいして
心からのご冥福をお祈りします。





スイマは突然に

最近、何だか眠~~い 目覚ましと戦う毎日
春近しって事かしら・・・



そう言えば、この間もっさんも戦ってたなぁ~

ぼーーー
プーちゃんとフリクリ遊びの後
みんな集まってでもってトコ見張ってます
がーーー、しかし
睡魔との闘い
睡魔は突然忍び寄る・・・
もうダメみたい・・・
そして、おちた
そして・・・おちた・・・プーちゃん枕完成










ゆず姉と歩いて行こう

いやぁ、あめ・アメ・雨ばかり。
さすがに・・・お日様が恋しくなりますなぁ。


さてさて、日曜日のお話です。
さっさん実家にて、姪っ子17歳  
Happy Birthdayもう17かぁ…歳取るはずやなぁと実感
こんな手作りお土産を持たせてくれて、おばちゃん感涙チョコバー
次の日頂いて、おいしかったぜっ


宴は夜だったので・・・
実家でのもっさんのお楽しみ
お散歩へGO
ゆず姉のお散歩について行く事・・・ってもっさん
「ついてらっしゃい」になってるよぉ~
微妙な距離
けど歩き出したら、相変わらずの付かず離れずの距離




帰宅後は
爆睡のゆず
微妙な距離で爆睡
サイズ表の挿し絵?
寝姿もそれぞれ・・・もっさんサイズ表の挿し絵みたい






そっくりさん

今日はひな祭り     ・・・って日付変更してもうたぁ
女の子の健やかな成長と厄除けを願う日だそうな






もっさんのこのお顔
ぬぼ~
BUHIっぽく無いねぇ~何かに似てる・・・
小動物 う~ん・・・






あっ このお方かしら~~
カピバラさ~ん

 
かぴばらさん
ん!? ちょっと違うなぁ~
でも癒されるぅ~~~  ってとこは似てるね

ママのおさがり

3月ですねぇ~
雨ばかりで、ゆううつな・・・くさも家です




もっさんの遊び仲間に新入り登場
それ何?
黒レンジャイで登場のもっさん
それ何?と興味津々





その名もガチャピン枕
ママが職場でお昼寝用にと、数年前購入
最近は使ってないなぁ・・と持って帰ってきた。





もっさんは、枕としては使わないだろうなぁ・・・
きっと戦う
もっさんVSガチャピン①
やっぱり
もっさんVSガチャピン②
飲み込むつもり!?  
ガチャピンの目が、助けてぇと訴える





飽きずに戦い続け・・・勝利を手にし・・・
勝者 もっさん
おぉ~~~わかってるやん
枕としての使い方  
