

右ひじ・左ひじ・見ぃ~てぇ♪

今日は朝から雨
風もびゅーびゅー吹いてる  時々窓ガラスが揺れるほど…
しばらく天気悪いらしい…



して、もっさんはと言うと・・・
構ってもらえずふて寝
ごめんね~ちょっと待ってて~






1歳超えた頃から、何かしらのアレルギーで
カキカキが始まったもっさん
掻き傷防止の目的で、着始めたんだったね~



初代肌着軍団も… クタクタ ヨレヨレ
家計に優しいお値段ながら、お値段以上頑張ってくれました
って、事で新調  2代目肌着軍団
ちょい地味!?
色を一新したら、ちょい地味




中でも明るい色  桃レンジャイに変身~
桃レンジャイ
まぁ、肌着ですからね… こんなもんよ




もっさんは、ハッスル (死語じゃねぇ?)
 喜びのダンス?
何のエクササイズ?  あっ 2700? ハハハ~





同乗するなら貼っとくれ~~

昨日、郵便受けに1通の封筒が・・・




届きました~~こちら  じゃ~んっ
やったね~
【もっさん In Car】ステッカー




フレブルグッズって、有りそで無い
近所では、殆んど見ない・・・
でもでも~
巡り会えちゃったんですよね~


ぶるぶるぐっずFuKuFuKu工房さん、ありがとうございま~~す。
Thank You





さっそく・・・と言いたいところですが
生憎の天気続きで、車は・・・まるこちゃん状態
まずは、洗車からだぁ~~


マ・イ・ウ~~

ほぼ毎日、お留守番を頑張るもっさんにご褒美を・・・


あっ、見つかった~~  
何なん?


これはね
かんしょ
なかなか機会が無くて、もっさん初めてなんだよねぇ・・・




よか匂い~
よか匂い~  そそるぅ~
あ~限界
もう限界ですぅ~  早くぅ~



はい、どうぞ
いただきます
もっさん、ガン見~~  目が寄ってるぅ~


まいう~
まいう~~




ご満悦なもっさんでした。


やっぱり、お留守番

今日は、お仕事お休み~
朝の様子で、ママの休みを察知するもっさん
朝ご飯食べたら、爆睡してた・・・
今日はずっと一緒だって思いながら・・・
がーーー、しかし
今日ママは、お友達とランチなんだよねぇ~




準備始めたら 目覚めた 気づかれた
まさか!?
ん!? ママ出かけるん?
OKですよ~
あたしもご一緒OKですよ~って、もっさんは行けませんから~
あかん
ママの話はシカトか~い
目を合わせなきゃ、どうにかなるかも!?って・・・



ママこそ目を合わさんとこう  うる目に負けちゃいそうやもん
行くんですね・・・
ツボを心得てるもんね、もっさん











久しぶりの友との語らいを楽しみ帰宅
悔しかったんだねぇ~
くやしい~
速攻、ガウガウ噛み噛み  ストレス発散~~



     

公園日和

風は冷たいが、お日様気持ち良い日
パパの宣言通り、もっさんお出かけだよぉ~


我が家からで30分位かなぁ
案内板
運動公園ですな
風景①
草スキーが面白そうやった
風景②


子供達やら、いっぱい来てたし、もっさん大興奮
も~う、どうにも止まらない
ひゃっほ~


ちょっと、一息着きましょうか・・・
飲みます


鼻水、よだれも何のその  歯を食いしばって走る!?
ふ~


体力気力ともに限界  勘弁して下さい
疲れた~


今度は、春を探しに行こうかね~~


癖!?

やっと明日から、お日様に会えるらしい
寒さも連れて来ちゃうみたいだけど・・・







最近気になる行動をするもっさん
もっさんしか・・・
給水器の飲み口を・・・なんの確認
てか、もっさん専用ですから~~~


えっ  誰か居るん?
そう言えば
来てます、来てます。
こんな事もしばしば・・・
むむむ・・・ん!?
不意に天井見上げるのは、何なん?


シックスセンス!? 君にしか見えないお客さん
って、言うてる場合ちゃう~~~
気になるので、止めてもらえませんかねぇ~
何か?
承知しました



ぬぼ~

昨日はしゃぎ過ぎたのか・・・



はしゃがせ過ぎたのか・・・



今日のもっさん、お疲れモード
はぁ~
遊びもそこそこ  鼻笛鳴らして要求しないなぁ
あくび
あらまぁ



結構なマイペースぶりっ!



今夜は、このままオネムなもっさんでいて~
ぬぼ~





こんな、ぬぼ~って顔してるけど
ママが寝る頃にやる気スイッチONは勘弁だよ~~



どこまでも行ける!?

今日は、モ子パパ三十数回目の誕生日
昔はもう少し、あれこれ考えてた気がする~~
どっか行くとか特別な事は無く、中の上位な一日やったね


まぁパパ話はこのくらいで、今日のもっさんは・・・


暖かい日差しに誘われて
大淀川河川敷①
揃ってお散歩
大淀川河川敷②
ご近所さんの「河川敷」


いつもは、5メートルのロングリード使ってたんだけど
見つけちゃいました
ロングロングリード
12Mのリード 9Mと18Mも販売してました
しつけリードと言うらしく
まてとかおいでとか広場で練習するグッズみたい




じゃぁ装着
行くぜっ!
思った通り ずーーっと走ってるよ~
12Mの先に・・・
もっさーん、何かみつけた?  おいで~~











最高!
ご満悦やったみたいで、良かった良かった


新人ターくん

もっさんの遊び仲間が、ひとつ増えた
その名をタートルン
タートルン
亀さんの形してるでしょう・・・


ひっぱりっこも出来そうだし、何より丈夫そうだし


でもたぶん・・・
狙うは・・・
本体でも、ロープでも無いねんなぁ 


チョット見てみよう
勝負だ

予想的中
当たり~

もっさん、ひっぱりっこしようや~と誘っても・・・
やっぱり、ここ
やっぱり、狙うはここやなぁ
ちょっとはロープ引くくせに・・・




日頃、なかなか遊べないもんだから
こっちの方がテンション



どっちが・・・
遊びのまとめ売りは・・・やっぱお断りですかねぇ、もっさん


たまには、二人で

昨日はお休みだったから
もっさんとまーったり過ごそうと思ってたのに…
どこから聞きつけたのか、実家からお呼び出し
片道一時間 往復二時間
何だかんだで結局、もっさんお留守番
さくさく用事を済ませて、明るいうちにと必死で帰宅



こんな時位と、お散歩へGO
止まる、固まる
準備段階からテンションそんな時はフードを被せる
すると、あ~ら不思議  ピタッと固まったわ




さぁ準備完了~出発~
降りる…降りる…
我が家は三階。階段を一目散に駆け下りる
アカーン・・・待ってもっさん、アカンて



うさぎ跳び
もっさんのは、散歩って言うか・・・まるでうさぎ跳び
そりゃぁ、すぐしんどくなるはずやわ



近くのコンビニで、仕事帰りのパパと待ち合わせ
帰りは車で帰宅でした。




また、行こうね~もっさん


















遅れば節分②

今夜は、さくっと昨日の続きを…なんて思っていたら
ブログの表示がおかしくて
なんなん?なーんーなーん?って私がフリーズ
訳分からんまま、時と共に復活しちゃいました







そうそう、節分の日の食卓
恵方巻きと・・・これっ。プリップリのこれっ。
高級魚!
お義兄さんが釣ったど~って事で
ありがたく頂きました。
(スズキと言われたけど、ヒラメだった…なんて味音痴!?)
お詫び訂正致します

お義兄さん、またヨロシクですぅ





もっさんにも、ボイルしてお裾分け
ガン見
             (スズキちゃいます、ヒラメです)




美味しゅうございました②
ご満悦なもっさんでした



遅れば節分①

先週から半休はあっても、ずーっと仕事
日曜出勤の朝は、もっさん不思議な顔で見てたなぁ
「ん!? なんで支度してるの」って
でもパパ居てるから構わんよ~
フツーに寛がれると寂しい。ちょっとは、ソワソワしてくれよぉ~


てなわけで・・・遅ればせながら・・・
くさも一家の節分なるイベントの様子

お義母さんから頂いた恵方巻きを北北西!?向いて食す
北北西を向くって、もっさんに背を向ける構図
吠えるでは無く、鼻を鳴らすもっさん
            そんなんしたら、声かけてまうやろ~~
もしもし~
振り向けなかったけど、きっとこんな感じ~だよね。

また上手く纏められへんかった~続きは明日だなぁ・・・

裸の付き合い…ウフフ

いやぁ~、今日はホントにさぶかった~
一応、南国と呼ばれる街なだけに…
ニュースで見るような雪は積もらない。
けど、今日の冷え込みはハンパなかったんだな~
雪が舞ったよ~~~ほんの一瞬





こんな寒い日は、お風呂でゆっくり温まるに限る
入るよ~



良い湯だなっ、アハハン
バスルームから愛を込めて?


嬉し恥ずかし入浴シーンでした


