

いちごさん

22日=夫婦の日
近所の焼き肉屋さんでは 夫婦で行くと
飲食代2割引き の 特典がある日
って事で スタミナ補給してきた くさもです





さてさて 本日は
スタミナ補給したんで ビタミン補給を・・・
 


いちごさん



そう ビタミンCの王様!? いちごさん
小粒でしたが 甘くて美味しい



パクッ



アレルギー持ちなんで いろいろを めったに頂けない
可哀想な もっさん
味わえば良いものを・・・ パクリッ



お利口さんでしょう?



もう無いのに・・・ 
しばし 必死で お利口さんアピール



食いんしん坊




どんなに頑張っても 数には限りが あるんですよぉ~
残念でしたね もっさん
次回を お楽しみに~~





本日も最後まで
お付き合い頂き ありがとうございました


ひょうたん・・かぼちゃ?

寝ても 寝ても 眠い 
気候のせいなのか・・・ 単に寝不足なのか・・・
若かりし日のように 
ウンザリする程 眠ってみたい くさもです 




さてさて 本日は




私の職場に 「皆さんで分けて~」と 届いた物
えっ  何ですのん これ~~???



ひょうたんかぼちゃ



遠目に てっきり ヘチマ か おばけきゅうり 
だと思ってたんですが・・・ これ!
ひょうたんかぼちゃ と 言うそうな 



くさも 初めて お目に掛かりました 
もちろん このお方も 初めまして です


何 これ?


もっさんの 背丈と あまり変わらない・・・ね 



オモチャじゃないですよ


これ これ もっさん
オモチャ じゃないですよ~~



もっさんの歯型が付く前に 早いとこ 味見してみなきゃね~~ 
何か 良い食べ方 あるのかなぁ・・・






夏の風物詩 2

お盆休みも 残すとこ あと一日
あっと言う間だなぁ・・・ 何もしてないけど・・・
でも もっさんと ずーっと居られたし
それはそれで 良かったなぁ~ と思う くさもです  




さてさて 本日は


夏と言ったら やっぱ スイカ 
じぃー と ばぁー から頂いたので・・・さっそく 
熱い視線 が 痛いので もっさんにも 少しお裾分け
 

釘付け
もう 釘付け です!


は、は、はやくぅ~~
は、は、はやくぅ~~ 頂戴!


いざぁ~~パクリッ!
はい、どうぞっ!


美味しゅうございました。
美味しゅうございました 



冷たくて 甘くて 美味しかったね 
じぃー と ばぁー サーンキュッ 




    

博多西通りプリン 試食!!

外は 雨です
止む感じ 全然ナッシング 
いろんな 注意報発令中 みたい・・・
折角の2連休が 台無しの くさもです


さてさて 本日は・・・


この間 「博多で人気のプリン」ってフレーズに誘われて
買ってみました
博多西通りプリン
  「博多西通りプリン」
コープの共同購入で 時々ある ご当地物!





写真撮影していたら やって来ました
我が家の 食いしん坊 もっさん

ワクワク~そわそわ~



あるワケ無いやん! 
だって もっさん カイカイになるから ダメやわぁ~

ふて寝寸前

「ママのケチンボ~
「カイカイのせいにして~~ いつもくれんこっせん」
とでも 言いたげな ふて寝寸前の もっさんでした


プリンは 甘すぎず なめらかでした
次の ご当地 どこかなぁ・・・
 

ふわっふわ~

今日から4月だぁ~
甥っ子&姪っ子 中学&高校へ進学
おめでとう」って事で 昨夜は くっさん実家に集合


お祝いに行ったのに お土産頂いちゃいました
頂きました
木城町にある Komadoさんの ふわふわシフォンケーキ
お姉さま曰く 三口いったらハマるお味



もっさんも 甘い香りに 夢中です
クンクン

小バケツ並みの 大きさやし 明日も食べれるね~
なんて言いながら いざっ 実食
三口いったら ハマっちゃって ペロリと たいらげちゃいました


サンキュー
もっさんも ご満悦でした 


 
