

初詣 2014

何するわけでもなく 日々だけは過ぎ
今年も9日目
早いですね〜
さてさて 本日は 初詣のお話を...




くさも家の初詣は いつも1月3日
三が日の参拝者25万人と言われる 宮崎神宮へ




宮崎神宮来たよ~



そんなに混み混みせず もっさんも我先と境内へ



琴を聞く




お正月らしく お琴の演奏してたので しばし聴いてみる




ゼーゼーハーハー




人 人 人に興奮して 真冬なのにゼーゼーハーハー
パパさんに制止される もっさん




2014初詣




家内安全 健康をお願いして おみくじ引いて
御守り買って




ぶぅ~~




もっさんの興奮が治まらないので
帰るよ〜と伝えると ブスくれたもっさんでした





本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました!




無事に終わりました!

9月も今日で終わりですね〜
昨年の今頃 リベンジを誓った幾つかの事…
例えば「300万本の彼岸花」とか…
今年は 例年より早く満開の時を迎え 結局見られなかったなぁ
何だかんだで 月日が経つのが早い!!
いろいろ 焦りまくりの くさもです





さてさて 本日は
9月初めの 大安吉日の 日曜日のお話
賃貸生活脱出を企ててる くさも家
地鎮祭を終えて2ヶ月 天候が危ぶまれましたが
無事に この日を迎える事が出来ました




上棟式



『 上棟式 』 でございます
思っていたより 沢山の方においで頂き 嬉しかったです




見守るモ子




うちの可愛い娘なんで
もちろん もっさんも参加しました
沢山の人に 興奮しまくり ずっと抱かれたままでしたけどね(笑)



「棟上げが済むと 後は早いよー」と言われてましたが
ホントですね〜
平屋建ての 小さな我が家 だけど
現場に行くに連れ どんどん出来上がって行く様は
やっぱ 嬉しいものですね(笑)




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました!!



行ってきました、夏の祭典!!

宮崎県内でも くさも地方を避けるかのように 雨が降ってるらしい
とは言え 車を水玉模様にペイントする程度は 降ったんですけどねーf^_^;

TVでは 甚大な被害をもたらしている雨の映像
被害に遭われた皆様 心よりお見舞い申し上げます
神様 どうか均等に雨を降らせて下さい




さてさて 本日は
タイトル通り 行ってきましたよ〜 夏の祭典



有名人発見!?



今回に限り ディズニーパレード開催とあって
すごい 人集り
汗ダクで 人酔いしながら 場所確保
そしたら ナント!向かい側に 有名人が…

なぜに!?何故に!?なのかは 不明です



パレード



奏功しているうちに やってきました パレード
魔法を持っていますよね〜 老若男女を魅了させる!
待つ事よりも 短い時間だったけど 笑顔になりました



いろはす



ダンス見たり こんなの見たり



えれこっちゃみやざき2013



明るいうちの 屋外ビールも嗜んで
お祭り気分を味わった くさもでした



邪魔せんで



もちろん この方は お留守番でした
そろそろ ヒートも終わりそうなんで
もっさんとの2013夏 楽しもうと思っております




本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました〜




5月最後の日

とうとう5月も終わりですね~
そう 今日は
前記事で キョーフの日 と言っていた日です 




とは言え 一応
お誕生日なら 20%Off&ちょっとしたケーキ 頂けるってことで
近所の焼き肉屋さんへ



焼き肉屋さん



他にも 食べたんですが・・・ 写真は これだけしかなかった
上段右のは 石焼お茶漬け なんです
テーブルで 店員さんが スープをジャァーーー
梅茶漬けっぽいのに キムチが IN
ミスマッチっぽいのに とっても美味しいんです
〆には GOOD ですよ 



先々 予約してたら ちゃんとしたケーキらしいんですが・・・



特製プリン



私には この感じが ちょうど良いかなぁ (笑)





おめでとさん



もっさん ありがとうねぇ~ 
あえて いくつになったのかは 申しませんが・・・
まぁ 健康で迎えられたので 良しなんでしょう



先輩が言ってました
「 歳を取るって言うからダメなのよ!!
  上手に 歳を重ねなさい!! 」
は~い 肝に銘じま~~す(笑)



最後まで お付き合い頂き
ありがとうございました~~




 

viviちゃん家からの贈り物 ☆

くさも地方 春のぽかぽか陽気から
気温はぐんぐん上昇し 夏日でした
急に暑くなると お留守番中の もっさんが
気になって 気になって 仕方ない くさもです






さてさて 本日は
先日の誕生日の お届け物のお話


「おさんぽvivienne」のvivienne家から~~


プレゼント


かわいい おもちゃ 届きました


カード


こ~んな かわいいカードも 添えられてて
ささやかなパーチーが 華やぎました





遊びたくて 遊びたくて 仕方ない もっさん



これっ!



吟味の結果 こちらを チョイス



押さえ込む



取られまいと しっかりガードしています



嗅いでみる



と 思ったら 確認のすんすん!? (何の?)


かぶりつく



めっちゃ もっさん好みの おもちゃさん達なので
飽きる事なく ず~っと 遊んでました





vivienne家の皆様 ほんとに ありがとうございました



ありがとう




初日で たいがい重傷を負うんですが
なんと 
無傷で生還した ORKAちゃんでした





本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました~~


