

ひさびさんぽ

10月ですね〜
日中は まだまだ30度近い日もあって
衣替えどころか まだ半袖必須です!
そうは言っても 秋
お出かけシーズン到来です
昨年 リベンジを誓った幾つかの事
今年はクリアーしたい くさもです
(すでに300万本の彼岸花は 撃沈したんですが…





さてさて 本日は
暑い間引き籠もり状態だった もっさんと
夕方散歩に 出掛けたお話




市民の森公園




市民の森公園に 来て見ました〜




早いよぉ~




久々のシャバの空気に 大はしゃぎでグイグイ
カメラマンは追いつかず ピンボケ写真ばかり撮ってました^^;




きのこ見っけ




こんな『キノコ』見つけちゃったよ〜
もっさんは 全然知らん振りでしたけどね(笑)




お水下さい




「お水ください」とねだる もっさん
水筒直飲み もっさん の写真なんですが…



日中暑かったので ゆっくり出発したら
日が暮れるのも 早くなってて
カメラマンの技術では こんな写真しか撮れず…




薄暗くなった




あっという間に 日が暮れちゃったから
不完全燃焼気味ですが…今日のところは帰りましょうかねぇ〜
もっさん




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました!!





思ってたより 広かった (その弐)

日中の暑さに 参りますね~
昨年 遮熱カーテン(安価なヤツ)なるものを
半信半疑で 購入したんだけど
意外に 使えるヤツだった事に 驚いてる くさもです





さてさて 本日は
平和台公園での 続きを さくっと・・・



芝生広場を堪能して アスレチック広場へ
もっさん 初の 平均台



平均台



立たせたら 意外に 行けそうだったので
「もっさん 歩いて 歩いて~~」



何て言った?



なんて言ったら この表情



助けて パパ



結局 手も足も出ず!? 即 助けを求めてました(笑)
それじゃぁ 池の周りでも 歩いてみましょう


池のぞく



東屋で 水分補給の為 しばし休憩
この形状物は 必ず 覗いてみる もっさん



池とモ子



夕方に行ったけど ちょっと暑かったので



クールダウン



生き返る~~



せせらぎ水路!? みたいな所で クールダウン
ビビリーなんで 苦手かと思ってたら
かなり ご満悦 だったみたい



歩けん



まだまだ 序の口辺りで
暑さと興奮に 「もう 歩けん」宣言の もっさん
仕方ないので 今回は ここまでで 帰宅しました(チャンチャン♪)






本日も 最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました




思ってたより 広かった (その壱)

とっても天気が良くて
天気が良いと 気温も上がって
初夏の陽気 このまま夏へ一直線なんだろうか・・・
早く衣替えしなきゃぁ~ と焦る くさもです





さてさて 本日は
GW後半の 5月5日(日)のお話



我が家から 車で10分!?
とある公園へ~~



参上ですよ



笑顔で 参上の もっさんです



らくらく



こんな器具が 数体並ぶエリアが有ったり・・・



緑いっぱい


グイグイ


緑いっぱいの芝生エリアを満喫したり~



平和台公園


ここは 古代ムードをかもしだす 「はにわ園」が人気の平和台公園!
池の周辺や山の尾根に沿って散策路があり 絶好の散歩コース
って事なんで この後 ちょっと巡ってみました





長くなりそうなんで 続きは また後日に~~
本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました







ラン ラン ラ~ン ♪

黄金週間を ダラダラ過ごした ツケがまわって来て
仕事が めっちゃ しんどかった~  
明日からの日々に 不安が募る くさもです





さてさて 本日は
世間では GW前半と言っていたけど
くさも家的には いつもの休日と 何ら変わりは無かった
4月28日(日) いつもの河川敷に 行ってみました~~



河川敷へGO



あらよっと!



いつものごとく 走り回る もっさん



ニャハハ~



ニャハハ~ 楽しそうだね



水分補給も忘れずに



水分補給も 忘れずに~~



ランラン



楽しかったです



どこでも 一生懸命 楽しんでくれる もっさんでした




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~


展望台へGO!!

くさも地方 最高気温26℃
夏日で ございました
気温の変化が著しくて ちょっとしんどい くさもです 




さてさて 本日は
もちろん 前回続きを~~



展望台への階段を 



一目散



わっせわっせと 一目散で 登ったら



展望台



展望台 到着



螺旋階段は苦手です



「階段なんて へっちゃら~」なんて 登り出したけど
さすがに 螺旋階段は 途中リタイア



ママ見~つけたっ!



なんてこと無い いたって普通の 展望台だったけど
このお顔は 楽しんでくれたようですね



何を見てるの?



高台から望む景色に もっさん 何 思う・・・???




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~



